2008年12月27日土曜日

指宿合宿、イエメン戦に向けて阿部翔平を追加招集!!

AFC Asian Cup 2011 Qatar Qualifying Stage Group A Japan vs. Yemen @ Kumamoto Prefectural Athletic Park

日本代表 指宿合宿 (1/10~@鹿児島)
AFCアジアカップ2011カタール予選(1/20vsイエメン代表@熊本)
日本代表に阿部翔平選手(名古屋グランパス)を追加招集
(日本サッカー協会)

【追加招集選手】
阿部 翔平 ABE Shohei
ポジション:DF
生年月日:1983.12.1 (25歳)
所属:
名古屋グランパス
日本代表出場:0 ゴール:0


レフトバックとして攻撃的な選手が必要だったのだろう。安田理大を招集できず、駒野友一はクロスの精度が今ひとつ、阿部勇樹は攻撃に難があるということで、今季名古屋でブレイクした阿部翔平が招集されたということだろう。

岡田は阿部を一度呼んで使えないと判断したようだが、岡田以外のサッカー関係者が絶賛してその声を無視できなくなったということかもしれない。ただ、阿部の動きは名古屋のサッカーだから生きるのかもしれず、岡田のサイドアタックは両サイドのフルバックに任せるというやり方にあうかどうかはわからない。

チャンスをもらったのだから、生かしてはほしいが、岡田に認められようという姿勢は持たない方がいいかもしれないね。

0 件のコメント: