2009年5月3日日曜日

ラ・シニョーラ、アディショナルタイムに追いつかれ痛恨のドロー

Serie A Matchday 33 Juventus 2-2 Lecce @ Olimpico di Torino
Juventus:Medved 54,67
Lecce:Konan 11,Castillo 93

Juventus 4/11 draw 7/2 Lecce 8/1(William Hill)

ユベントスはビアンコネーロのファーストジャージ。システムは4-3-1-2。

Juventus (Serie A Matchday 34)
IaquintaAmauri
 Del Piero 
NedvedCamoranesi
 Zanetti 
De CeglieGrygera
MellbergLegrottaglie
 Buffon 


ベンチはGKマニンガー、アリアウド、ゼビナ、ポウルセン、マルキオンニ、ジョビンコ、トレゼゲ。先発予想だったポウルセンはベンチ。あちこちに交代要員として打診されているようだし、放出なのかなあ。トレゼゲもここまで使ってもらえないと放出の噂は本当なのかと思う。モリナーロは怪我のためにメンバーから外れている。

レッチェはジャッロロッシのファーストジャージ。システムは4-1-4-1。

Lecce (Serie A Matchday 34)
 Tiribocchi 
KonanAriatti
EdinhoVives
 Giacomazzi 
GiuliattoPolenghi
EspositoFabiano
 Benussi 


ベンチはGKロザーティ、スキアーヴィ、バスタ、アルディート、ザンケッタ、パパドプロス、カスティージョ。ザンケッタはスタメン予想だったのだが、ベンチスタート。

プリマ・テンポ。ユベントスのキックオフ。

4分、ユーベ。スローインからデル・ピエロに渡り、キープしてエリア内のカモラネージへ。カモラネージのクロスはヤクインタの足元に入るがファビアーノがクリア。

最初の決定機。カモラネージからヤクインタへのパスは完璧だったが、ファビアーノが足を出してカット。

10分、レッチェ先制。ユーベのパスをカット。中盤でボールを受けたジャコマッツィからのパスをフォリジョーコラインを破って受けたコナンがGKブッフォンとの1対1を落ち着いて左足で決めてレッテ。0-1。

ジャコマッツィのパスに対してコナンはフォリジョーコをきちんと確かめて一気に抜けだし、ブッフォンと1対1に。コナンは切り返しを使いながら落ち着いて左足でブッフォンを抜いた。

27分、ユーベ。カモラネージからグリゲラ、グリゲラが内に切れ込んでデル・ピエロにパス。ネドベドへの縦へのパスからのディープクロス。ニアでアマウリ、ファーでヤクインタが飛びこむがどちらも合わず。

デル・ピエロからのパスに抜けだしたネドベドが深くえぐってのクロス。触れば1点という場面でアマウリもヤクインタも合わせられず。

30分、レッチェ。右サイドのポレンギのアーリークロスをティリボッキがヒールで落とし、ヴィヴェスがティーロ。ゴール左に外れる。

ユーベの最終ラインが高すぎるためなのか、エリア内にフリーで飛びこまれることが多い。ずるずるラインを下げるわけにもいかないし。守備の修正は大きな課題。

34分、ユーベ。ティリボッキへのファールでメルベリにカルテリーノ・ジャッロ。

後ろから引っかけるようなファール。ジャッロも致し方なし。

35分、レッチェ。ゴール正面右からのプニツィオーネ。ジュリアットが直接狙うが壁にぶつけてしまう。

危険な位置からのプニツィオーネだったが壁が防いだかたち。

43分、ユーベ。ゴール正面左からのプニツィオーネ。デル・ピエロが直接狙うがポストに嫌われる。

狙いすぎというところもあるだろうけれども。反応もされていたし、枠なら入っていなかったかも。

アディショナルタイムは2分。

46分、ユーベ。メルベリのバックパスからGKブッフォンの前線へのフィード。アマウリのポストからヤクインタが落ち着かせてアマウリのティーロ。GKベヌッシが抑える。

ずっとロングボールを放り込んでは跳ね返されていたユーベ。最後にアマウリのティーロまで持ちこんだがあまりにもミスパスばかり。これはひどい。

ボールポゼッションはユーベ71.1%、レッチェ28.9%、ショッツオンゴールはユーベ1、レッチェ1、ショッツワイドはユーベ4、レッチェ4、ブロックドショッツはユーベ3、レッチェ1。

45分、ユーベ。カモラネージに代えてマルキオンニ、デル・ピエロに代えてポウルセンを投入。

一気に2枚替え。パスの精度は悪かったとはいえ、ためは出来ていたふたりを一気に下げるという思いきった策。

セコンド・テンポ。レッチェのキックオフ。

49分、ユーベ。ポウルセンから右サイドのスペースにパス。ヤクインタが追いつきクロス。アマウリが飛びこむがGKベヌッシがセーブ。こぼれ球もベヌッシが抑える。

ヤクインタはニアに速いボールを送るがベヌッシが反応。アマウリが飛びこんだが決められなかった。

50分、レッチェ。グリゲラへのファールでコナンにカルテリーノ・ジャッロ。

完全なレイトタックル。ジャッロも仕方なし。グリゲラは立ち上がれないが、アップしているのはジョビンコとトレゼゲ。

53分、ユーベ同点。最終ラインのポウルセンから右サイドのスペースにフィード。ヤクインタが追いついてのクロス。エリア内でアマウリがキープして、左サイドに放すと飛びこんできたネドベドが左足で突き刺してレッテ。1-1。

アマウリのキープで3人のDFを引きつけ、ネドベドはフリー。こうなれば枠にいけばというネドベドの強烈なティーロ。きっちり決めてレッテ。今日1回目のI will surviveが流れる。

55分、ユーベ。ポレンギへのファールでネドベドにカルテリーノ・ジャッロ。

ちょっと当たったくらいなのだが。あれはジャッロなのかというレベル。

56分、ユーベ。マルキオンニがアマウリとのウーノ・ドゥーエで抜けだそうとしたこぼれをポウルセンが拾って浮き球のパスをエリア内へ。ヤクインタが抜けだしてティーロ。GKベヌッシがセーブしてアンゴロに。

ポウルセンの浮き球にいち早く反応したのがヤクインタ。一気に抜けだし、ゴールを狙うがベヌッシに防がれた。

65分、ユーベ勝ち越し。右サイドでポウルセン、グリゲラ、マルキオンニとつなぎ、マルキオンニ、アマウリのウーノ・ドゥーエからのクロス。ファーにネドベドが飛びこんでの左足のティーロ。GKベヌッシの手を弾いてゴールマウスに飛びこみレッテ。2-1。

ポウルセンが右サイドを上がって中が空いた状態でマルキオンニがクロス。アマウリ、ヤクインタに集中するなかまたもネドベド。DFを振り切って強烈なミドルを突き刺した。今日二度目のI will survive。

67分、ユーベ。グリゲラに代えてゼビナを投入。

グリゲラはファールで負傷した感じだったからなあ。プレーは安定していたけれども。

71分、レッチェ。ヴィヴェスに代えてパパドプロスを投入。

ヴィヴェスは見えないところからいきなり飛びこんできて危険だったのだが。

76分、ユーベ。左サイドのネドベドとマルキオンニのウーノ・ドゥーエからネドベドのクロス。ファーでヤクインタがヘッドを合わせるがGKベヌッシの正面。

攻撃のかたちはティーロに向かってよくなってきた。デル・ピエロを中心に作るというやり方はもう通用しないのかも。ミラン戦はデル・ピエロはスタメンから外れるかもしれない。

81分、レッチェ。コナンに代えてカスティージョを投入。

コナンは先制点。あの落ち着きで決められたらブッフォンもお手上げだった。

82分、レッチェ。ジュリアットのアンゴロ。ブッフォンが弾き出したこぼれ球をファビアーノがティーロ。ポウルセンがブロックしたこぼれ球を再びファビアーノがティーロ。今度はブッフォンが左手1本で弾き出した。

ジュリアットのアンゴロからブッフォンが弾いたところにファビアーノが飛びこみティーロ。2回の同点機をポウルセンとブッフォンが弾く。

83分、レッチェ。アリアッティのクロスをパパドプロスがヘッドで落としてティリボッキがティーロ。GKブッフォンが弾き出してアンゴロに。

レグロッターリェがついて見えないところからのティリボッキのティーロにブッフォンが反応。同点ゴールを売る差なかった。

ヤクインタが途中で足に違和感を覚えたか。

89分、ユーベ。エジーニョへのファールでゼビナにカルテリーノ・ジャッロ。

執拗に付きまとっていたからね。あれだけつかんだらだめだろう。

アディショナルタイムは4分。

91分、レッチェ。アリアッティに代えてバスタを投入。

アリアッティはあまり効いていなかったような気がするが。

93分、レッチェ同点。ジャコマッツィから左サイドのパパドプロスに振ってのクロス。ファーのカスティージョがヘッドで飛びこんでレッテ。2-2。

いったい何をしているのかというくらいのひどさ。あそこでパパドプロスにフリーでクロスをあげさせてどうする。エリア内ではどうしようもないのだし。

ゲームはこのままタイムアップ。2-2のドロー。プリマ・テンポで思い切れなかったラニエリの采配がすべて。セコンド・テンポでも守備の徹底が出来ていなかった。これで5試合連続で勝ち星なし。これはあまりにもひどすぎる。もう遅いかもしれないけれど、ラニエリは解任するべきだろう。信頼感がどうなっているのかわからない。

ボールポゼッションはユーベ66.1%、レッチェ33.9%、ショッツオンゴールはユーベ6、レッチェ3、ショッツワイドはユーベ6、レッチェ4、ブロックドショッツはユーベ3、レッチェ4。

0 件のコメント: