2009年4月29日水曜日

UEFA Champions League Semi-finals First leg 28th April 2009

UEFA Champions League Semi-finals First leg 28th April 2009

Barcelona 0-0 Chelsea @ Camp Nou - Barcelona - Spain

Barcelona (UEFA Champions League Semi-finals First leg)
 Eto'o 
HenryMessi
IniestaXavi
 Yaya Touré 
AbidalDaniel Alves
PiquéMárquez
 Víctor Valdés 


Chelsea (UEFA Champions League Semi-finals First leg)
 Drogba 
 Lampard 
MaloudaEssien
MikelBallack
BosingwaIvanović
AlexTerry
 Čech 


ボールポゼッションはバルセロナ65%、チェルシー35%、ショッツオンゴールはバルセロナ6、チェルシー1、ショッツワイドはバルセロナ12、チェルシー2、ショッツブロックドはバルセロナ2、チェルシー0。

Resolute Chelsea hold Barça at bay(uefa.com)

バルセロナは多くのチャンスを作った。チェルシーはバックパスをかっさらったドログバの決定機があった。どちらもネットをゆらすチャンスはあったが、決めきれなかった。ゴールレスでセカンドレグ。バルセロナにとっては誤算だろう。1st legでリードを奪って2nd legという流れは断ち切られた。チェルシーホームでガチンコの戦いをしなければならない。今までノープレッシャーで戦ってきたバルセロナが崩れる可能性はある。純粋にゴールを奪うという戦いができるかどうか。チェルシーはこんなものだろう。カウンターが効かなければ相手を崩すのは難しい。バルセロナが前がかりになってもボールを失わないというのは誤算だったかもしれない。それでも、ドログバを走らせるカウンターに構えてというかたちを作るか。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

チェルシーにとっては、ほぼ狙い通りの結果でしょうね。
試合を全て観られたわけではないのですが、
左SBに回されたボジングワが思った以上にうまく対応していたのかな、と思います。

バルセロナも後半、何度か決定機がありましたが、
チェフがことごとく防ぎました。
最近は不調だと言われていましたが、それを感じさせない活躍でした。

チェルシーもセカンドレグは点を取りにいかないといけませんし、
バルセロナは元々、守りを固めようなんて思っちゃいないでしょうから、
来週の対決はもっと盛り上がるのではないかと期待しています。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

スタンフォードブリッジならカンプノウほどのプレッシャーはないでしょうし、バルセロナを破るならロンドンに帰ってからでしょうね。

マルケスは自爆してくれるし、プジョルはサスペンションで最終ラインが薄くなるセカンドレグはチャンスだと思っているかもしれませんね。

ツェフは頭の手術をしたとき以来、セービングの力は落ちているといわれていましたが、きっちりセーブしていましたね。

今朝はどこに撃っても決まらなかったかもしれません。

バルセロナがスタンフォードブリッジでせめてくるとチェルシーにとっては願ったりでしょうね。
カウンターがかなり効きそうです。