2009年2月22日日曜日

ラ・シニョーラ、シソコ、トレゼゲの2発でパレルモに完勝!!

Serie A Matchday 25 Palermo 0-2 Juventus @ Stadio Renzo Barbera
Juventus;Sissoko 27,Trezeguet 79

パレルモはローザネーロのファーストジャージ。システムは4-3-1-2。

Palermo (Serie A Matchday 25)
MiccoliCavani
 Simplicio 
BrescianoNocerino
 Liverani 
BalzarettiCassani
BovoKjaer
 Amelia 


ユベントスはビアンコネーロのファーストジャージ。システムは4-4-2。

Juventus (Serie A Matchday 25)
IaquintaTrezeguet
NedvedCamoranesi
TiagoSissoko
MolinaroGrygera
ChielliniLegrottaglie
 Buffon 


ユベントスのベンチはGKマニンガー、メルベリ、ポウルセン、マルキオンニ、ジョビンコ、デル・ピエロ、アマウリ。チャンピオンズリーグチェルシー戦を前に主力を休ませるターンオーバーなのか。

怪我で実戦を離れていたトレゼゲ、チアゴ、キエッリーニは実戦勘を取り戻させるという意味はあるのだろうけれども。彼がゴールを決めて、ミッドウィークも活躍してくれるのが一番いいかなあ。

パレルモのバルザレッティとノチェリーノとミッコリは元ユーベ。彼らにも活躍してほしいけれどね。この試合以外で。

いずれにしてもネットTV観戦で切れ切れになるのか本当に鬱陶しい。パソコンのスペックの問題なのかなあ。

プリマ・テンポ。ユベントスのキックオフ。

さすがにネットTV。ぶちぶちに切れてほとんどわからない。ブッフォンとアメリアにひとつずつスーパーセーブがあって、ミッコリのティーロがクロスバーを叩いたらしいけれど。映像が止まるからわからない。

21分、ユーベ。カウンターからカモラネージが持ち上がり、左サイドのネドベドにサイドチェンジ。ネドベドが持ち上がり、そのままミドル。GKアメリアがセーブ。

手数をかけないユーベのカウンター。一気に攻めたがアメリアに止められた。

24分、ユーベ。バルザレッティへのファールでグリゲラにカルテリーノ・ジャッロ。

サイドでの激しいプレー。グリゲラとバルザレッティはかなり激しくやりあっている。

26分、ユーベ先制。中盤でボールを奪ったシソコがそのままドリブル突破。右足でGKアメリアを破ってレッテ。0-1。

幸先のいい先制点。最近ゴールが遠かったからね。この得点は大きい。

32分、パレルモ。カモラネージへのファールでボーボにカルテリーノ・ジャッロ。

このまま突破されると確実に1点という場面だったからね。ジャッロで済んでボーボはよかったというか。

33分、ユーベ。左サイドエリア角付近からのプニツィオーネ。カモラネージの入れたボールにヤクインタがヘッドをあわせるが、GKアメリアに止められる。

それよりもヤクインタがフォリジョーコだったようで。トレゼゲに返ってきただけに惜しかった。

41分、ユーベ。カウンター。シソコのドリブルでの持ち上がりから左サイドのネドベドに振ってそのままミドル。GKアマウリがスーパーセーブでアンゴロに。

またもやアマウリの壁。彼の反応はすごくなっている。

ヤクインタのティーロがGKアマウリに防がれ、直後にカバーニのシュートはゴール右に外れていく。激しい攻防。

アディショナルタイムはなく、プリマ・テンポ終了。0-1とユーベリードで折り返し。

ボールポゼッションはパレルモ58.8%、ユーベ41.2%、ショッツオンゴールはパレルモ3、ユーベ5、ショッツワイドはパレルモ3、ユーベ0、ブロックされたシュートはパレルモ0、ユーベ0。

セコンド・テンポ。パレルモのキックオフ。

ずっと映像が切れ切れで写真を見ているような印象。プレーの流れどころじゃない。やっぱりパソコンの性能の問題かなあ。せめて音声だけでも途切れなければいいのだけれど。2,3秒流れては止まるのではどうすればいいのか。プリマ・テンポは少しはましだったのに。

62分、パレルモ。左サイドでボールを持ったノチェリーノがクロス気味のティーロ。GKブッフォンがアンゴロに弾き出す。

ノチェリーノはいい選手になったよね。なぜ出してしまうかなあ。

64分、ユーベ。ブレシアーノへのファールでカモラネージにカルテリーノ・ジャッロ。

激しいプレーだったようだけど。詳細はわからず。

65分、パレルモ。左サイドの回っていたミッコリが強烈なティーロ。GKブッフォンが触ってアンゴロに。

こぼれたところにミッコリがいてフリー。危険な状態でレグロッターリェがカバーに行き、ブッフォンが防いだ。

68分、ユーベ。カモラネージに代えてマルキオンニを投入。

カモラネージはこれくらいが限界なのかなあ。ジャッロをもらったというのもあるのだろうけれども。

69分、ユーベ。ネドベドのドリブルから右サイドでフリーになっていたヤクインタに。思いきってミドルを放つがGKアマウリの正面。

強烈なティーロだったが、正面ではアマウリを破ることはできない。

71分、ユーベ。ヤクインタに代えてアマウリを投入。

ヤクインタは決定機を外しまくったからね。アマウリに期待。

74分、ユーベ。チアゴの持ち上がりから左サイドのネドベドに振ってのクロス。センターでアマウリがあわせるがこれもGKアメリアがセーブ。

今日のアメリアは本当に鉄壁。普通のティーロでは破れない。

76分、ユーベ。モリナーロにカルテリーノ・ジャッロ。

ファールだろうけれども、どんな状況でもらったかはわからず。

79分、ユーベ追加点。前線へのロングフィードを左サイドでアマウリがキープ。サイドから深くえぐってのクロスにトレゼゲが左足でGKアメリアを破ってレッテ。0-2。

アマウリのポストプレーがはまってキープ。そこからドリブルでフリーのトレゼゲに入ってのゴール。アメリアも触ったが止められなかった。

81分、パレルモ。ノチェリーノに代えてスッシを投入。

ノチェリーノはかなり効いていたのだけどね。レッテまでは持ち込めなかった。

85分、パレルモ。アンゴロからのこぼれ球をシンプリシオが落とし、ミッコリが強烈なミドル。ゴール右に外れる。

ミッコリはいつでも危険だ。強烈なティーロで外れてよかったという感じで。

88分、パレルモ。ボーボに代えてテデスコを投入。

後ろの人数を削ってきた。テデスコを入れて中盤を厚くする作戦かな。

アディショナルタイムは4分。

90分、ユーベ。シソコに代えてポウルセンを投入。

シソコは先制ゴールにボール狩りに走りまわって復活をアピールできたはず。

ゲームはこのまま終了。0-2でユーベの勝利。

ボールポゼッションはパレルモ62%、ユーベ38%、ショッツオンゴールはパレルモ6、ユーベ8、ショッツワイドはパレルモ6、ユーベ0、ブロックされたシュートはパレルモ4、ユーベ1。

0 件のコメント: