2011年7月31日日曜日

名古屋、後半怒濤の攻めで福岡を圧倒!! 5連勝!!

J League Division 1 Matchday 19 Fukuoka 0-3 Nagoya @ Level-5 Stadium
Nagoya:Keiji Tamada 51,Jungo Fujimoto 73,Joshua Kennedy 90+1(PK)

Fukuoka 9/2 draw 14/5 Nagoya 8/15(William Hill)

福岡はネイビーブルーのファーストジャージ。システムは4-2-3-1。



ベンチメンバーはGK神山、山口、キム・ミンジェ、鈴木、重松、岡本、高橋

名古屋はグランパスレッドのファーストジャージ。システムは4-1-2-3。



ベンチメンバーはGK高木、千代反田、三都主、ブルザノビッチ、磯村、吉田、永井。

前半。福岡のキックオフ。

1分、名古屋。ケネディが右サイドの小川に振ってのクロス。ファーでケネディがヘッドで飛び込むがGK六反の正面。

ケネディが右サイド高いポジションの小川にパス。小川が早めにクロスをあげて飛び込んだケネディがヘッドで狙うが六反がキャッチ。

3分、名古屋。藤本のCK。ニアで闘莉王があわせるがポスト直撃。

藤本のクロスにニアで闘莉王があわせるがポスト直撃。こぼれ球を繋ぐがチャンスを生かせず。

7分、名古屋。玉田から右サイドの田中隼磨に振ってのクロス。ファーでケネディがあわせるがクロスバーの上。

中盤で細かくパスを繋ぎ、玉田から右サイドの田中隼磨に振ってのクロス。ファーでケネディがあわせるが枠をとらえられず。

8分、名古屋。末吉へのファールで阿部にイエローカード。

末吉への後ろからのタックルで阿部にイエロー。

9分、福岡。末吉からのパスを受けた田中佑昌がミドル。クロスバーの上。

末吉のパスをバイタルエリアで受けた田中佑昌のシュート。枠をとらえられず。

11分、名古屋。玉田が左サイドでドリブルで仕掛けて、右サイドの小川へのパス。抜け出した小川がシュートを撃つがGK六反がストップ。

玉田のドリブル突破から右サイドの小川へのパス。小川が六反と1対1になるが六反のセーブで決められず。

14分、名古屋。中村直志からパスを受けたダニルソンのミドル。クロスバーの上。

中村直志のショートパスを中盤で受けたダニルソンが思い切ったミドル。枠をとらえられず。

17分、福岡。ダニルソンからボールを奪って城後に繋ぎドリブル突破。挟まれながらもシュートを撃つがGK楢崎の正面。

ダニルソンがボールを失い、城後がドリブル突破。闘莉王が追いついて挟まれながらもシュートを撃つが楢崎の正面。

18分、名古屋。左サイドの玉田から阿部、小川と繋いで右サイドに仕掛けて田中隼磨にパス。田中隼磨のシュートはゴール左に外れる。

玉田が左サイドでキープ。阿部に落とし、小川に繋ぎ、小川がコースを探しながらドリブルして田中隼磨に渡してのシュート。枠をとらえられず。

20分、名古屋。右サイドでボールを受けた藤本がカットイン。深くえぐってのクロスにニアで玉田があわせるがGK六反がセーブ。

右サイドでボールを持った藤本がドリブルで仕掛けて深くえぐってのクロス。ニアで玉田がシュートを撃つが六反がセーブ。

23分、名古屋。右サイドで闘莉王のパス。スペースで追いついた中村直志がクロス。ニアで受けたケネディが落として闘莉王のシュート。クロスバーの上。

闘莉王が最終ラインから右サイドのスペースにパス。中村直志が追いついてのクロス。ニアでケネディが落とし、闘莉王がシュート。枠をとらえられず。

27分、福岡。中町のパスカットから城後がドリブル突破。シュートまで持ち込むがゴール左に外れる。

中町がパスをカット。こぼれ球を拾った城後がドリブルで仕掛けてのシュート。枠をとらえられず。

31分、福岡。スローインからボールを受けた成岡が右サイドの田中佑昌にパス。田中佑昌がカットインしてのシュート。ゴール左に外れる。

成岡から右サイドの田中佑昌に振り、ドリブルでカットイン。シュートまで持っていくが枠をとらえられず。

36分、福岡。右サイドの山形がカットイン。右サイドの城後に振ってのリターンを中央で山形が受けてシュート。GK楢崎がセーブ。

右サイドでボールを受けた山形のカットインから右サイドに開いた城後に振ってのクロス。中央で山形がシュートを撃つが楢崎がセーブ。

41分、福岡。末吉のCK。ファーで中町がヘッドをあわせるがGK楢崎の正面。

末吉のクロスからファーで中町がヘッドをあわせるが楢崎の正面。

42分、名古屋。藤本のCK。ニアで闘莉王がヘッドをあわせるがゴール左に外れる。

藤本のクロスにニアで闘莉王がヘッドをあわえるが枠をとらえられず。

アディショナルタイムは1分。

46分、福岡。成岡のパスに抜け出した城後がドリブルしてシュートを撃つがGK楢崎の正面。

成岡のロングフィードに抜け出した城後がドリブル突破。シュートまで持ち込むが楢崎の正面。

トータルショッツは福岡8、名古屋8。

後半。名古屋のキックオフ。

50分、名古屋先制。ダニルソンから左サイドの阿部、藤本と繋いで前線のスペースへ。小川が抜け出してのクロスにニアで玉田が左足をあわせてゴール。0-1。

左サイドで阿部、藤本と繋いで前線へ。抜け出した小川のクロスに玉田が左足で叩き込んで先制。玉田は今季10ゴール目。

55分、福岡。清水に代えて岡本を投入。

清水はオフ・ザ・ボールの動きはよかったがチームとして機能できず。

56分、福岡。岡本から右サイドの中町に出してのクロス。ファーで受けた成岡がループを狙うがクロスバーの上。

岡本がワンタッチで中町に出してのクロス。ファーで受けた成岡のループは枠をとらえられず。

59分、名古屋。ダニルソンに代えてブルザノビッチを投入。

ダニルソンはお疲れ気味か。ミスパスが目立った。

59分、名古屋。藤本から左サイドの阿部に振ってのクロス。ニアに飛び込んだ藤本がシュートを撃つがクロスバーの上。

藤本が左サイドの阿部に振ってのクロス。藤本がニアに飛び込むが枠をとらえられず。

63分、福岡。右サイドで中町がパスカット。城後が拾ってドリブルで仕掛けてシュートを撃つがゴール左にはずれる。

中町のパスカットから城後が拾ってドリブル突破。シュートを撃つが枠をとらえられず。

68分、福岡。城後に代えて重松を投入。

城後は何度かチャンスがあったが決めきれず。

69分、名古屋。中町へのファールで中村直志にイエローカード。

中町への後ろからのタックルで中村直志にイエロー。

72分、名古屋追加点。小川から右サイドの玉田に振ってのクロス。ニアでケネディがあわせられず、ファーに飛び込んだ藤本が左足で押し込んでゴール。0-2。

小川から右サイドの玉田に振ってのクロス。ニアでケネディは空振り。ファーで藤本が左足で蹴り込んで追加点。

74分、名古屋。左サイドのスペースのボールに追いついた阿部のクロス。ニアで小川がヘッドをあわせるがクロスバーの上。

左サイドのスペースへのボールに阿部が追いついてのクロス。ニアで小川がヘッドをあわせるが枠をとらえられず。

75分、名古屋。小川のCK。ファーで増川がヘッドをあわせるがゴール右に外れる。

小川のクロスにファーで増川がヘッドをあわせるが枠をとらえられず。

77分、福岡。重松から右サイドの田中佑昌に振ってのクロス。ニアで成岡がヘッドをあわせるがゴール右に外れる。

重松から右サイドの田中佑昌に振っての素早いクロス。成岡がヘッドをあわせるが枠をとらえられず。

78分、名古屋。玉田に代えて永井を投入。

玉田は先制ゴールと藤本のゴールのアシスト。

79分、名古屋。小川から右サイドの田中隼磨に振ってのクロス。ファーで永井がヘッドをあわせるがクロスバーの上。

小川から右サイドのスペースへ。田中隼磨が追いついてのクロス。ファーで永井がヘッドをあわせるが枠をとらえられず。

79分、福岡。成岡に代えて鈴木を投入。

成岡は決定機に絡んだが決めきれず。

81分、名古屋。ケネディのパスに抜け出した永井がシュート。GK六反がセーブ。リフレクトをケネディが狙うがGK六反がセーブ。

ケネディのパスに抜け出した永井が追いついてシュート。六反がセーブして弾いたところ、ケネディが狙うが六反がセーブ。

84分、名古屋。闘莉王から右サイドの永井へのパス。永井がドリブルで仕掛けてのクロス。ファーでケネディがヘッドをあわせるがGK六反がキャッチ。

闘莉王からのパスに抜け出した永井がドリブル突破。右サイドを破った永井のクロスにファーでケネディがあわせるが六反の正面。

84分、名古屋。中村直志に代えて磯村を投入。

中村直志は中盤のハードワークで後半安定を取り戻した。

89分、福岡。エリア内でケネディを倒した丹羽にイエローカード。当然、PK。

エリア内でケネディを引き倒した丹羽にイエロー。

アディショナルタイムは4分。

90分、名古屋追加点。PK。ケネディが右足で中央に決めてゴール。0-3。

ケネディが落ち着いてど真ん中に決めて追加点。

91分、福岡。永井へのファールで鈴木にイエローカード。

永井のドリブルをファールで止めた鈴木にイエロー。

ゲームはこのままタイムアップ。0-3で名古屋が5連勝。13戦負けなしとチーム記録に並んだ。

トータルショッツは福岡10、名古屋21。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

最下位に足をすくわれることもなく、順当に勝ちましたね。
玉田と藤本、2人のレフティーがチームを勝利に導きました。
藤本は今日から始まる代表候補合宿に向け、景気づけになったのでは。

一方、同じく合宿に参加する永井のゴールも期待していましたが(福岡は彼にとってゆかりの地なので)、またもJ1初ゴールはならず。
合宿で良い刺激を受けて帰ってきてくれることを期待しています。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

前半のミスだらけのプレーを観ていて大丈夫かと思っていましたが、後半立て直しましたね。
ダニルソンの不調は怪我の影響かなとは思いますが。

永井はストイコビッチのインタビューでブルザノビッチに出した方がとか、チャレンジはいいね。とか言われていましたね。

合宿でよい刺激を受けてほしいですね。