2008年11月17日月曜日

第87回全国高校サッカー選手権大会ドロー決定

12月30日に開幕する第87回全国高校サッカー選手権大会の組み合わせ抽選会が東京・汐留の日本テレビで行われ、決勝までの山型が確定した。

総体王者の市立船橋は香川西と 星稜と作陽が激突=高校サッカー(スポーツナビ)

1回戦、2回戦の対戦カードは以下の通り。

<Aゾーン>
市立船橋(千葉)vs.香川西(香川)※
前橋育英(群馬)vs.京都橘(京都)
武蔵工大二(長野)vs.高知(高知)
秋田商(秋田)vs.那覇西(沖縄)
東海学園(愛知)vs.佐賀東(佐賀)
國學院久我山(東京B)vs.松山北(愛媛)※

<Bゾーン>
市立浦和(埼玉)vs.滝川第二(兵庫)※
丸岡(福井)vs.長崎日大(長崎)
北海(北海道)vs.近大和歌山(和歌山)
青森山田(青森)vs.鹿児島城西(鹿児島)
不来方(岩手)vs.大阪桐蔭(大阪)
宇都宮白楊(栃木)vs.西京(山口)※

<Cゾーン>
四日市中央工(三重)vs.山形中央(山形)※
富岡(福島)vs.日章学園(宮崎)
富山第一(富山)vs.筑陽学園(福岡)
帝京(東京A)vs.広島皆実(広島)
韮崎(山梨)vs.徳島商(徳島)
星稜(石川)vs.作陽(岡山)※

<Dゾーン>
東北(宮城)vs.情報科学(大分)※
鹿島学園(茨城)vs.一条(奈良)=開幕戦
岐阜工(岐阜)vs.野洲(滋賀)
北越(新潟)vs.大津(熊本)
神奈川県代表(12月7日決定)vs.立正大淞南(島根)
境(鳥取)vs.藤枝東(静岡)※

※シードにより2回戦から登場


インターハイ優勝は雷雨により中止になって、決勝に残った市立船橋流通経済大柏が両校優勝。同県同士の決勝で千葉の県大会は全国優勝するより難しいそうだったのだが、流通経済大柏は決勝トーナメント2回戦でペナルティシュートアウトで敗れ、市立船橋が代表に。恐るべし千葉。



山型はこちら。日本テレビ系列で放送されるのだけど、地元が中心でスカパー!日テレG+でもリアルタイムではないのだよね。今年はどうかわからないけれども。

今年もこの話題がでるほど、月日が経つのは早いということだね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サッカーの街、浦和で育った私は「浦和市立」と聞いただけでもう嬉しくて!!
古豪復活おめでとう!です。
(実は高校受験はサッカー王国浦和市立に憧れて受けたのですが見事玉砕しました)
1試合でも多く応援したいです。

kiri220 さんのコメント...

>jasminteaさん

ぼくの子供の頃は赤き血のイレブンの市立浦和南が強かったですね。
地元でもないのに応援していました。

華麗なプレーの静岡学園と対等に戦えるというのにあこがれたものです。

高校サッカーの季節がまたやってきましたね。

今年はどんなサッカーが見られるのか楽しみですね。