2009年1月23日金曜日

UEFA Team of the year 2008

UEFAはサイト上でファンが選ぶ2008年のベストチームを発表した。スペイン人が11人のうち7人を占めるという脅威の結果でスペインの充実ぶりを誇示することとなった。

uefa.com - Team of the year(uefa.com)

Team of the year 2008 (uefa.com - Team of the year)
Lionel MessiFernando Torres
 Cesc Fàbregas 
Franck RibéryCristiano Ronaldo
 Xavi Hernández 
Philipp LahmSergio Ramos
Carles PuyolJohn Terry
 Iker Casillas 


UEFAが組んだこのフォーメーションが機能するかどうかは別として、監督としてこのメンバーを任されたら誰かひとりを外すことが難しいだろう。インコントリスタを個人的には入れたいのだが、そうするとインコントリスタとシャビあるいはセスクの選択かとなる。両サイドはスワップもできるクリスティアーノ・ロナウドリベリで、さらにメッシフェルナンド・トーレスが絡む。攻撃的すぎるきらいがあるが、ファンが好むのはアタッキングサッカーということなのだろう。

イタリア勢がひとりも選ばれなかったのもその傾向が現れているということなのだろうね。

0 件のコメント: