2009年8月31日月曜日

ラ・シニョーラ、ヂエゴのドッピエッタでローマを突き放し、開幕2連勝!!

Serie A Matchday 2 Roma 1-3 Juventus @ Olimpico
Roma:De Rossi 35
Juventus:Diego 25,68,Felipe Melo 93

Roma 9/5 draw 21/10 Juventus 13/8(William Hill)





ローマはジャッロロッソのファーストジャージ。システムは4-2-3-1。

Roma (Serie A Matchday 2)
 Totti 
 Menez 
PerrottaTaddei
De RossiPizarro
RiiseCassetti
BurdissoMexes
 Julio Sergio 


ベンチメンバーはGKアルトゥール、フアン、モッタ、グベルティ、トネット、チェルチ、ヴチニッチ。

ユベントスはビアンコネーロのファーストジャージ。システムは4-3-1-2。

Juventus (Serie A Matchday 2)
IaquintaAmauri
 Diego 
TiagoMarchisio
 Felipe Melo 
De CeglieGrygera
ChielliniCannavaro
 Buffon 


ベンチメンバーはGKマニンガー、レグロッターリェ、モリナーロ、ポウルセン、カモラネージ、デル・ピエロトレゼゲ

プリマ・テンポ。ローマのキックオフ。

9分、ユーベ。フェリペ・メロから左サイドに開いたイアクインタに。深くえぐってのクロスにアマウリが飛びこむがわずかに合わず。

フェリペ・メロからの左サイドのスペースへ。イアクインタが抜けだしてのクロス。アマウリが飛びこむがヒットせず。

11分、ローマ。トッティの素早いリスタートからカセッティがティーロまで持ちこむがGKブッフォンの正面。

マルキジオのファールからトッティが素早く始めてカセッティのミドル。力なくブッフォンが難なく抑える。

15分、ユーベ。メネーズへのファールでチアゴにカルテリーノ・ジャッロ。

トッティにキエッリーニがプレスに行き、メネーズに出たところをチアゴが潰したかたち。

18分、ローマ。マルキジオへのファールでデ・ロッシにカルテリーノ・ジャッロ。

ヂエゴにつながってチャンスになりかけただけに流してほしかった気持ちもあるのだけれども。デ・ロッシのファールはファール。

20分、ユーベ。フェリペ・メロからマルキジオ、イアクインタと右サイドからアタックをかけてティーロまで持ちこむが、ブルディッソがブロックしてアンゴロに。

ユーベはようやくポゼッションでローマを上回るようになった。ミスパスは目立つが攻め込めるようになってきた。

21分、ユーベ。左サイド高い位置からのプニツィオーネ。ヂエゴのボールにチアゴがニアでヘッドを合わせるがGKジュリオ・セルジオがスーパーセーブでアンゴロに。

ヂエゴがゴール前に放り込んだボールにチアゴがヘッドで流しこもうとしたが、ジュリオ・セルジオが片手で弾き出した。

24分、ユーベ先制。中盤のボールの処理をカセッティがミスしたところから、奪ったヂエゴがそのままドリブル突破。左サイドからエリア内に侵入して右足のアウトでゴールに叩き込んでレッテ。0-1。

センターサークル付近でローマのボールコントロールミスからボールを奪ったヂエゴがそのままドリブルで持ちこんでティーロ。ジュリオ・セルジオを破って先制。

33分、ローマ。デ・チェリエへのファールでタッディにカルテリーノ・ジャッロ。

デ・チェリエへのファール。このジャッロは厳しいかな。

34分、ローマ同点。ゴール正面遠目からのプニツィオーネ。ピサーロの素早いリスタートからデ・ロッシが右足を振り抜いてレッテ。1-1。

一瞬の隙を突いてピサーロ、デ・ロッシのティーロ。ブッフォンも予想していなかったかミドルが突き刺さった。

35分、ユーベ。ペッロッタと口論をしたヂエゴにカルテリーノ・ジャッロ。

35分、ローマ。ヂエゴと口論をしたペッロッタにカルテリーノ・ジャッロ。

ヂエゴの突破をペッロッタが止めての口論。喧嘩両成敗のかたち。

37分、ユーベ。ゴール正面右遠目からのプニツィオーネ。ヂエゴのボールにアマウリがヘッドを合わせるがGKジュリオ・セルジオがセーブ。

ほぼ同じ位置から二度目のプニツィオーネ。放り込んだボールにアマウリが合わせるがヒットはせず。

42分、ユーベ。右サイドを抜けだしたマルキジオからヂエゴにパス。ヂエゴがためてアマウリに出してのティーロ。ポスト直撃。

マルキジオ、ヂエゴ、アマウリとつないでのティーロ。完璧なかたちだったが、ポストに嫌われた。

43分、ユーベ。トッティへのファールでマルキジオにカルテリーノ・ジャッロ。

トッティにまとわりついてプレーを止めてのジャッロ。

45分、ローマ。ユーベのDFの間を抜けたボールをペッロッタがトッティにつなぎGKブッフォンt1対1。トッティのティーロはブッフォンがファインセーブで防ぎきる。

フェリペ・メロのクリアミスでこぼれたボールをペッロッタ、トッティとつないでの絶好のチャンスにトッティはティーロをブッフォンに止められた。

45分、ローマ。タッディに代えてトネットを投入。

タッディの出来が悪かったとは思えないが、動きがなかったということなのだろうか。

セコンド・テンポ。ユーベのキックオフ。

54分、ユーベ。右サイドでグリゲラからの戻しを受けたフェリペ・メロのエリア内へのパス。ファーで受けたアマウリがティーロを撃つがGKジュリオ・セルジオがセーブ。

フェリペ・メロからアマウリに完璧にパスが通ったがアマウリのティーロはジュリオ・セルジオに止められた。

56分、ユーベ。クリアボールをヂエゴ、イアクインタとつないでの独走。右サイドからのティーロまで持ちこむがブルディッソが戻ってアンゴロに。

イアクインタの独走と絶好のチャンスだったがラストのところでブルディッソが戻ってクリア。

60分、ユーベ。デ・チェリエのミスパスを拾ったグリゲラのクロス。エリア内でイアクインタが競るがティーロは枠をとらえられず。

イアクインタはきっちり競り勝っていたが枠をとらえることが出来なかった。

61分、ユーベ。マルキジオに代えてカモラネージを投入。

マルキジオの負傷による交代。

66分、ユーベ。右サイドからのプニツィオーネ。ヂエゴが左サイドのデ・チェリエに振ってのクロス。アマウリがヘッドで狙うがGKジュリオ・セルジオがセーブ。

アマウリがジャストミートしたが、ジュリオ・セルジオの反応に止められる。アマウリは3本目の決定機を外す。

67分、ユーベ勝ち越し。カンナバーロ、イアクインタ、ヂエゴとつないで右サイドからエリア内に侵入。右足でGKジュリオ・セルジオを破ってレッテ。1-2。

カンナバーロからのボールをアマウリが落としてヂエゴにつなぎ、そのままドリブルで仕掛けてティーロ。ジュリオ・セルジオを破った。

70分、ローマ。リーセに代えてヴチニッチを投入。

同点に追いつくため前線を強化してきた。

71分、ローマ。トネットから左サイドのメネーズへのパス。エリア内に切れ込んでのティーロは枠をとらえられず。

メネーズがエリア内に切れ込んでのティーロ。強烈だったが枠には飛ばず。

73分、ユーベ。デ・チェリエに代えてレグロッターリェを投入。

デ・チェリエの出来は今ひとつ。クロスの精度もボールコントロールも悪かったし。キエッリーニがレフトバックに入るかたち。

78分、ローマ。ピサーロ、デ・ロッシ、ヴチニッチとつないで最後はトッティのティーロ。カンナバーロに当たってポスト直撃。

カンナバーロの股間を抜けてコースが変わるがポストに助けられた。

79分、ユーベ。ペッロッタへのファールでグリゲラにカルテリーノ・ジャッロ。

ボールと関係ないところでペッロッタを倒してしまってジャッロ。

80分、ローマ。ペッロッタに代えてチェルチを投入。

ペッロッタは運動量もあってよかったのだが。運動量が落ちたということなのか。

84分、ユーベ。ヂエゴに代えてポウルセンを投入。

ヂエゴは今日2得点と活躍。ポウルセンが中盤にはいり、カモラネージがトレクァレティスタの位置に。

アディショナルタイムは5分。

92分、ユーベ追加点。カモラネージからのパスを受けたフェリペ・メロがドリブルで持ち上がりそのまま左足でティーロ。GKジュリオ・セルジオを破ってレッテ。1-3。

チェルチからボールを奪ってのユベントスのカウンター。カモラネージがボールを落ちつかせ、フェリペ・メロに渡してそのままレッテ。

ゲームはこのまま終了。1-3でユーベの勝利。ブラジリアンの活躍でユーベが開幕2連勝を飾った。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

ブラジル人選手の活躍で、アウェーでローマに勝ちましたね。
特にヂエゴの活躍が光りました。
ユベントスは、幸先の良いスタートを切れたのではないでしょうか。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

ヂエゴがフィットしてきて、ユベントスは違ったチームとして再生した感じです。

ネドベド、カモラネージと両サイドにゲームメイクをする選手をおいていたかたちから、フェリペ・メロ、ヂエゴと中央で勝負する選手ですね。

さらに左でも右でも開いてワイドにアタックを仕掛けるから調子もいいのでしょう。

難敵が続く序盤を上手く乗り切りたいですね。