2009年8月12日水曜日

開幕直前、プレミア、リーガ、セリエAの優勝候補は?

来週開幕のプレミアリーグ、再来週開幕のセリエA、3週間後に開幕のリーガ・エスパニョーラの優勝候補をWilliam Hillのオッズから探ってみた。

English Premier League - Outright - All Markets(William Hill)

Chelsea 21/10
Man Utd 23/10
Liverpool 4/1
Arsenal 9/1
Man City 11/1
Tottenham 125/1
Aston Villa 200/1
Everton 200/1
West Ham 500/1
Fulham 1000/1
Portsmouth 1000/1
Sunderland 1000/1
Wigan 1500/1
Blackburn 1500/1
Wolves 1500/1
Burnley 2000/1
Bolton 2000/1
Stoke 2000/1
Birmingham 2500/1
Hull 2500/1


プレミアの優勝候補筆頭はチェルシー。わずかな差でマンチェスター・ユナイテッドが迫っている。昨季2位のリバプールはシャビ・アロンソとアルベロアを引き抜かれたことが響いたのか離された3位の評価。マンチェスター・シティアデバヨールとコロ・トゥーレを引き抜かれたアーセナルはかろうじて4位の座を守っているがシティとの差はほとんどない状態。ビッグ4の一角が崩れる可能性はある。

Spanish La Liga Primera - Outright - All Markets(William Hill)

Barcelona 10/11
Real Madrid 11/10
Sevilla 12/1
Atletico Madrid 16/1
Villarreal 25/1
Valencia 40/1
Deportivo La Coruna 125/1
Espanyol 250/1
Racing Santander 400/1
Real Mallorca 400/1
Getafe 500/1
Malaga 500/1
Almeria 500/1
Athletic Bilbao 500/1
Osasuna 750/1
Sporting Gijon 1000/1
Tenerife 1000/1
Real Zaragoza 1000/1
Valladolid 1000/1
Xerez 1000/1


リーガ・エスパニョーラの優勝候補筆頭はメガクラックをかき集めてネオ・ガラクティコを形成したレアル・マドリーではなく、バルセロナ。ほとんど差がないが、バルセロナのサッカーが評価されているということなのだろう。3位はセビージャ、4位はアトレティコ・マドリーで昨季のトップ4がそのままという評価。中村俊輔が加入したエスパニョールは8位という予想だがどうなるだろうか。

Italian Serie A - Outright - All Markets(William Hill)

Inter Milan 8/13
Juventus 10/3
AC Milan 4/1
Roma 14/1
Fiorentina 40/1
Genoa 66/1
Lazio 100/1
Napoli 150/1
Sampdoria 200/1
Udinese 200/1
Palermo 200/1
Atalanta 500/1
Cagliari 500/1
Parma 500/1
Catania 750/1
Siena 1000/1
Bologna 1000/1
Chievo 1000/1
Bari 1000/1


セリエAは今季もインテルの優位は動かない。大きく離されてユベントスミラン、さらに離されてローマと続く。今季チャンピオンズリーグプレイオフから出場するフィオレンティーナはローマからも離されての5位の位置。ただ、イタリア・スーペル・コッパではラツィオがインテルを2-1で破っており、この予想通りにはいかないとは思われる。

ヨーロッパのシーズンも本格的にはじまるね。本当に楽しみでワクワクする季節になったということだね。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

プレミアもそろそろユナイテッドの連覇を止めて欲しいのですが、その一番手はやはりチェルシーとなるのでしょう。
選手の入れ替えはほとんどありませんが、
監督がアンチェロッティに代わってどうなるのか、注目です。
フェリポンの二の舞にならなければ良いのですが(苦笑)

長らく4強体制が崩れていませんが、さすがに今季はそれも崩れるのかもしれません。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

プレミアは来週開幕ですね。
4強の序列が崩れるのか、一角も崩されるのか楽しみでもあります。

コミュニティ・シールドでは早くもファーガソンの舌戦がありましたし。

フェリペ・スコラーリは偉大なモチベーターではありましたがBプランがなかったということでかなり叩かれていましたね。

それは日本代表も同じなのですけどね。