2009年8月24日月曜日

ラ・シニョーラ、イアクインタのレッテで開幕戦白星発進!!

Serie A Matchday 1 Juventus 1-0 Chievo @ Olimpico di Torino
Juventus:Iaquinta 11

Juventus 2/7 draw 4/1 Chievo 11/1(William Hill)





ユベントスはビアンコネーロのファーストジャージ。システムは4-3-1-2。

Juventus (Serie A Matchday 1)
AmauriIaquinta
 Diego 
MarchisioTiago
 Poulsen 
SalihamidzicGrygera
ChielliniCannavaro
 Buffon 


ベンチメンバーはGKマニンガー、レグロッターリェ、モリナーロ、デ・チェリエ、カモラネージ、マッローネ、トレゼゲ

キエーボは黄色と青のファーストジャージ。システムは4-3-1-2。

Chievo Verona (Serie A Matchday 1)
PellisierBogdani
 Pinzi 
MarcoliniLuciano
 Rigoni 
MantovaniFrey
YepesMorero
 Sorrentino 


ベンチメンバーはGKスクイッツィ、マラゴ、マンデッリ、アリアッティ、ベンティヴォッリョ、グラノチェ、デ・パウラ。

プリマ・テンポ。キエーボのキックオフ。

7分、ユーベ。右サイド高い位置からのプニツィオーネ。ヂエゴのボールはファーまで抜けてキエッリーニがティーロ。わずかにゴール右に外れる。

キエッリーニ、グリゲラ、イアクインタとつないでのサイドアタックで得たプニツィオーネ。ヂエゴがきれいなボールを入れるがキエッリーニのシュートはわずかに右。

10分、キエーボ。ヂエゴへのファールでリゴーニにカルテリーノ・ジャッロ。

かわされたところへのアフター気味のタックル。

10分、ユーベ先制。ゴール正面遠めからのプニツィオーネ。ヂエゴが放り込んだボールにヤクインタがヘッドを合わせてGKソレンティーノを破ってレッテ。1-0。

ヂエゴの精度の高いボールにイアクインタがヘッドで競り勝って枠に押し込んでレッテ。ユーベは今季公式戦レッテ。

13分、キエーボ。ポウルセンのファールに食ってかかったピンツィにカルテリーノ・ジャッロ。

ポウルセンのファールにピンツィが食ってかかってちょっと揉めた。ピンツィにはジャッロ。

13分、ユーベ。ピンツィと揉めたポウルセンにカルテリーノ・ジャッロ。

喧嘩両成敗でポウルセンにもジャッロ。

25分、ユーベ。マルキジオからの縦パス。左サイドで受けたアマウリが深くえぐってのクロス。イアクインタがヘッドで合わせるが、GKソレンティーノが足でセーブ。アンゴロに。

マルキジオからのカウンター。アマウリが左サイドでキープ。余裕をもってあげたボールにイアクインタがどんぴしゃりでヘッドを合わせたがGKソレンティーノの立ち足に阻まれた。

38分、ユーベ。カンナバーロからのロングフィード。イアクインタが落としてヂエゴが左サイドからアタックをかけてティーロ。わずかにゴール左に外れる。

サリハミジッチが負傷でピッチの外に出ているときのアタック。手数をかけないユーベ得意のかたちで追加点を狙うがわずかに外れる。

アディショナルタイムは2分。

46分、ユーベ。ヂエゴのカウンターからパスをつないでのアタック。左サイドでチアゴ、ポウルセンとつないでアマウリへのボールからのティーロ。ゴール直前で掻き出される。

キエーボの攻勢からのカウンター。グリゲラのフィードに反応したヂエゴが独走してゴール前を固められるとスピードダウン。作り直してアマウリのティーロまで持ちこむがレッテはならず。

45分、ユーベ。サリハミジッチに代えてデ・チェリエを投入。

サリハミジッチの負傷による交代。

セコンド・テンポ。ユーベのキックオフ。

55分、キエーボ。ポウルセンが足を滑らせ、フリーになったマルコリーニから前線のペリシエに。危険なクロスが入るがDFがクリア。

ポウルセンは集中を欠いていたのか。インコントリスタは彼しかいないのだからきっちり仕事をしてもらいたいものだが。

56分、ユーベ。ポウルセンからのカウンター。ヂエゴがエリア内までドリブルで持ちこみ、アマウリに戻してのティーロ。ポスト直撃でレッテならず。

ヂエゴが単独で持ちこみ、囲まれたところでアマウリに放す完璧なかたち。アマウリのティーロはポストに嫌われた。

65分、キエーボ。マルコリーニに代えてベンティヴォッリョを投入。

マルコリーニは中盤で目立っていたが。戦術的な交代か。

66分、ユーベ。チアゴのアンゴロ。ヂエゴを使ったショートコーナー。デ・チェリエ、ポウルセンに戻してのクロスをイアクインタ、キエッリーニが競ってのこぼれ球をヂエゴが狙うがわずかに枠の上。

アンゴロのかたちを変えてのアタック。ティーロまで持っていったが枠をとらえられず。

69分、ユーベ。ピンツィへのファールでカンナバーロにカルテリーノ・ジャッロ。

高い位置でのファール。ショートカウンターを意識したのか。

70分、キエーボ。ボグダニに代えてグラノチェを投入。

ボグダニは前線の起点にはなったもののそれほど目立ってはいなかった。

73分、ユーベ。チアゴに代えてマッローネを投入。

マッローネはプレマッチで活躍した選手。プリマヴェーラから上がった選手らしいけれども。

75分、ユーベ。エペスの突破をファールで止めたマッカローネにカルテリーノ・ジャッロ。

マッローネは気負いすぎかもしれない。高い位置でファールを犯してジャッロ。

83分、キエーボ。ピンツィに代えてデ・パウラを投入。

ピンツィは攻撃でアクセントをつけて活躍していたのだが、疲れもあったのかな。

86分、ユーベ。ヂエゴに代えてカモラネージを投入。

ヂエゴは周りとの連携が今ひとつ。もう少し熟成度を高めていかなければならない。

アディショナルタイムは3分。

キエーボの攻勢、ユーベのカウンターというかたちだったが最後までブッフォンが脅かされる場面はなく。受け身に回ってしまうと危険というのはあったけれども。

開幕戦の硬さはあったにしても、まずまずの出来で白星発進となった。

0 件のコメント: