2009年9月25日金曜日

ラ・シニョーラ、アウェイで苦しみながらも勝ち点1を奪って首位をキープ!!

Serie A Matchday 5 Genoa 2-2 Juventus @ Luigi Ferraris
Genoa:Mesto 31,Crespo 74
Juventus:Iaquinta 6,Trezeguet 86

Genoa 23/10 draw 23/10 Juventus 6/5(William Hill)



ジェノアはロッソブルのファーストジャージ。システムは3-4-3。

Genoa (Serie A Matchday 5)
 Floccari 
SculliMesto
ModestoRossi
ZapaterMilanetto
BocchettiBiava
 Moretti 
 Amelia 


ベンチメンバーはGKスカルピ、パパスタソプロス、エスポジト、カルジャ、パラシオ、パッラディーノ、クレスポ。

ユベントスはビアンコネーロのファーストジャージ。システムは4-3-1-2。

Juventus (Serie A Matchday 5)
IaquintaAmauri
 Camoranesi 
MarchisioPoulsen
 Felipe Melo 
GrossoGrygera
ChielliniLegrottaglie
 Buffon 


ベンチメンバーはGKマニンガー、サリハミジッチ、ゼビナ、デ・チェリエ、マッローネ、ジョビンコ、トレゼゲ。

プリマ・テンポ。ジェノアのキックオフ。

5分、ユーベ先制。ブッフォンからグロッソへのパス。イアクインタに当てて左サイドを駆け上がったマルキジオへ。縦に突破したマルキジオからのクロスをカモラネージがスルー。右サイドで受けたイアクインタが右サイドに流れながらティーロ。GKアメリアを破ってレッテ。0-1。

ブッフォンからの流れるようなパスワークで左サイドを破ってのクロス。右サイドで受けたイアクインタが落ち着いてゴールマウスに流しこみ、先制。

9分、ユーベ。カモラネージのパスをエリア内で受けたポウルセンがアマウリに落とし、右サイドからアマウリがドリブルで突っかけてティーロまで持ちこむがGKアメリアの正面。

ポウルセンの前線への飛び出しが目立つ。ポウルセンの落としからアマウリが仕掛けるがアメリアに止められる。

14分、ユーベ。GKブッフォンからのロングフィード。アマウリが競って落とし、左サイドを抜けだしたイアクインタが角度のないところからティーロ気味のクロス。GKアマウリがセーブ。

イアクインタのクロスはアマウリに通っていれば1点ものだったが、ティーロになってしまった。

24分、ジェノア。右サイドのロッシとメストのパス交換からミラネットがサイドチェンジ。スクッリのクロスがこぼれたところ、ミラネットがミドルを狙うが大きく右に外れる。

ジェノアの右サイドからのアタック。ミラネットのサイドチェンジからスクッリのクロスがこぼれて直接ミラネットが狙うが枠をとらえられず。

29分、ユーベ。ゴール正面左遠目からのプニツィオーネ。グロッソがゴール前に放り込み、アマウリがヘッドをあわせるがわずかにゴール右に外れる。

アマウリがフリーでヘッドをあわせるがゴール右

30分、ジェノア同点。左サイドでモデストからのパスを受けたスクッリがえぐってのクロス。中央でグロッソに競り勝ったメストがヘッドで決めてレッテ。1-1。

左サイドで何度も効果的なクロスを送っていたスクッリからのクロス。中央でメストがグロッソに競り勝ってヘッド。ブッフォンも反応できず、ゴール左に突き刺さって同点。

34分、ユーベ。フェリペ・メロからのパスを受けたイアクインタがドリブル。右サイドのアマウリに出してのクロスにカモラネージが飛びこむがティーロはブロックされてアンゴロに。

縦への流れるようなパスワークからのカモラネージのティーロ。ブロックが入り、勝ち越しはならず。

アディショナルタイムは3分。

プリマ・テンポはこのまま終了。1-1で折り返し。

45分、ジェノア。フロッカリに代えてクレスポを投入。

フロッカリはミドルはあったが存在感はなかった。

セコンド・テンポ。ユーベのキックオフ。

53分、ユーベ。マルキジオからのパスに抜けだしたイアクインタがGKアメリアをかわしてティーロを撃つが、ボールコントロールをミスしてティーロにはGKアメリアが足で止める。

マルキジオからの一発のパスに抜けだしたイアクインタだったが、絶好の機会に決めきれず。

56分、ジェノア。カモラネージをファールで止めたボッケッティにカルテリーノ・ジャッロ。

カモラネージの突破を正面に体を入れて止めたボッケッティにジャッロ。

61分、ジェノア。モデストに代えてパパスタソプロスを投入。

モデストは左サイドでスクッリとともにかなり効いていた。

63分、ユーベ。グロッソのアンゴロ。ニアでカモラネージがヘッドをあわせるがわずかにバーの上。

カモラネージのジャストミートのヘッドだったが、枠をとらえられず。

66分、ジェノア。ミラネットに代えてカルジャを投入。

ミラネットは中盤のレジスタとして機能していた。

70分、ジェノア。ボッケッティからのパスを受けたスクッリが中央に切れ込みながらのティーロ。GKブッフォンが弾き出してアンゴロに。

スクッリが左サイドから中に切れ込んでのティーロ。ブッフォンが弾き出す。

72分、ユーベ。左サイドエリア角付近からのプニツィオーネ。グロッソが中に入れたボールにイアクインタがファーであわせてゴールを割るがフォリジョーコでノーゴール。

グロッソのボールにきっちりあわせたように見えたがわずかにフォリジョーコ。

74分、ジェノア勝ち越し。右サイドをメストとロッシのウーノ・ドゥーエで抜けだしたメストが駆け上がりクロス。ニアに飛びこんだクレスポがヘッドをあわせてGKブッフォンを破ってレッテ。2-1。

右サイドのスペースを駆け上がったメストからのクロス。クレスポがニアに飛びこんでレッテ。ジェノア勝ち越し。

75分、ユーベ。マルキジオに代えてジョビンコを投入。

マルキジオの負傷による交代。

76分、ユーベ。イアクインタにカルテリーノ・ジャッロ。

詳細はわからず。

80分、ユーベ。遅延行為でフェリペ・メロにカルテリーノ・ジャッロ。

イライラしていたのかボールを投げてしまった。

81分、ユーベ。アマウリに代えてトレゼゲを投入。

アマウリがあまりにもイライラしていて機能していなかったというのはある。

83分、ユーベ。カモラネージから前線のトレゼゲに当てて落としたボールをキエッリーニが左足でゴールに流しこむが、トレゼゲがフォリジョーコでノーゴール。

カモラネージのパスにトレゼゲがDFラインの裏を取ったがその時点でフォリジョーコ。

85分、ユーベ同点。ゴール正面左と遠目からのプニツィオーネ。グロッソが放り込んだボールをキエッリーニが落としてファーでトレゼゲが押し込んでレッテ。2-2。

今度こそ正真正銘のレッテ。グロッソのボールをキエッリーニが競ってトレゼゲが押し込んだ。

アディショナルタイムは4分。

93分、ジェノア。フェリペ・メロの突破を止めたロッシにカルテリーノ・ジャッロ。

ユーベのカウンターをロッシが止めてジャッロ。

ゲームはこのままタイムアップ。2-2のドロー。ユベントスは勝ち点3を奪えなかったが、難敵相手に勝ち点1を獲得して首位の座を守った。

それにしても、ジェノアのサイドアタックは脅威だね。ユーベの守備が中央に寄りすぎているというのもあるのだろうけれども。メストのクロスにはプレスがかからなかったからね。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

首位キープですね。
ジェノアも気が付いたら、セリエAでも上位のチームに成長してますな。
今季もここまで4位ですし。
その難敵相手にアウェーで勝ち点1は、価値あるものだと思います。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

なんとか首位キープです。
ジェノアのサイドアタックはかなり強力でユーベはその対応に追われていましたね。

ボローニャ戦ではグロッソも外されるのではないかとガゼッタでは書かれていました。

まあ、アウェイで負けなかったというだけでもよしとしましょう。