2009年8月30日日曜日

本田圭佑が先制点をアシストもVVVは5試合連続のドロー!!

Eredivisie Matchday 5 NEC Nijmegen 1-1 VVV Venlo @ De Goffert
NEC Nijmegen:Zomer 52
VVV Venlo:Calabro 32



AZ back on top(Mirror)

VVV-Venlo registered their fifth consecutive draw to start the season after their match with NEC Nijmegen finished 1-1.

Sandro Calabro fired the newly-promoted side in front after half an hour, but Ramon Zomer levelled matters for NEC in the second half.


本田圭佑の5試合連続ゴールはならなかったが、ボール奪取から左サイドを駆け上がってパスを受けてのクロスでカラブロのゴールをアシストと見事な働きを見せた。こういう効率的なフリーランニングでVVV フェンロはパスの幅が増えて、攻撃に厚みができる。キャプテンとして素晴らしい仕事をしていると思う。

同点にされた場面ではGKが目測を誤って入った感があり、もったいないという気はする。あれはキャッチできたのではないか。

本田の活躍にもかかわらず、5試合連続ドローとなったVVV フェンロ。そろそろ勝ち星もほしいところ。本田の残留も濃厚となってきただけに、エンジンをかけ直してビッグクラブを食うくらいの強さを見せてほしいものだ。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

かつてグランパスでアシスタントコーチを務めたドワイト率いるNECとの試合でしたが、
またしても結果を出しましたね、本田は。
さすがに5試合連続ゴールはなりませんでしたが(苦笑)

NECの同点ゴール、確かにGKの動きがちょっとおかしかったですね・・・。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

オランダは名古屋関係者が多いですね。
フェルフォーセンもそうだし、コーチにも多くいた記憶があります。

アシストにつながるフリーランニングも素晴らしかったですからね。
成長していますね。
残留濃厚ですが、まだ明日がありますからね。
移籍の世界は最終日までわからないです。

同点ゴールのときはたしかにおかしかったですね。
見送っているように見えるのですよね。