2009年8月27日木曜日

UEFA Champions League play-off roubd Second leg 26th August 2009

UEFA Champions League play-off roubd Second leg 26th August 2009

Olympiacos FC 1-0(Aggregate:3-0) FC Sheriff @ Georgios Karaiskakis Stadium - Athens - Greece
Olympiacos FC:Mitroglou 82

Olympiacos see off determined Sheriff(uefa.com)

モルドヴァからやってきたシェリフにはオリンピアコスの壁はあまりにも高かった。果敢に攻めたもののゴールを割ることができず、2点のアドバンテージを持っていたオリンピアコスはゲームをコントロールして最後にシェリフにとどめを刺した。

APOEL FC 3-1(Aggregate:3-2) FC København @ GSP - Nicosia - Cyprus
APOEL FC:Kosowski 2,Michail 18(pen),41
FC København:N'Doye 22

APOEL battle back to down København(uefa.com)

1点のアドバンテージを持ってキプロスに乗りこんできたコペンハーゲンだったが早い時間帯に2点を奪われる苦しい展開。1点を返してアウェイゴールで勝ち抜けという状況に持ちこんだが、前半終了間際に勝ち越し点を奪われると、後半は攻めきれず本戦出場を逃した。アポエルは昨季のアノルソシスに続いてキプロスリーグからの連続出場となった。

Arsenal FC 3-1(Aggregate:5-1) Celtic FC @ Arsenal Stadium - London - England
Arsenal FC:Eduardo 28(pen),Eboué 53,Arshavin 74
Celtic FC:Donati 90+ 2

Assured Arsenal cruise past Celtic(uefa.com)

セルティックはホームでの敗戦が痛かった。ペナルティを献上して先制されると後半にも追加点を奪われ、勝ち抜けには5点が必要という状況に。その中で諦めずに1点を返したのは立派だったが、昨季セミファイナルまで進出したアーセナルの牙城を脅かすまでにはいかなかった。

VfB Stuttgart 0-0(Aggregate:2-0) FC Timişoara @ VfB Arena - Stuttgart - Germany

Stuttgart seal group-stage berth(uefa.com)

昨季はアトレティコ・マドリーに阻まれた本戦への道を今季はティミショアラを退けて、シュツットガルトが手にした。圧倒しての戦いではなかったものの、高い予測でティミショアラの攻撃を摘み取り、きっちりゴールレスとゲームコントロール。見事に勝ちきった。

ACF Fiorentina 1-1(Aggregate:3-3 ACF Fiorentina win on away goal(s)) Sporting Clube de Portugal @ Artemio Franchi - Florence - Italy
ACF Fiorentina:Jovetić 54
Sporting Clube de Portugal:João Moutinho 35

Viola find rhythm to edge through(uefa.com)

昨季ベスト16のスポルティングはグループステージダウンのフィオレンティーナに負けるわけにはいかない。その意気込みもあってか前半に先制点をあげてリードを奪う。しかし、ホームで戦うフィオレンティーナはヨベティッチのゴールで同点に追いつくとアウェイゴールふたつというアドバンテージを守りきって本戦への出場を決めた。

0 件のコメント: