2009年9月13日日曜日

ラ・シニョーラ、ゲームを支配されながらもカセレス、トレゼゲのゴールでラツィオを撃破!!

Serie A Matchday 3 Lazio 0-2 Juventus @ Olimpico
Juventus:Caceres 72,Trezeguet 94

Lazio 29/10 draw 9/4 Juventus EVS(William Hill)





ラツィオはビアンコセレスティのファーストジャージ。システムは4-3-1-2。

Lazio (Serie A Matchday 3)
FoggiaCruz
 Matuzalem 
MauriDabo
 Baronio 
KolarovLichsteiner
SivigliaDiakite
 Muslera 


ベンチメンバーはGKビサーリ、ラドゥ、エリゼウ、メグニ、デル・ネーロ、シモーネ・インザーギ、ファラノーニ。

ユベントスはビアンコネーロのファーストジャージ。システムは4-3-1-2。

Juventus (Serie A Matchday 3)
TrezeguetAmauri
 Diego 
MarchisioCamoranesi
 Felipe Melo 
GrossoCaceres
ChielliniLegrottaglie
 Buffon 


ベンチメンバーはGKマニンガー、カンナバーロ、チアゴ、モリナーロ、ポウルセン、ジョビンコ、イアクインタ。

プリマ・テンポ。ユベントスのキックオフ。

9分、ユーベ。左サイドからファビオ・グロッソのフィードをアマウリが落としてトレゼゲがティーロ。GKムスレラが反応してアンゴロに。

今ひとつ周りと息が合っていなかったトレゼゲだが、きっちり枠に飛ばしてきた。ゴールが決まればまた違ってくるはず。

12分、ユーベ。ファビオ・グロッソのサイドチェンジ。ヂエゴが落として左サイドでボールを受けたカモラネージがGKムスレラの位置を確認してティーロ。GKムスレラが下がりながらもなんとかセーブ。

サイドチェンジから左サイドを駆け上がったカモラネージの思いきったティーロ。吸いこまれる寸前でムスレラが弾き出した。

13分、ユーベ。グロッソからのフィード。アマウリが落としてトレゼゲが飛びこむがGKムスレラが抑える。

アマウリからトレゼゲのホットライン。後一歩でゴールに届かない。

20分、ラツィオ。ユーベのパスをカットして左サイドにつなぎ、コラロフがドリブル突破。そのままエリア内に侵入してティーロ。GKブッフォンがセーブしてアンゴロに。

コラロフの突破をまったく止められず。そのままティーロ。ブッフォンが体で止める。

28分、ラツィオ。スローインからコラロフのミドル。GKブッフォンが弾いてタッチラインに逃れる。

あの距離から枠に飛ばすティーロは危険。プレスをかけていかなければならない。

29分、ユーベ。フォッジャへのファールでレグロッターリェにカルテリーノ・ジャッロ。

後ろからのタックル。抗議をするがジャッロは変わらず。

30分、ラツィオ。左サイドエリア角付近からのプニツィオーネ。バローニオが直接狙うがGKブッフォンが右足1本でセーブ。

強烈なティーロだったが、ブッフォンがセーブ。こぼれ球も落ち着いて処理。

44分、ユーベ。ヂエゴ代えてジョビンコを投入。

ヂエゴの負傷による交代。

アディショナルタイムは2分。

46分、ラツィオ。右サイドエリア角付近からのプニツィオーネ。コラロフがボール前に放り込み混戦からマウリがゴールに蹴り込むが、その前にファールがあったとしてノーゴール。

コラロフの危険なプニツィオーネ。ゴール前の混戦でレグロッターリェが倒されていて、そのファールをとったようだ。ラツィオは抗議するが認められず。

プリマ・テンポはこのまま終了。0-0で折り返し。

セコンド・テンポ。ラツィオのキックオフ。

51分、ラツィオ。ユーベの自陣でのパス回しを奪ったフォッジャからバローニオに戻してのティーロ。わずかにゴール左に外れる。

ユーベは囲んでボールを奪ったものの細かくつないで前線へという場面でカットされる。フォッジャ、バローニオとつないでのティーロ。

52分、ユーベ。左サイドエリア角付近からのプニツィオーネ。素早いリスタートからファビオ・グロッソがクロス。アマウリが飛びこむがヒットせず。

触れば1点だったが、アマウリの反応が遅れて触ることができず。

53分、ユーベ。コラロフをファールで止めたフェリペ・メロにカルテリーノ・ジャッロ。

かなり激しいファール。ジャッロも仕方がないかな。

58分、ユーベ。フォッジャをファールで止めたカセレスにカルテリーノ・ジャッロ。

球際で負けているだけにどうしてもファールで止める場面が多くなる。

63分、ユーベ。フェリペ・メロから左サイドのファビオ・グロッソ、マルキジオにつないでエリア内のジョビンコに。ジョビンコのクロスにトレゼゲが合わせるがGKムスレラがセーブ。

流れるようなパスワークで左サイドから崩したが、トレゼゲのティーロがムスレラの正面だった。

68分、ユーベ。カモラネージに代えてチアゴを投入。

カモラネージはドリブルで力を発揮したが、ティーロにこだわりすぎた感があった。

71分、ユーベ先制。フェリペ・メロから右サイドを駆け上がったマルキジオへパス。マルキジオのクロスをアマウリが競って落としたところをカセレスが右足で叩き込んでレッテ。0-1。

カセレスのポジショニングが抜群だった。アマウリが競ったボールが落ちてきたところにカセレスがいて枠に飛ばしてムスレラを抜くだけでよかった。カセレスは移籍後初ゴール。

76分、ラツィオ。ダボに代えてシモーネ・インザーギを投入。

守備で貢献していたダボに代えてシモーネ・インザーギを投入。同点を狙いにきた。

79分、ラツィオ。フォッジャに代えてエリゼウを投入。

フォッジャはドリブルで存在感を示した危険なプレーヤーだったが。エリゼウはポルトガル人らしく正確なパスワークなのだろうか。

86分、ユーベ。ファビオ・グロッソに代えてモリナーロを投入。

ファビオ・グロッソはまあまあの出来。いいクロスもあったが、無理目のパスもあり。ミスパスもあった。その部分はフィットすればよくなるだろう。

87分、ユーベ。コラロフへのファールでアマウリにカルテリーノ・ジャッロ。

リプレイではコラロフへのファールに見えたのだが。

アディショナルタイムは4分。

93分、ユーベ追加点。右サイドでアマウリからジョビンコにスペースへのパス。ジョビンコのクロスにアマウリが合わせてGKムスレラが弾いたこぼれ球をトレゼゲが左足で押し込んでレッテ。0-2。

トレゼゲは左サイドでずっとフリー。右サイドでアマウリ、ジョビンコのパスで崩したユーベはジョビンコのクロスにアマウリが飛びこみ、こぼれ球をトレゼゲが叩き込んだ。

ゲームはこのまま終了。0-2でユーベの勝利。ユーベは開幕3連勝でトップをキープした。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

3連勝おめでとうございます。
難しい試合だったようですが、後半に2ゴールを挙げて、ラツィオを突き放しましたね。
カセレスも新天地で早速、活躍しているようで何よりです。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

ありがとうございます。
トレゼゲもゴールを決めて、残留を望んでいるようでなによりです。
カセレスはグリゲラからポジションを奪ってしまうかもしれないくらいのよい出来でした。
守備が安定すると攻撃が冴えてきますね。