2011年7月23日土曜日

名古屋、増川のチーム通算1000ゴールで撃ち合いを制し、4連勝!!

J League Division 1 Matchday 6 Nagoya 3-2 Hiroshima @ Mizuho Athletic Stadium
Nagoya:Marcus Tulio Tanaka 15,own goal(Satoshi Yamagishi) 67,Takahiro Masukawa 80
Hiroshima:Lee Tadanari 6, Toshihiro Aoyama 86


Nagoya 8/11 draw 5/2 Hiroshima 10/3(William Hill)

名古屋はグランパスレッドのファーストジャージ。システムは4-1-2-3。



ベンチメンバーはGK高木、千代反田、三都主、ブルザノビッチ、磯村、吉田、永井。

広島は白一色のセカンドジャージ。システムは3-4-2-1。



ベンチメンバーはGK中林、横竹、石川、服部、青山、丸谷、高萩

前半。広島のキックオフ。

3分、広島。GK西川のロングフィードに佐藤寿人が抜け出すが増川が戻ってクリア。

西川の一発のフィードに佐藤寿人が抜け出してビッグチャンス。闘莉王と増川が挟んで増川がクリア。

5分、広島先制。左サイドの盛田のパスに右サイドを抜け出した李忠成が左足でGK楢崎を破ってゴール。0-1。

左サイドの低い位置から盛田のロングフィード。右サイドで抜け出した李忠成が左足で押し込んで先制。

6分、名古屋。左サイドの藤本からのクロス。ファーで玉田がボレーを撃つがゴール左に外れる。

左サイドでボールを受けた藤本のクロス。ファーで玉田がボレーで叩くが枠をとらえられず。

8分、名古屋。玉田から左サイドの阿部に振ってのクロス。ファーで闘莉王がヘッドをあわせるがブロックが入ってクリアされる。

玉田から左サイドの阿部に振ってのクロス。オーバーラップした闘莉王がファーでヘッドをあわせるがブロックされる。

10分、名古屋。左サイドを小川が突破。中村直志とのワンツーからシュートを撃つがGK西川の正面。

小川が左サイドを突破。中村直志とのワンツーで抜け出してのシュート。西川の正面。

11分、広島。ムジリから李忠成、佐藤寿人と繋いでのリターンをムジリがミドル。クロスバーの上。

ムジリから李忠成、佐藤寿人と細かく繋いでムジリに戻してのミドル。枠をとらえられず。

14分、名古屋同点。闘莉王の持ち上がりから右サイドの中村直志に振ってのクロス。闘莉王が玉田に当ててのリターンを右足でミドル。GK西川を破ってゴール。1-1。

闘莉王の持ち上がりから右サイドの中村直志に振ってのクロス。闘莉王が玉田とのワンツーから右足できっちり押し込んで同点。

16分、広島。森脇からのフィードに李忠成が抜け出して田中隼磨のマークを受けながらシュートを撃つがサイドネット。

森脇のロングフィードに抜け出した李忠成が田中隼磨と1対1になりながらシュートを撃つが枠をとらえられず。

21分、名古屋。左サイドで藤本の落としを受けた阿部のクロス。ニアでボールを受けた玉田が反転してのシュート。ゴール左に外れる。

左サイドで藤本が阿部にパスしてのクロス。ニアで受けた玉田が反転してのシュート。枠をとらえられず。

23分、広島。素早いリスタートから右サイドのミキッチに振ってのクロス。中央でムジリがヘッドを会わせるがクロスバーの上。

右サイドのミキッチを走らせてのクロス。ムジリのヘッドは枠をとらえられず。

24分、名古屋。玉田が右サイドからカットイン。藤本にパスしてのミドル。クロスバーの上。

玉田が右サイドからカットイン。藤本にパスしてのミドルは枠をとらえられず。

26分、広島。小川へのファールでミキッチにイエローカード。

名古屋のカウンターを止めたミキッチにイエロー。

28分、名古屋。ゴール正面からのFK。ダニルソンが直接狙うがGK西川がキャッチ。

ダニルソンのシュートは西川の正面。

32分、広島。中盤でボールを受けたムジリがみずからドリブルで切れ込んでのシュート。GK楢崎の正面。

ムジリがドリブル突破してのシュート。楢崎がキャッチ。

33分、名古屋。闘莉王の持ち上がりから左サイドの小川に振ってのクロス。こぼれたボールを中村直志が繋ぎ、藤本がミドル。クロスバーの上。

闘莉王が持ち上がり、左サイドの小川に振ってのクロス。クリアを中村直志が拾って藤本に流してのミドル。枠をとらえられず。

38分、広島。闘莉王へのファールで李忠成にイエローカード。

闘莉王へのレイトタックルで李忠成にイエロー。

43分、名古屋。李忠成へのファールでダニルソンにイエローカード。

李忠成への危険なタックルでダニルソンにイエロー。

アディショナルタイムは2分。

前半はこのまま終了。1-1で折り返し。

トータルショッツは名古屋11、広島7。

後半。名古屋のキックオフ。

46分、名古屋。ダニルソンから左サイドの藤本に振ってのクロス。玉田が浮かせてケネディが落としたところに玉田が飛び込んでのシュート。GK西川が触ってCKに。

ダニルソンから藤本に振ってのクロス。玉田のつなぎからケネディが落として玉田のシュート。西川がセーブ。

49分、名古屋。玉田、小川、阿部と左サイドに繋いでのクロス。ファーで藤本がヘッドをあわせるがゴール右に外れる。

玉田から小川、阿部と左サイドに繋いでのクロスファーで藤本がヘッドで叩くが枠をとらえられず。

50分、広島。スローインから右サイドのミキッチのクロス。森脇のミドルはゴール左に外れる。

スローインから右サイドのミキッチのクロス。森脇がニアで受けてのミドルは枠をとらえられず。

52分、広島。森崎浩司の持ち上がりから右サイドの李忠成に振ってのクロス。ファーで佐藤寿人が落とし、山岸がミドル。クロスバーの上。

森崎浩司のドリブルから右サイドの李忠成に振ってのクロス。ファーで佐藤寿人がていねいに落として山岸が狙うが枠をとらえられず。

59分、広島。ムジリに代えて青山を投入。

ムジリは前半途中までチャンスに絡んだが、一気に運動量が落ちた。ムジリの位置に森崎浩司、青山が中盤センター。

59分、広島。ゴール正面からのFK。森崎浩司が狙うがゴール右に外れる。

森崎浩司のシュートは枠をとらえられず。

62分、名古屋。左サイドで阿部から藤本に繋いでのクロス。ファーで中村直志が折り返してケネディのシュート。GK西川がセーブ。

左サイドで阿部、藤本と縦に繋いでのクロス。ファーで中村直志が折り返してケネディのシュート。西川が正面でキャッチ。

64分、名古屋。増川のロングフィードが右サイドにこぼれ田中隼磨が拾ってのクロス。ファーでケネディがヘッドをあわせるがゴール右に外れる。

増川のフィードが右サイドにこぼれ、田中隼磨が拾ってのクロス。ケネディがファーでヘッドをあわせるが枠をとらえられず。

66分、名古屋勝ち越し。藤本のCK。ニアで競ったボールを山岸がヘッドで押し込んでオウンゴール。2-1。

藤本のクロスをニアで競った山岸がヘッドで押し込みオウンゴール。名古屋勝ち越し。

68分、名古屋。ダニルソンからパスを受けた藤本が左サイドからカットイン。チップキックでシュートを狙うがGK西川がセーブ。

ダニルソンから左サイドでパスを受けた藤本がカットイン。シュートを撃つが西川がセーブ。

70分、名古屋。中村直志に代えて永井を投入。

中村直志は中盤の運動量で名古屋の攻撃を支えた。小川がインサイドハーフに、永井がライトウイングに。

71分、名古屋。小川から右サイドの田中隼磨に振ってのクロス。ファーでケネディがヘッドをあわせるがGK西川の正面。

小川がパスカットから右サイドの田中隼磨に振ってのクロス。ファーでケネディがヘッドで狙うが西川がキャッチ。

76分、広島。左サイドの山岸から森崎浩司にパス。森崎浩司が仕掛けてのクロス。ファーで李忠成がバイシクルを狙うがゴール右に外れる。

山岸からのパスを受けた森崎が仕掛けてのクロス。ファーで李忠成がバイシクルで狙うが枠をとらえられず。

77分、広島。山岸に代えて服部を投入。

山岸は決定機があったがものに出来ず。

79分、名古屋追加点。ゴール正面からのFK。藤本がゴール前に浮かしたボール。ファーで増川がヘッドで押し込みゴール。3-1。

藤本がゴール前に送ったボールにファーに飛び込んだ増川がヘッドで押し込み追加点。名古屋はJリーグ5チーム目のチーム1000ゴール達成。

80分、名古屋。小川に代えてブルザノビッチを投入。

小川は豊富な運動量でチャンスを演出。

86分、広島追撃。左サイドでボールを受けた森崎浩司。中央へのパスがこぼれたところ青山の右足のミドル。GK楢崎を破ってゴール。3-2。

森崎浩司のパスがこぼれたところ、青山が右足でミドル。楢崎を破って追撃。

87分、広島。ミキッチに代えて高萩を投入。

ミキッチは右サイドで攻撃的に振る舞ってチャンスを作った。

87分、名古屋。玉田に代えて千代反田を投入。

玉田はドリブル突破で決定機を演出。

88分、名古屋。ゴール正面からのFK。ブルザノビッチが直接狙うがクロスバーの上。

ブルザノビッチのシュートは枠をとらえられず。

アディショナルタイムは4分。

ゲームはこのままタイムアップ。3-2で名古屋の勝利。名古屋は増川のメモリアルゴールを勝利で飾り、暫定3位を守った。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

点の取り合いになるとは思いましたが、勝ってくれて良かったです。
鹿島戦もそうでしたが、ここに来てセットプレーでの強さが活きるようになりました。

通算1000ゴールもそのセットプレーから。
増川はなかなか決めてくれないのですが、ここぞという時に決めてくれましたね。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

追い風を生かした広島のロングフィードは脅威でしたね。
6分に先制されたときには広島強しの印象でした。
闘莉王が攻撃参加で同点に追いついて落ち着きましたね。

オウンゴールのシーンはリプレイ確認でもわからないので、中島か山岸か迷ったあげく山岸に。

増川の1000ゴールはすごいですね。
いいところで外しているイメージなんですが、きっちり決めてくれましたね。