2009年8月5日水曜日

三都アレサンドロ、名古屋に完全移籍!!

浦和の三都主アレサンドロが名古屋に移籍することがオフィシャルで発表された。

三都主アレサンドロ選手、新加入のお知らせ(名古屋 Official Website)

浦和レッドダイヤモンズより三都主アレサンドロ選手(32)の加入が決定しましたので、お知らせいたします。三都主選手は、完全移籍で加入いたします。

◇コメント
名古屋グランパスと契約をしてプレーができることになり非常に嬉しく思います。
監督、サポーター、チームの期待に応えられるように頑張ります。


アレックス、名古屋グランパスに完全移籍(浦和 Official Website)

この度、三都主アレサンドロが名古屋グランパスに完全移籍することになりましたので、お知らせ致します。                         

アレックス
「ファン・サポーターの力があったからこそ成長につながったと思うし、本当の気持ちは出たくなかったけど、サッカー選手としては出なきゃ、選手として止まってしまうと思いました。でもレッズでやったことはよかったと思います。サポーターはいつも埼スタを満員にしてくれて、最高の雰囲気でサポートしてくれて、そのことは忘れないです。ここにいたことを本当に誇りに思うし、死ぬまでその気持ちを持っていくと思います。
名古屋に行くことになりましたけど、浦和のことを絶対嫌いになることはないですから。サッカー選手として成長したいと思うし、『アレックス、本当によかったな』と思われるようになって埼スタに戻ってきたいと思います」


名古屋、浦和ともに三都主アレサンドロは前向きなコメントを残している。これから試合に出て頑張りたいという気持ちは本当だろうし、名古屋は彼を必要としてくれていると感じたのだろう。

三都主男泣き…「浦和を後悔させたい」(スポーツニッポン)

浦和から名古屋へ完全移籍が決定した元日本代表MF三都主アレサンドロ(32)が4日、荷物整理のため浦和のクラブハウスを訪れ、男泣きした。「浦和を愛し、愛されるようにもなったのに。(移籍は)悔しいです。すみません…」。感情が高ぶって言葉に詰まり、目を赤くした。最後は100人以上のサポーターに、丁寧に別れのあいさつをした。

今季先発2試合と冷遇されたフィンケ監督に対しては早くもリベンジに燃えていた。「本当は浦和を出たくない。でも試合に出られない、この状況では残れない。監督?話すことはない。(29日のナビスコ杯清水戦後に)大事な選手と言われても気づくのが遅すぎる。浦和はなぜ、アレックスを出したんだと後悔させたい」と新たな遺恨を予感させた。

5日には名古屋に合流する。「ガンガン攻める姿勢をみせて、本来のアレックスを取り戻したい。代表も、W杯も目指していきたい」。さまざまな思いを胸に新天地に向かった。


しかし、メディアの前では三都主アレサンドロは別の顔を見せた。浦和を戦力外となって出ていくことに対して男泣き。フィンケ監督に対して不信感を募らせ、リベンジを誓うなど、浦和への遺恨を見せている。

浦和は永井も起用法から喧嘩別れして移籍するなど、選手マネジメントの下手な部分が見えている。そして、騒動が起こるたびに力を落としていく。

この負のスパイラルはマーケティング主導の弊害なのか、それともチーム作りのためなのか、浦和の内情をしらないためにわからないが、選手が不満を持つような環境ではチームは強くならないのは事実だろう。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

三都主については、気持ちを早く切り替えて欲しいですね。
思うところはあるのでしょうが。

ピクシーが昨季、米山をそれなりに機能させたように(結局、放出しちゃったけど)、
三都主もグラで復活して欲しいですね。
全盛期の頃のようにとまでは言いませんが・・・。

浦和の心配をしてる余裕はないのですが(苦笑)、
今回の件でチームの雰囲気がさらに悪くならないと良いですね。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

気持ちを強く持って活躍してほしいですね。
ピクシーもマギヌンがレギュラー、三都主がバックアップとは考えないで平等にチャンスを与えてあげてほしいものです。
まだまだ老け込む歳ではないし、前で勝負するならキレはありますからね。

浦和は闘莉王がまた爆弾発言をしていましたね。
あれはどうにかならないものかと思いますね。