2009年5月24日日曜日

ラ・シニョーラ、アレのドッピエッタとマルキジオのレッテでシエナを圧倒!!

Serie A Matchday 37 Siena 0-3 Juventus @ Stadio Comunale Artemio Franchi
Juventus:Del Piero 17,89,Marchisio 37

Siena 15/2 draw 10/3 Juventus 2/5(William Hill)

シエナはビアンコネーロのファーストジャージ。システムは4-3-1-2。

Siena (Serie A Matchday 37)
MaccaroneCalaiò
 Jarolim 
GalloppaVergassola
 Coppola 
RossiRossettini
FicagnaPortanova
 Curci 


ベンチメンバーはGKマニッタ、ブランドン、パッケル、デル・プレーテ、コドレア、ジート、ゲザル。

ユベントスは黄金色のセカンドジャージ。システムは4-4-2。

Juventus (Serie A Matchday 37)
Del PieroIaquinta
NedvedCamoranesi
MarchisioZanetti
De CeglieZebina
ChielliniLegrottaglie
 Buffon 


ベンチメンバーはGKマニンガー、メルベリ、ポウルセン、ジョビンコ、マルキオンニ、アマウリ、トレゼゲ



プリマ・テンポ。シエナのキックオフ。

11分、ユーベ。デ・チェリエにカルテリーノ・ジャッロ。

映像がないので何で出たかはわからない。いったいいつになったら映像がつながるのだろう。

17分、ユーベ。デル・ピエロのレッテ。0-1。

本当に映像がないからわからない。つながらないし、つながっても有料サイトに登録というふうになるし。You Tubeで確認したところ、ゴール正面右からのプニツィオーネで、デル・ピエロが右足で直接ねじこんだ。

20分、ユーベ。ザネッティにカルテリーノ・ジャッロ。

ようやく映像がつながったが音声はない。ジャッロの理由もわからず。

24分、シエナ。ヴァルガッソーラにカルテリーノ・ジャッロ。

映像が動かず。内容はわからない。

36分、ユーベ。マルキジオのレッテ。0-2。

どうにかチャットで状況はわかるけれども、映像はないから詳細はわからず。どうやら、デル・ピエロのアシストらしい。マルキジオが中央でデル・ピエロにパス、デル・ピエロを追い越し、ドリブルで上がっていったデル・ピエロのパスを受けて右足でGKクルチを抜いてのレッテ。

アディショナルタイムはなく、プリマ・テンポ終了。0-2とユーベリードで折り返し。

ボールポゼッションはシエナ53%、ユーベ47%、ショッツオンゴールはシエナ1、ユーベ4、ショッツワイドはシエナ4、ユーベ1、ブロックドショッツはシエナ1、ユーベ5。

セコンド・テンポ。ユーベのキックオフ。

50分、シエナ。ガッロッパに代えてジートを投入。

戦術的な交代かな。ガッロッパは元気そうだったし。

というか、切れ切れの映像と音声を見ていても、まったくわからない。ないよりはましくらい。ラジオを探したほうがいいかも。

62分、シエナ。マッカローネに代えてゲザルを投入。

マッカローネがどうだったかすらわからず。画像も粗いし。PCの問題なのか。メモリは目一杯あげているのに。

68分、シエナ。コッポラにカルテリーノ・ジャッロ。

なにかファールがあったのだろうね。たぶん。デル・ピエロのプニツィオーネの頃かな。

69分、ユーベ。ザネッティに代えてポウルセンを投入。

ザネッティはジャッロを1枚もらっているからね。

70分、シエナ。ロッセッティーニに代えてデル・プレーテを投入。

80分、デ・チェリエに代えてメルベリを投入。

デ・チェリエのスタミナの問題か、守備固めかな。

81分、ヤクインタに代えてトレゼゲを投入。

ヤクインタはトレゼゲのことを気にしていたけれども。どうなのだろう。

本当に映像がないからわからない。あるけれども、途切れ途切れだし。

88分、ユーベ。左サイドからネドベドが切れ込んでティーロ。GKクルチが正面でキャッチ。

こういうシーンが細切れで放映されている。PCの問題かもしれない。

89分、ユーベ。縦パスに抜けだしたデル・ピエロがGKクルチをかわして右足で流しこんでレッテ。0-3。

ようやく、レッテのシーンを見られた。デル・ピエロがドリブルで切れ込んで、そのまま決めた。You Tubeで確認したところ、マルキジオのパスに抜けだしたデル・ピエロがクルチをかわして右足で流しこんでいた。

アディショナルタイムは4分。

ゲームはこのまま終了。0-3でユーベの勝利。

ボールポゼッションはシエナ48.8%、ユーベ51.2%、ショッツオンゴールはシエナ2、ユーベ8、ショッツワイドはシエナ5、ユーベ1、ブロックドショッツはシエナ1、ユーベ5。

ミランローマに敗れ、フィオレンティーナレッチェと引き分けたため、最終節でユーベ、ミラン、フィオレンティーナが勝ち点71で並ぶ可能性が出てきた。毎年の通りなら、3チーム並んだときは直接対決が優先されるから、ユーベはミラン、フィオレンティーナともに勝ち越しているので、プレーオフから脱出が決まる。フィオレンティーナはミランに勝利すると順位決定プレーオフ。というところかな。

ユーベは3位以内がたぶん確定。チャンピオンズリーグ本戦ストレートインが決まったと思う。

Ferrara-Ale: che Juve!
La Champions è sicura
(La Gazzetta dello Sport)

I bianconeri vincono 3-0 a Siena. Doppietta di Del Piero e gol di Marchisio, su assist del numero dieci di Ferrara, che si gode un debutto da sogno in panchina. Il Milan perde, la Fiorentina pareggia: Juve ora è seconda, preliminare di coppa già evitati


La Gazzetta dello Sportで確認したところ、チャンピオンズリーグ予備予選というのは避けられたらしい。フェラーラは就任早々大きな仕事をしてくれたね。

残留争いはレッチェがレッジーナに続き降格決定。ボローニャトリノが最終節に残留をかけることになった。たぶん、並んだらプレーオフだろうけれども、直接対決重視ならボローニャが残留になるね。

0 件のコメント: