2009年9月21日月曜日

VVVはアヤックスの前に沈黙、今季初黒星!!

Eredivisie Matchday 6 VVV Venlo 0-4 Ajax @ De Koel
Ajax:Suárez3,68,70,90



PSV stay top(Mirror)

Ajax are a point behind PSV and Twente after a four-goal haul from Luis Suarez saw off Eredivisie new boys VVV Venlo.

The Uruguayan, who has been a revelation under Martin Jol after being handed the captaincy at the start of the season, took his league tally to 10 goals with one in the third minute and three more in the second period as Ajax won 4-0.


ついにVVV フェンロに土がついた。本田圭佑の活躍で昇格チームとして順調に勝ち点を積み上げていたフェンロだが、アヤックスの前に沈黙。スアレスにポーケルを決められる屈辱で今季初黒星を喫した。

決して、フェンロにチャンスがなかったわけではない。前半はフェンロの攻撃も効果的だった。しかし、本田圭佑がFKを外すなど決定機をものにできず、逆に後半足が止まったところをスアレスの個人技にやられてしまった。あのカウンターはかなり効く。

本田が警戒されていたのも事実。プレスも激しかったし、今までにないレベルの試合ができたのではないか。これでさらに成長してもらいたい。そして、いずれはビッグクラブに行ってほしいね。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

さすがにアヤックスクラスになると、簡単には活躍させてもらえませんね。
本田も開幕当初から比べれば、かなり警戒されているでしょうし。
長いシーズンですから、このような時もあるでしょう。
この敗戦を糧にして、これから巻き返して欲しいですね。

それにしても、スアレスは凄い・・・。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

アヤックスのプレスに本田も苦しんでいましたからね。
さすがにアヤックスとなると動画もたくさんあります(笑)
警戒されていてもなんとかゴールに絡むのが本田でしたが、アヤックスはかなり彼を警戒していましたね。

スアレスは4点だけじゃなくて、もっととっていてもおかしくないくらいチャンスに絡んでいましたね。