2009年3月16日月曜日

平山相太は復活できるのか

怪物ストライカーと言われながらも伸び悩み、FC東京でもレギュラーをとれない平山相太がサテライトリーグで2得点と気を吐いた。Jリーグの注目は平山から鹿島の大迫勇也に移っている。忘れられた存在とならないためにも、平山は巻き返しが必要だ。

東京平山2発で先発アピール/サテライト(日刊スポーツ)

東京FW平山相太(23)が豪快ヘッド2発で先発出場を猛烈アピールした。千葉戦にスタメン出場し、前半23分にMF石川の右CKを高い打点の頭で合わせると、後半26分にもMFブルーノ・クアドロスの左クロスをヘッドで押し込み、2-1の勝利に貢献。「ドンピシャのボールだった。迷わず、自分を信じてやりたい」と復活への決意をみせた。


高校サッカーの記録も大迫に塗り替えられ、怪物の名前は忘れ去られた。北京五輪のエースと期待されながら、メンバーにも入れなかった。FC東京ではスタメンどころかベンチにも入れないことが多い。そんな中でサテライトリーグで活躍して好調ぶりをアピールしている。

サテライトでいくら結果を残してもリーグ戦で結果を残さなければ意味はない。ナビスコには呼んでもらえるかもしれない。そこをラストチャンスと考えなければ、平山はこのまま埋もれていくだろう。J2へのローンすらありえる。

遊びたくて東京を選んだわけではないだろうが、今のままでは遊んでいたと思われても仕方がない。

結果はトップチームで。ということを大事に思ってほしい。

0 件のコメント: