2009年1月9日金曜日

クリスティアーノ・ロナウド、トレーニングに向かう途中で交通事故を起こす

クリスティアーノ・ロナウドマンチェスター・ユナイテッドの練習に向かう途中に自損事故を起こしてしまったらしい。乗っていたフェラーリのスポーツカーは写真のようにめちゃめちゃだが、幸い彼には怪我はなかったという。

Ronaldo crashes Ferrari on way to training(guardian)



Cristiano Ronaldo has escaped unhurt after crashing his Ferrari sports car into a roadside barrier in a tunnel near Manchester airport. The car was badly damaged when it was involved in the accident at 10.20am today on the A538 Wilmslow Road, but the 23-year-old Manchester United winger was not injured.


これだけの事故を起こしながら怪我がないというのは幸運なのか、それとも、フェラーリが安全な車だということか。いずれにしても希有な才能を失わずに済んだというのは幸いだった。この事故でユナイテッドはロナウド本人に罰金を科す可能性があり、本人も反省するだろう。このことで移籍問題が再燃することはないはず。ロナウドが全面的に悪いわけだし。

ただ、事故の怖いところは外傷がなくても、衝撃が内部にあるかもしれないこと。特に足や首に損傷があれば、プレーの精度は落ちる。そうならないことを祈りたい。

0 件のコメント: