2009年2月15日日曜日

ラ・シニョーラ、先制されるもアマウリのゴールで追いつく

Serie A Matchday 24 Juventus 1-1 Sampdoria @ Olimpico di Torino
Juventus:Amauri 62
Sampdoria:Pazzini 10

ユベントスはビアンコネーロのファーストジャージ。システムは4-4-2。

Juventus (Serie A Matchday 24)
Del PieroAmauri
NedvedCamoranesi
TiagoPoulsen
MolinaroGrygera
LegrottaglieMellberg
 Buffon 


サンプドリアはブルセルキアティのファーストジャージ。システムは3-3-2-2。

Sampdoria (Serie A Matchday 24)
CassanoPazzini
FranceschiniSammarco
PieriPadalino
 Palombo 
RaggiStankevicius
 Gastaldello 
 Castellazzi 


ユーベはベンチにGKマニンガー、アリアウド、キエッリーニ、エクダル、マルキジオ、マルキオンニ、ジョビンコ。トレゼゲは直前で怪我で離脱とのこと。

サンプドリアのGKが元ユーベのミランテじゃないのが救いかな。同僚だとデル・ピエロはよく止められるからね。キメンティは鉄壁だったこともあるし、アッビアーティとも相性は悪かったし。

プリマ・テンポ。サンプドリアのキックオフ。

5分、ユーベ。相手ボールを奪ったネドベドがドリブル突破。左サイドからゴール正面右まで流れてのミドル。GKカステラッツィが弾いてアンゴロに。

トラップが浮いたところをかっさらったネドベドが素早いカウンター。DFを振り切ってティーロまで持ちこむがGKカステラッツィに止められた。

6分、ユーベ。左サイドでネドベドのパスを受けたモリナーロが深くえぐってのクロス。ニアでデル・ピエロがヒールを合わせるがわずかにゴール右に外れる。

左サイドのモリナーロのウーノ・ドゥーエからのクロス。デル・ピエロが芸術的なヒールを合わせるが、わずかに外れた。

9分、サンプドリア先制。中央でパスを受けたカッサーノからのスルーパスに抜けだしたパッツィーニが右足でGKブッフォンを破ってレッテ。0-1。

簡単にスルーパスを通されての失点。なぜあんなに簡単に裏を取られてしまうのだろう。引っかければ済むパスを通してパッツィーニはブッフォンと1対1に。あれでは防ぎようがない。

20分、ユーベ。ネドベドから左サイドのデル・ピエロに振ってのクロス。ゴール前を通過するがファーのアマウリには合わず。

触れば1点だったが、アマウリは触れず。ゴールが遠い。

カモラネージ、モリナーロへのファール気味のプレーがあったが笛はなし。モリナーロは左手首を押さえて痛そう。モリナーロへのプレーはカッサーノのラフプレー。

29分、ユーベ。左サイドのスローインからネドベドのクロス。カモラネージがヘッドで合わせるがわずかに枠の上。

この位置にいなければならないアマウリはマークがきつくて動けない。トレゼゲならもっとマークを外していた気がするのだが、ないものねだりかなあ。

34分、サンプドリア。フランチェスキーニからのパスを受けたカッサーノが左サイドに流れながらのミドル。GKブッフォンが抑える。

ブッフォンがキャッチできない穂と強烈なティーロだったが、落としたボールをがっちりキャッチして事なきをえる。

34分、ユーベ。デル・ピエロからのパスを右サイドで受けたカモラネージからのクロス。アマウリが触るがジャストミートせず。

また触れば1点のクロスに合わせられず。このところ音無のアマウリの爆発が待ち遠しい。

37分、ユーベ。ネドベドからのパスを右サイドで受けたカモラネージのクロス。ニアでトラップしたアマウリがティーロを撃つがGKカステラッツィに止められる。

またもやアマウリが決めきれず。わざわざカステラッツィにぶつけなくてもいいのに。

39分、ユーベ。スローインを受けたポウルセンからのパスをデル・ピエロのポストプレー。こぼれたボールをネドベドが押し込もうとするがポストに阻まれる。

これはツキがなかった。GKカステラッツィを越えたボールは無情にもポストに弾かれる。

44分、サンプドリア。モリナーロの正直すぎるスローインをカットして右サイドのカッサーノへ。カッサーノはレグロッターリェをソンブレロでかわし、ゴール前まで持ちこんでパッツィーニに渡すがパッツィーニのティーロは枠の上。

カッサーノはみずから撃つという選択肢もあったが、クロス。パッツィーニのティーロは大きく浮いた。

アディショナルタイムは2分。

45分、ユーベ。右サイドエリア角付近からのプニツィオーネ。カモラネージのボールにファーでネドベドがヘッドを合わせるがクロスバーに阻まれる。

またもツキに見放された。完全に決まったと思われたヘッドがクロスバーに嫌われる。

ボールポゼッションはユーベ61.6%、サンプドリア38.4%、ショッツオンゴールはユーベ1、サンプドリア2、ショッツワイドはユーベ2、サンプドリア1、ブロックされたシュートはユーベ0、サンプドリア1。

45分、ユーベ。ポウルセンに代えてジョビンコを投入。

ネドベドがセンターにジョビンコが左サイドに。

セコンド・テンポ。ユベントスのキックオフ。

47分、ユーベ。パロンボへのファールでネドベドにカルテリーノ・ジャッロ。

ジャッロというほどのファールではなかったのだけど。やはりユーベには厳しいジャッジ。

49分、サンプドリア。右サイド高い位置からのプニツィオーネ。カッサーノが蹴ってのこぼれ球を拾ったカッサーノがクロス。そのまま流れてポストに弾かれる。ブッフォンは見送っており、危うく入るところだった。

ブッフォンの判断力は落ちているのだろうか。信じられないような見送り方で失点するところだった。

ユーベはミスパスも多いし、軽いプレーも多い。しっかりピッチを広く使って攻めなくては。

57分、サンプドリア。ラッジに代えてダ・コスタを投入。

ラッジは体を張っての守備が目立っていた。

61分、ユーベ同点。カモラネージからモリナーロに振って前線のジョビンコへ。ジョビンコが中に入ってのクロスにアマウリがファーから飛びこんでヘッドを合わせてレッテ。1-1。

ようやくアマウリがレッテ。これだけ合わせられなかったのだから、ちゃんと1点決めないとね。

63分、ユーベ。左サイドエリア角付近からのプニツィオーネ。デル・ピエロが直接狙うがクロスバーに阻まれる。

デル・ピエロのプニツィオーネは美しい軌道を描いたクロスバーに阻まれた。押し込もうとしたレグロッターリェも間に合わず。

64分、サンプドリア。デル・ピエロをファールで止めたガスタルデッロにカルテリーノ・ジャッロ。

デル・ピエロへのファールは本当にひどく、ジャッロでいいのかというくらい。

65分、ユーベ。カッサーノをファールで止めたレグロッターリェにカルテリーノ・ジャッロ。

後ろからのファールでこれはジャッロも仕方がない。

67分、ユーベ。カモラネージに代えてマルキオンニを投入。

カモラネージはやっぱり怪我の影響だろうか。

70分、サンプドリア。ガスタルデッロに代えてフェッリを投入。

ガスタルデッロは負傷による交代。

73分、サンプドリア。カッサーノのアンゴロ。こぼれ球をフランチェスキーニがミドル。GKブッフォンの正面。

アンゴロからの恐怖はない。きっちり守っていた。

75分、サンプドリア。カッサーノに代えてジーラを投入。

カッサーノは1アシスト。テクニックは錆び付いていない。ラフプレーは多いけれども。

82分、ユーベ。アマウリ、マルキオンニのウーノ・ドゥーエからジョビンコにつないでドリブル突破からのティーロ。GKカステラッツィがセーブ。

カステラッツィは弾いたもののアマウリの前にはこぼさず。

パッツィーニがメルベリに肘打ちを仕掛けてもメルベリのファール。どうなっているのかわからない。

88分、ユーベ。チアゴに代えてマルキジオを投入。

チアゴはよく効いてはいたのだけど、ティーロが不正確だった。

アディショナルタイムは4分。

ユーベは単純なチャージでもサンプドリアの選手がコロコロ転げるためにファールをとられる。サンプドリアの選手がラフなプレーをしてもノーファールなのに。

ゲームはこのままタイムアップ。1-1のドロー。

ボールポゼッションはユーベ61.7%、サンプドリア38.3%、ショッツオンゴールはユーベ2、サンプドリア2、ショッツワイドはユーベ2、サンプドリア3、ブロックされたシュートはユーベ0、サンプドリア2。

主審の質が低すぎてお話にならないくらい消化不良のゲーム。アマウリがちゃんと決めていれば5点くらいはとっていたゲームといえばそうなのだけど。ネドベドもポストとバーに嫌われたし、デル・ピエロもクロスバーに嫌われたし。ツキはなかったのは確かだけど。

あれだけ中盤で正当なチャージをファールにされたらね。アンゴロもゴールキックになってしまうし。

正当なジャッジがなぜできないかなあ。

0 件のコメント: