2008年11月28日金曜日

デルピエロがメッシを押さえてチャンピオンズリーグナンバー1プレーヤーレースを独走中!!

La Gazzetta dello SportMARCAが共同で行っているUEFA Champions Leagueのナンバー1プレーヤーを選ぶ投票でデルピエロメッシに大差をつけている。

Messi si avvicina a Del Piero
Ma Ale resta il "numero 1"
(La Gazzetta dello Sport)

GUIDA SEMPRE ALE - Ecco la nuova classifica al termine della quinta giornata:
1. Del Piero 196.133
2. Messi 93.927
3. Aguero 50.549
4. Van Nistelrooy 38.631
5. Llorente 31.650
6. Gerrard 28.502
7. Bojan Krkic 27.493
8. Gago 24.947
9. Benzema 22.296
10. Ibrahimovic 17.495


この投票サイトを探しているのだが、ロゴしか見つかっていない。イタリア語とスペイン語の語学力に問題があるというのは間違いないけれども。投票サイトは不明。

読者はクリックで投票できると書いてあるからどこかにあるのだろうけれども。

登録していないと駄目なのかもしれない。

アレが受賞なら嬉しいことだけどね。彼は最近思いきってプレーできているしね。

欧州サッカーを沸かす“挑戦者”ユベントス (1/2)
ホンマヨシカの「セリエA・未来派宣言」
(スポーツナビ)

ユベントスは挑戦者の気持ちを持って強くなったとホンマヨシカ氏は書いている。

たしかにスカッドの質ではセリエAのトップクラスではない。怪我人も多いが、それを戦術とひたむきさで補っている。アレはレギュラーが保証され、カピターノとしてチームを引っ張っているのが大きい。

ちなみにメッシは日本語のブログがある。

Lionel Andres Messi Official Blog

メッシがメッセージを送って、日本語に訳して載せているのだろうか。不思議だ。

0 件のコメント: