2008年11月21日金曜日

Football Manager 2009は届いたものの

Football Manager 2009 made in EUが届いた。早速インストールしてプレイと思ったのだけど。

Football Manager 2009 (PC)
Football Manager 2009 (PC)
Average Review
starsNo problems at all
starsWorst release/game ever!
starsFM2009 crashes and burns!
starsShocking
starsEnjoyable, immersive, frustrating, satisying

See details at Amazon
by G-Tools


いきなりSteamのアップデートが出来ないというトラブル。

ERROR:delete of Steam.exe failed, Win32 Error 5 "Access Denied"

""の中は文字化けしているのだけれどもこのエラーメッセージがでてアップデートが途中で止まってしまう。

いろいろ調べて、Steamのサイトでセキュリティソフトとアンチスパイウェアソフトと相性が悪いということで、一時的にファイアウォールを外し、アンチスパイウェアをスリープにしてアップデート。

この作業はSteamを一度削除してあとから何度繰り返しても出来なかったので奇跡的にアップデートできたものかもしれない。

アップデートできたのでFootball Manager 2009をインストールしてゲームを始めようとすると

Cannot run game: failed to setup graphics system

のエラーメッセージ。

これも調べて、どうやらdirectX 9が入っていないためということでダウンロードして、実行するもやはり同じメッセージ。

ビデオカードドライバの更新もかけてみたけれども、いまだに動かず。

新しいビデオカードを買わなければならないかどうかでちょっと悩んでいる。というか新しいカードを買わないと駄目らしい。

このままだとFootball Manager 2009はただのディスクに過ぎないし。

うちのパソコンの性能では出来ないことが判明。このゲームのために新しいパソコンを買うのかという話に。
パソコンショップの店員はオンラインゲームのために20万円のパソコンを作っているということだったが。月収のほとんどが消えてしまうことなど出来るものなのか。死ぬぞ、たぶん。

2008からこんなに変更してプレイできないユーザーが世界中に溢れているゲームをどうして作るかなあ。

4 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

あらら、何やらいろいろトラブルがあるようですね。
Steam関連のトラブルは、某掲示板でも話題になっていましたが・・・。
私はまだFM2009の購入を考えていませんが、
(日本語版が出るかどうかもわからないので・・・。)
これはいろいろと情報を事前に収集しておかないといけませんね。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

トラブルというよりも、パソコン自体を買い換えなければお話にならないというゲームでした。

セブンが出たら買い換えようと思っているのでそれまでお預けです。

まさかゲームだけのためにパソコンを買い換えるわけにはいかないですからね。

SoccerKYO さんのコメント...

あらら。

それは気分の悪い話ですね。

PCゲームはそういう問題があるからがっかりです。

とはいえ、あの映像は凄いです。キリさんのプレイ談を聞いてから買おうかなと考えていたりしたもので。

kiri220 さんのコメント...

>SoccerKYOさん

映像はすごかったのですけどね。
ビデオカードの性能も必要ということで。

DELLとかHPで買えそうなハイエンドの機種があるのですけど、高いゲーム機になりますからね。

さすがにそれは単行本が出てからにしようかとか。

今はFootball Manager 2008で楽しんでいます。