2009年8月14日金曜日

レアル・マドリーはリベリーを諦めず!!

レアル・マドリーバイエルン・ミュンヘンに対して、3000万ユーロ(約40億7000万円)+スナイデル、ロッベン、ファン・デル・ファールトの3人のうちのふたりとフランク・リベリーのトレードをオファーしたようだ。

今季夏の移籍はないと思われたリベリーの移籍だが、ペレス会長は諦めていなかった。バイエルンのファン・ハール監督がオランダ閥を好むことから、マドリーで戦力外になっているオランダ人トリオを交換要員として差し出したかたちになる。



Los tulipanes pueden ser la clave para la llegada de Ribéry(Marca)

Los holandeses del Real Madrid se plantean como claves para la operación por Ribéry. El club les declaró como transferibles desde principios de verano y la idea es, o bien hacer caja por ellos e invertirlos en un nuevo fichaje, o bien incluirlos en una operación como moneda de cambio.

Los tulipanes son del agrado de Van Gaal. El técnico del Bayern confía mucho en sus compatriotas y daría el visto bueno a la operación si finalmente el club bávaro acepta la oferta. Según distintas fuentes, el Real Madrid estaría dispuesto a ofrecer a dos de sus jugadores holandeses, además de una cantidad superior a los 30 millones.

Los teutones podrían elegir entre Robben, Sneijder y Van der Vaart. En un principio serían Sneijder y Robben los jugadores que más papeletas tendrían de cambiar la capital española por la de Baviera. Son futbolistas de características similares a las del francés y podrían realizar su labor sobre el campo. De hecho, Van Gaal ya ha repetido en varias ocasiones que estos dos jugadores son de su agrado.


Marcaはオランダ人選手のことをオランダ名物のチューリップに例えて、チューリップはリベリー獲得の鍵となるとタイトルを打った。

バイエルンのファン・ハール監督が同朋のオランダ人を中心としたチーム作りを好むことから、スナイデル、ロッベン、ファン・デル・ファールトの3人の候補の中からふたりを交換要員として提示。リベリー獲得に執念を燃やしている。

とはいえ、マドリーのこの投げ売り状態ではバイエルンも足元を見られたと感じるかもしれない。3人は必要ないがリベリーの穴を埋めるのには3人でも足りないというところだろうか。

とはいえ、モチベーションが落ちてしまったのでは戦えるわけもない。レギュラークラス6人を獲得しているマドリーは新たなチームを作り直すことと変わらなくなり、機能するかどうかはわからない。

リベリーが加わると7人で昨季までのレギュラーで出られる選手は4人しかいなくなってしまう。そんな中でマドリーのモチベーションが上がるかどうかもわからない。

チャンピオンズリーグ本戦で当たる可能性もあるだけにライバルの戦力はできるだけ削っておきたいところだが、そのためにバイエルンのモチベーションが下がっては元も子もないというところだろう。

まだ要求額には足りないのだが。ありえない金額をこれまでに使ったマドリーにこれだけの金額が使えるほうが驚きでもあるね。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

まだ諦めてなかったんですね。
貪欲ですなぁ。

仮にリベリーが来るとしたら、
ベンゼマ、ラウール、カカ、ロナウド、シャビ・アロンソのうち、誰か1人はスタメンから外れることになるのでしょうか。

ファン・デル・ファールトについては明らかに戦力外扱いされてることから、
国際プロフットボール選手協会が自由契約権を与えるよう要求しているようです。

有能な選手が飼い殺しになってはいけないので、
早めに移籍先を見つけてあげて欲しいですね。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

たしかに貪欲です。
リベリー獲得なら7人目の獲得(買い取りオプションの行使は除く)でポジション的にはカシージャス、トーレス(マルセロ?)、セルヒオ・ラモス、ラス・ディアッラの部分以外は総入れ替えという感じです。

オランダ人トリオだけではなく、ラウールもグティもイグアインも居場所がなくなりそうですね。

グラネロもネグレドも何のために戻ってきたかという話になりそうです。

ファン・デル・ファールトは戦力外なら自由契約でと言われていますね。
彼のためにもぜひ実現してほしいですね。