2009年6月10日水曜日

コンフェデレーションズカップはフジテレビがCSで独占放送!!

FIFA コンフェデレーションズ カップ 南アフリカ 2009の放送は地上波では行われない。6月14日から開幕するコンフェデレーションズカップだが、日本代表が出場しないためか、放送権を持っているフジテレビは今のところグループステージの地上波での放送の予定は一部だけ。スカパー!のフジテレビNEXT(一部フジテレビONE)で放送される。

グループステージ最終戦の2試合と準決勝から地上波での放送はあるようではあるけれども。

FIFA コンフェデレーションズ カップ 南アフリカ 2009(フジテレビ)

放送スケジュールはこのページで確認していただくとして。

実はフジテレビONEとフジテレビTWOはスカパー!のパックの中に入っているのだが、フジテレビNEXTはそのパックの中に含まれていない。別料金を払って見なければならない。

Ch.704 フジテレビNEXT(スカパー!)

<フジテレビの最強総合プレミアムチャンネル>F1金土日全セッション生中継!サッカーほかスポーツ生中継!K-1!「競馬予想TV」!音楽ライブ!お笑いライブ!海外ドラマ!金曜オールナイトスペシャル!※本チャンネルは「よくばりパック」または「えらべる15」との組合せで視聴料金が\1050となります。また[フジテレビONE+TWO+NEXT【025】]でお申込の場合、1,575円/月になります。


サッカー好きならブンデスリーガも見られるからプラス千円や千五百円は安いものかもしれない。契約したとしてもコンフェデレーションズカップだけで終わって解約というのでもそこそこの値段ではあるけれども、納得はできるかという線。

よくばりパックの中に入ってくれれば楽なのだが、赤字を出している以上そういう甘いことばかりは言っていられないというテレビ局の事情なのだろうか。

まあ、フジテレビはきちんと番組表に書いてあっても、予告なしに番組を変更することがあるから信用度は低く、コンフェデレーションズカップを見るだけと割り切らなければならないところは辛いところだが。

いずれにしてもサッカーを見るには金がかかる。スタジアムではなく、テレビでもそれは同じことという時代が来たということだろうね。

おそらくは無料のネット中継があるから、そちらで見るだろうけれども。

0 件のコメント: