2009年9月14日月曜日

本田圭佑はカラブロのゴールを演出、VVVは初勝利!!

Eredivisie Matchday 6 VVV Venlo 1-0 Heracles @ De Koel
VVV Venlo:Calabro 8



Ajax hit six(Mirror)

Fellow newcomers VVV-Venlo collected a first win of the campaign following five draws as Sandro Calabro scored the only goal against Heracles Almelo.


Mirrorの報道ではVVV フェンロがカラブロのゴールで初勝利をあげたということが書かれているだけ。

カラブロのゴールは本田圭佑のFKを相手GKが弾いたところを詰めたもの。さらに本田は後半ヘラクレスの同点ゴールをゴールマウス内で弾き返すなど攻守に渡って活躍。キャプテンらしくチームの中心となって初勝利に貢献した。

驚くのはボールがこぼれる位置がわかっているかのようにポジショニングがいいところ。前半のチャンスにはほとんど絡んでいた。

これだけ成長すると海外に行ってよかったという気持ちがある。平山もヘラクレスに残っていたらもっと大物ストライカーになっていたかもしれないのに。まあ、逃げ帰ってきた彼には何を言っても無駄かもしれないけれども。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

ようやく初勝利を挙げましたね。
この日は攻撃だけでなく守備でも貢献したそうで^^;

ご指摘のように、本当に攻撃時のポジショニングが良いですよね。
思う存分攻撃に意識を向けられるからこそなのかもしれませんが、
こういうところってなかなか注目されないと思います。

後、別の動画では、左サイドで2回ほど相手選手をふっ飛ばしてましたね^^;

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

本田の攻撃時のポジションはいいですね。
こぼれたところにかならずいるのですよね。
ゲームの流れが読めているのでしょうね。

チームメイトからこれだけ信頼されるというのは素晴らしいと思います。

オランダはフィジカル的なプレーが多いからそれに負けないというはすごいですね。