2009年1月17日土曜日

野戦病院と化したユベントス、1月を乗り切ることが大切か

Serie A Matchday 19 Lazio vs. Juventus @ Olimpico

Juventus (Serie A Matchday 19 preview)
Del Piero Amauri
NedvedMarchionni
ZanettiSissoko
MolinaroMellberg
LegrottaglieAriaudo
 Buffon 


Juve, emergenza difesa
Tre opzioni per Ranieri
(La Gazzetta dello Sport)

ユベントスはカンピオナートで上位、チャンピオンズリーグでもノックアウトラウンドに進出しながら、野戦病院さながらの怪我人の多さに苦しんでいる。

守護神ブッフォンはコッパイタリアで復帰、ヤクインタもザネッティもポウルセンも使えるレベルに戻ってきた。しかし、守備陣ではキエッリーニとグリゲラが離脱、ゼビナ、クネゼビッチ、サリハミジッチもいつ戻れるかわからず。重要なラツィオ戦に若手のアリアウドで臨むしかないという非常事態となった。

コッパイタリアでカターニアを完封しているとはいえ、カンピオナートではぶっつけ本番。いきなり化ける可能性もあるが、どうなるかはわからない。

ブッフォンが本調子であることを祈るしかない。

これだけ怪我人が出るというのは、練習の方法がおかしいのか、それともフィジオのせいなのか。

まずは怪我についてきちんと調査する必要がある。夏のキャンプでフィジカルをきちんと作っておかなかったツケなのか、それとも冬のトレーニングがきちんとできなかったからなのか、それとも練習で怪我をする環境なのか。それでラニエリの練習がおかしいというのであれば、後任を考えなければならないかもしれない。

0 件のコメント: