2011年7月13日水曜日

名古屋、ケネディ、ブルザノビッチのゴールで苦手鹿島に逆転勝ち!!

J League Division 1 Matchday 4 Nagoya 2-1 Kashima @ Toyota Stadium
Nagoya:Joshua Kennedy 35,Igor Burzanović 79
Kashima:Yoya Osako 2

Nagoya 13/10 draw 11/5 Kashima 15/8(William Hill)

名古屋はグランパスレッドのファーストジャージ。システムは4-1-2-3。



ベンチメンバーはGK楢崎、千代反田、三都主、中村、ブルザノビッチ、吉田、玉田

鹿島は白一色のセカンドジャージ。システムは4-2-2-2。



ベンチメンバーはGK杉山、アレックス、本山、青木、遠藤、カルロン、田代。

前半。名古屋のキックオフ。

1分、鹿島先制。興梠の持ち上がりから小笠原、右サイドの野沢に繋いでのクロス。ファーでフェリペ・ガブリエルがヘッドで折り返し、大迫がヘッドでGK高木を破ってゴール。0-1。

スローインを奪った興梠のカウンター、小笠原、野沢と右サイドに繋いでのクロス。フェリペ・ガブリエルの折り返しを大迫がヘッドで押し込んで先制。

2分、鹿島。野沢のCK。マイナスのクロスに小笠原がミドル。ゴール右に外れる。

野沢のクロスに小笠原がミドルをあわせるが枠をとらえられず。

6分、鹿島。野沢のCK。中央で中田浩二がヘッドをあわせるがクロスバーの上。

野沢のクロスに中田浩二がヘッドで狙うが枠をとらえられず。

7分、名古屋。闘莉王のフィードに追いついた永井がGK曽ヶ端をかわして角度のないところからシュートを撃つがポストに嫌われる。

闘莉王のフィードに抜け出した永井が胸トラップでGK曽ヶ端をかわして抜け出すが角度のないところからのシュートはポスト直撃。

15分、名古屋。ケネディから右サイドの藤本に振って、田中隼磨に落としてのクロス。ファーでケネディがヘッドをあわせるがゴール右に外れる。

ケネディから右サイドのスペースに。藤本が追いついて田中隼磨に落としてのクロス。ファーでケネディがヘッドで狙うが枠をとらえられず。

17分、名古屋。小川のCK。ニアで増川がヘッドをあわせるがクロスバーの上。

小川のクロスにニアで増川がヘッドをあわせるが枠をとらえられず。

22分、名古屋。藤本が前線の小川に当ててのリターンをダニルソンがミドル。GK曽ヶ端の正面。

藤本が小川に当てての落とし。ダニルソンのミドルは曽ヶ端がキャッチ。

26分、鹿島。増田から右サイドの野沢に振ってのクロス。ニアで大迫がヘッドをあわせるがGK高木がビッグセーブでCKに。

増田から右サイドの野沢に振ってのアーリークロス。ニアに飛び込んだ大迫がヘッドをあわせるが高木がビッグセーブ。

34分、名古屋同点。小川のCK。ニアでケネディがヘッドで叩き込んでゴール。1-1。

小川のクロスにニアでケネディがバックヘッドを押し込み同点。

38分、名古屋。右サイドのケネディの突破から前線のスペースへ。小川が追いついてのシュート。GK曽ヶ端が弾き出す。

ケネディが右サイドで粘って突破。スペースに出したボールに追いついた小川のシュート。曽ヶ端が弾き出す。

39分、名古屋。小川のCK。ファーでケネディが折り返し、増川がヘッドで押し込もうとするが興梠がゴールライン上でブロック。

小川のクロスにファーでケネディが折り返し、増川のヘッド。ゴールライン上で興梠がクリア。

41分、鹿島。小笠原から右サイドの野沢に振ってのクロス。ファーで興梠がシュートを狙うがヒットせず。

小笠原から右サイドの野沢に振ってのクロス。ファーで興梠がフリーでシュートを撃つが枠をとらえられず。

アディショナルタイムは2分。

47分、鹿島。左サイドの新井場の持ち上がりからフェリペ・ガブリエルに戻してのクロス。リターンをもらったフェリペ・ガブリエルのクロスにファーで大迫がヘッドをあわせるがGK高木がキャッチ。

新井場、フェリペ・ガブリエルと左サイドで繋いでのクロス。戻ってきたところをフェリペ・ガブリエルがクロス。ファーで大迫がヘッドをあわせるが高木が難なくキャッチ。

前半はこのまま終了。1-1で折り返し。

トータルショッツは名古屋7、鹿島6。

45分、名古屋。磯村に代えて中村直志を投入。

磯村は中盤でいいアクセントとなっていた。

後半。鹿島のキックオフ。

46分、鹿島。バイタルエリアでこぼれ球を拾ったフェリペ・ガブリエルのミドル。ゴール右に外れる。

前線のこぼれ球を拾ったフェリペ・ガブリエルがそのままミドル。枠をとらえられず。

48分、名古屋。フェリペ・ガブリエルへのファールで田中隼磨にイエローカード。

フェリペ・ガブリエルへのタックルで田中隼磨にイエロー。

49分、鹿島。中田浩二からのパスを受けた興梠がターンしてのミドル。クロスバーの上。

中田浩二のパスを受けた興梠が反転してのシュート。枠をとらえられず。

51分、名古屋。永井がドリブルで持ち上がってのミドル。ゴール右に外れる。

永井がドリブルで持ち上がってのミドル。ブロックが入ってCKに。

54分、名古屋。闘莉王がケネディとのワンツーで上がって左サイドの中村直志へパス。中村直志のシュートはクロスバーの上。

闘莉王の持ち上がりから左サイドの中村直志に振ってのシュート。枠をとらえられず。

58分、名古屋。フェリペ・ガブリエルへのファールで永井にイエローカード。

フェリペ・ガブリエルへのレイトタックルで永井にイエロー。

61分、名古屋。永井に代えて玉田を投入。

永井は決定的なシーンで決められず。スピードは大きな武器となった。

69分、名古屋。田中隼磨に代えてブルザノビッチを投入。

田中隼磨は右サイドで豊富な運動量。小川がライトバック、藤本がウイングに。

74分、鹿島。大迫に代えて本山を投入。

大迫は先制点の活躍。

75分、鹿島。本山から左サイドのフェリペ・ガブリエルに振り、新井場とのパス交換からフェリペ・ガブリエルがカットインしてのミドル。クロスバーの上。

本山から左サイドを抜け出したフェリペ・ガブリエルへ。新井場とのパス交換からフェリペ・ガブリエルがカットインしてのミドル。枠をとらえられず。

77分、鹿島。野沢のCK。ファーで小笠原が折り返し、西がシュート。ゴール左に外れる。

野沢のクロスを小笠原が折り返し、西がシュート。枠をとらえられず。

78分、名古屋逆転。左サイドの阿部のクロス。ケネディが胸で落としてのこぼれ、ブルザノビッチが右足で突き刺してゴール。2-1。

クロスのリフレクトを左サイドで拾った阿部が再びクロス。ケネディが落としてこぼれたところ、ブルザノビッチが右足で蹴り込んで逆転。

82分、鹿島。フェリペ・ガブリエルに代えてカルロン、興梠に代えて田代を投入。

フェリペ・ガブリエルは豊富な運動量で掻き回した。先制点のアシスト。興梠は先制点の起点となるドリブル。

88分、名古屋。遅延行為で藤本にイエローカード。

FKを遅らせた藤本にイエロー。藤本は累積4枚目で次節出場停止。

アディショナルタイムは4分。

ゲームはこのままタイムアップ。2-1と名古屋が逆転勝利。

トータルショッツは名古屋11、鹿島13。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

いきなりカウンターから失点。
なんとか同点に追いつくも、後半は劣勢。
どうなることかと思いましたが、ブルゾのゴールでなんとか勝ちました。
ああいうところで決めるのが、ブルゾらしいと言うか(笑)

鹿島が勝ってもおかしくない試合でしたが、とにかく勝てて良かったです。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

スローインを奪われてのカウンターがシンプルな手順で決められたときにはどうなるかと思いましたが。

ペースを握ってからきっちり追いつきましたね。

ブルザノビッチのポジショニングはいつもいいですし、ゴール前で慌てることも少ないですね。

鹿島も猛攻でしたが、高木も頑張ってくれました。
総力戦でしたね。