2008年9月27日土曜日

ラ・シニョーラ、攻め手がなくアウェイでゴールレス!!

Serie A Matchday 5 Sampdoria vs. Juventus @ Luigi Ferraris

サンプドリアは青、白、青のファーストジャージ。システムは3-5-1-1。

Sampdoria (Serie A Matchday 5)
Cassano
PieriStankevicius
Delvecchio
FranceschiniSammarco
Palombo
AccardiLucchini
Gastaldello
Mirante


ユベントスは金、黒、金のセカンドジャージ。システムは4-4-2。

Juventus (Serie A Matchday 5)
Del PieroAmauri
NedvedCamoranesi
SissokoPoulsen
MolinaroGrygera
ChielliniMellberg
 Manninger 


プリマテンポ。ユベントスのキックオフ。

いきなりサンプドリアの攻勢で始まったゲームだが、ユーベは凌いでのカウンター。2分には左サイドのモリナーロの突破を止めたガスタルデッロにカルテリーノ・ジャッロ。そのあとのデルピエロのプニツィオーネは跳ね返されるのだけど。

相変わらずのサンプドリアの猛攻。それに耐えてのユーベのカウンターという図式。

ユーベは今日もミスパスが多く。17分には自陣バイタルエリアからのパスをカットされてフランチェスキーニにエリア内に入れられてサンマルコに決定的なティーロを撃たれる始末。モリナーロが体を入れて何とか防いだけれども。

二度のアンゴロを凌いでのカウンター。シソコのドリブルから右サイドのデルピエロに出してのティーロ。GKミランテの手は届かなかったが、ボールはポスト直撃。18分のチャンスは生かすことができず。

20分にはネドベドへのファールでルッキーニにカルテリーノ・ジャッロ。

いかんなあ。スカパー!の放送がないから海外のサイトで見ているけれど、回線は不安定。今は切れて、ユーベのオフィシャルでテキストデータを読んでいる。イタリア語でいいから情報がほしい。

30分になってようやく復活。やっぱり映像と音声があると違うね。

いきなりデルベッキオがキエッリーニに肘打ちのファール。それで、そのあとのプレーも揉めているけれども、ジャッロは出ない。

ユーベはこぼれ球も拾えず、ボールもキープできずの悪い流れ。アマウリが前線でキープできればいいのだけど、ことごとく競り負けている。あれだけの体があってなぜだろう。

40分には右サイドのキエッリーニのロングスローからアマウリが落としてデルピエロがティーロという決定機があったものの枠をとらえられず。デルピエロも精度が戻っていない。

プリマテンポはユーベのプニツィオーネがあったのだが、アディショナルタイムがないままに終了。0-0で折り返し。

ユーベはデルピエロの2回の決定機で決められなかったのが痛い。サンプドリアが押していて、ロングボールに相当苦しんでいたからね。できるだけ点差を広げて楽にしなければならないのに。

今シーズンのユーベは決定力のなさに苦しんでいる。やっぱりトレゼゲの離脱は痛い。

セコンド・テンポ。サンプドリアのキックオフ。

開始早々、シソコのパロンボへの跳び蹴りのようなファールでゴール前のプニツィオーネがサンプドリアに。カッサーノのティーロがゴール左に外れてくれて助かったというくらいのレベル。あのファールはロッソかと思ったけれどもジャッロも出ず。

デルピエロはこの前のカターニア戦からまったくプニツィオーネのピントがあっていない。せっかくのチャンスも宇宙開発では味方の士気が落ちる。カモラネージかネドベドのほうがいいのでは。

52分、サンプドリアのアンゴロ。パロンボのキックにアマウリが被ってサンマルコにヘッドを当てられてしまう。ポウルセンがついていたでヘッドは枠の上に外れたが、GKマニンガーは反応できなかったからね。危なかった。

サンプドリアの攻勢を何とか止めないとね。

54分にはユーベのアンゴロ崩れからメルベリがパロンボへのファールでカルテリーノ・ジャッロをとられてしまう。パロンボを経由して球を散らされているから彼へのファールは多くなる。

また海外のサイトからの映像が消えた。チャットでいろいろ言っているのだけど。2つのサイトで見ているけれども映像も音声も復活せず。いかんなあ。知らないうちにカモラネージにカルテリーノ・ジャッロが出ているし。70分のこと。

73分、ユーベ。デルピエロに代えてヤクインタ。やっぱりアレの調子は今ひとつ。精度も駄目駄目だったし。ヤクインタなら決めてもおかしくないプニツィオーネもあった。

74分、サンプドリア。パロンボに代えてデッセーナを投入。レジスタのパロンボは負傷退場。

サイトは映像だけ復活。というか映像だけのサイトしかなく。音声は復活しないまま。

79分、サンプドリア。ルッキーニに代えてボッティネリを投入。

87分、サンプドリア。デルベッキオに代えてボナッツォーリを投入。

ユーベは代える手がなく、というかサイトもベリファイばかりで光りにした意味がなく。

アディショナルタイムは4分。

結局、攻撃がナローになりすぎたユーベは攻め手がなく、サンプドリアの中央を固めた守りを崩しきれず。サンプドリアもユーベのディフェンシブなスタイルを崩しきれず。ゴールレスでドロー。

チャットではあまりにも守備的でつまらないと言われる始末。英語だったからイギリスで見ていたのかなあ。

サンプドリアとは相性が悪いのか、それとも攻撃が本当に噛み合わないのか。

デルピエロの決定機だけという悲しさで、ラニエリのきっちりとした立て直しが必要になってきた。

ミッドウィークはチャンピオンズリーグなのに大丈夫なのかなあ。

0 件のコメント: