2009年8月17日月曜日

本田圭佑の1ゴール1アシストでVVVはドローに持ちこむ

Eredivisie Matchday 3 Utrecht 2-2 VVV Venlo @ Nieuw Galgenwaard
Utrecht:Mertens 14,57
VVV Venlo:Calabro 3,Keisuke Honda 77



Ajax edged out by rivals(Mirror)

FC Twente won yesterday - 1-0 at ADO Den Haag - while Utrecht were held to a 2-2 draw at home to VVV-Venlo this afternoon.

Sandro Calabro and Keisuke Honda scored for VVV either side of a Dries Mertens double.


英語で記事を探すとこんなそっけない記事になる。ユトレヒトと戦ったVVVフェンロはカラブロと本田圭佑のゴールで同点に追いついた。

ちなみに本田は今季4得点でアヤックスのスアレスの5得点に次いで2位の座をキープしている。

それにしても3試合連発の4得点、この試合も1ゴール1アシスト。それでもチームは3戦連続のドロー。もっと乗っていきたいところだけどね。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

本田がまたまたやりました。
アシストのシーンは、相手のマークを振り切ってフリーとなり、そこから素晴らしいパスを出しましたね。

また同点ゴールは、またしても得意の左足からのミドルシュート。
前の試合に引き続き、こういうシュートを決めてしまうとは、本当にビックリしました。

ただ、なかなかチームが勝てませんね。
負けてもいないのですけど(苦笑)
昇格チームだから仕方ないのでしょうか。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

本田は自然にボールが集まってきて、味方を活かすプレーもきちんとできていますね。

こういう映像がフルタイムで見られるようになってほしいものですが、エールディビジの放送はないのですよね。

VVVは決定力はあるのですが、やはり守備が整備されていないのでしょうね。

本田が強奪されるとちょっと心配ですね。