2009年8月10日月曜日

本田圭佑の2発でVVVがデンハーグに追いつく

Eredivisie Matchday 2 VVV Venlo 2-2 ADO Den Haag @ De Koel
VVV Venlo:Keisuke Honda 36,76
ADO Den Haag:Verhoek 7,Van den Bergh 29(r)



Dickoh grabs winner for Utrecht(Mirror)

ADO Den Haag let slip a two-goal advantage to draw 2-2 at VVV-Venlo and finished the match with nine men.

Wesley Verhoek and Ricky van den Bergh's penalty gave the visitors a comfortable lead with less than half an hour gone.

But Keisuke Honda pulled one back for VVV eight minutes from the break and their chances of getting something from the match increased when Karim Soltani was sent off for a second bookable offence shortly after the hour mark. Honda levelled matters in the 76th minute and ADO's misery was complete when Van den Bergh also saw red.


一部の報道ではリバプールからのオファーもあるという本田圭佑。VVVで見せているプレーは名古屋時代とはまったく違うアグレッシブなものだ。積極的なミドル、ゴール前に絡んでいくプレー。こういうプレーは日本では見せたことはない。すべてはオランダで生き残るために身につけたものなのだろう。海外に行ってもっとも成功した選手と言ってもいいのではないか。

インタビューは英語。インタビュアーも英語だったので、応対が英語ということになったのか、それともオランダ語は勉強中なのかはわからない。

ただ、英語が話せるというのは大きなアドバンテージになるだろう。

VVVのファンは残留を望んでいるようだが、本田の価値はかなりアップしたことは間違いない。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

本田が開幕戦に引き続き、活躍しましたね!
1点目のミドルシュートは、ゴールが見えたら即打ちましたって感じで、お見事でした。
2点目のヘディングシュートも打点が高かったですね。
ただ、ゴールインしたかどうかは微妙でしたが。
その後のカラブロ(かな?)のプレーがちょっと笑えました。

今やキャプテンで10番を背負い、VVVのサポーターにもかなり愛されていますね。
果たして今夏の移籍はあるのかどうか、こちらも注目です。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

開幕戦でPSV相手に決めたゴールもあって、本田の評価は高くなっていますね。

VVVのファンは活躍に喜びつつ、開幕してからも引き抜きがあることを怖れているかもしれません。

クラブが断れない額のオファーがくるかもしれませんからね。

1点目は本当にすごいシュートでしたね。
2点目はいろんな角度から映していましたがちょっと微妙でした。
アシスタントレフェリーが入ったとジャッジしたのだから入っているのでしょうけど。
GKが抑えたボールを蹴りこんだのはイエローが出てもおかしくないですが、ゴールが決まったあとですし(笑)

平山と違ってオランダからしっかり羽ばたきそうですね。