2008年11月9日日曜日

ラ・シニョーラ、アレとヤクインタのゴールでキエーボを一蹴!!

Serie A Matchday 11 Chievo Verona 0-2 Juventus @ Stadio Bentegodi
Juventus:Del Piero 40,Iaquinta 53



キエーボは黄色に青袖のファーストジャージ。システムは4-3-1-2。

Chievo Verona (Serie A Matchday 11)
 Esposito 
LangellaPellissier
MarcoliniPinzi
Bentivoglio
MantovaniMalagò
YepesMandelli
Sorrentino


ユベントスはビアンコネーロのファーストジャージ。システムは4-4-2。

Juventus (Serie A Matchday 11)
IaquintaDel Piero
De CeglieMarchionni
TiagoSissoko
MolinaroMellberg
ChielliniLegrottaglie
 Manninger 


プリマ・テンポ。ユベントスのキックオフ。

ネット放送は音すらない。音源を探しているうちにいろんなサイトに飛ばされている。
そんなことをしているうちにモリナーロとキエッリーニにカルテリーノ・ジャッロが出ているし。

途切れ途切れの重い映像を見ているうちにレグロッターリェにもカルテリーノ・ジャッロ。

39分、ユーベ。ゴール正面左からのプニツィオーネ。デルピエロが右足で壁を越えてのティーロをゴール左隅に決めてレッテ。0-1。

このところキレキレのアレ。今日もプニツィオーネを直接ねじこんだ。これで0-1とリード。

アディショナルタイムは1分。

デルピエロの中盤でのキープから前線に抜けだしたシソコにパスが渡るが、チャンスを生かせず。シソコはファール気味に止められて、リベンジしたように見えたけれどもジャッロもロッソもなし。

プリマ・テンポはこのまま終了。0-1とユーベリードで折り返し、

ボールポゼッションはキエーボ37.3%、ユーベ62.7%、ショッツオンゴールはキエーボ0、ユーベ1、ショッツワイドはキエーボ2、ユーベ3。

45分、ユーベ。シソコに代えてエクダルを投入。

シソコがプリマ・テンポの最後に揉めたことをラニエリが考慮したのかなあ。

セコンド・テンポ。キエーボのキックオフ。

48分、キエーボ。エクダルをファールで倒したベンティヴォッリョにカルテリーノ・ジャッロ。

キエーボはランジェッラにもカルテリーノ・ジャッロが出ている。

52分、キエーボ。デ・チェリエのクロスをデルピエロが落とし、ヤクインタに渡ったところでマントヴァーニがハンドの反則でカルテリーノ・ジャッロ。

ユーベにはリゴーレ。

53分、ユーベ追加点。ヤクインタのリゴーレはGKソッレンティーノが弾いたもののリフレクトをヤクインタみずから右足で押し込みレッテ。0-2。

弾いたところまではわかったのだけど。押し込んだ瞬間に跳ね返ってきたから止められたのかと思った。ネットテレビは画像が粗くて駄目だね。リプレイを見るときっちり入っていた。

62分、キエーボ。エスポージトに代えてルシアーノ、ランジェッラに代えてユンコを投入。

ルシアーノというとデル・ネーリ時代に4-2-4システムでフランチェスキーニとともに両翼をになってミラクル・キエーボと言われた頃の選手だね。インテルに行ってどうなったかと思っていたら古巣に戻っていた。

知らないうちにチアゴにカルテリーノ・ジャッロが出ているし。

78分、キエーボ。マルコリーニに代えてダンナを投入。

ダンナは昔キエーボにいたロレンツォ・ダンナとは別人。エマヌエーレ・ダンナというらしい。Wikipediaで調べたけれども血縁関係があるのかはわからなかった。

82分、キエーボ。カウンターから右サイドを駆け上がったダンナからのクロスにペリシエが飛びこむがゴール左に外れる。

これは決定的な場面。完全にペリシエが抜けただけに決められたと思ったけれど。枠へは飛ばなかった。

83分、ユーベ。チアゴに代えてグリゲラを投入。

グリゲラはライトバックに。守備を固めてかな。チアゴはジャッロを1枚もらっているし。ベンチにはセンターが出来るカモラネージがいるけれど、万全じゃないのかなって。

ユーベはエクダルにカルテリーノ・ジャッロ。

今日はジャッロが多いなあ。キエーボもユンコがもらっているし。

86分、ユーベ。デルピエロに代えてアマウリを投入。

今日もキレキレだったアレ。ちゃんと仕事をしてお役ご免。

アディショナルタイムは4分。

最後はマルキオンニのアンゴロから右サイドでキープ。グリゲラのクロスをキエーボが跳ね返すがカウンターを止められてタイムアップ。0-2でユーベの勝利。

ボールポゼッションはキエーボ42.3%、ユーベ57.7%、ショッツオンゴールはキエーボ0、ユーベ5、ショッツワイドはキエーボ4、ユーベ3。

ユベントスは勝利で勝ち点3を奪ったものの上位に変動なく、インテルと勝ち点3差の暫定5位タイ。まだ混戦だから、離されないようについていかないとね。

0 件のコメント: