2009年4月9日木曜日

UEFA Champions League Quarter-finals First leg 8th April 2009

UEFA Champions League Quarter-finals First leg 8th April 2009

Liverpool 1-3 Chelsea @ Anfield - Liverpool - England
Liverpool:Torres 6
Chelsea:Ivanović 39,62,Drogba 67

ボールポゼッションはリバプール57%、チェルシー43%、ショッツオンゴールはリバプール4、チェルシー9、ショッツワイドはリバプール7、チェルシー5、ブロックされたシュートはリバプール2、チェルシー4。

Unlikely hero Ivanović heads Chelsea charge(uefa.com)

このゲームはまだ見ていない。しかし、uefa.comもありそうもないヒーローって。イバノビッチはたしかに出番はあまり多くないけれども。リバプールもセカンドレグは3点が必要。どうするのかなあというところに興味はあるけれども。この点差がアウェイゴールでついていることは大きいね。

Barcelona 4-0 Bayern @ Camp Nou - Barcelona - Spain
Barcelona:Messi 9,38,Eto'o 12,Henry 43

ボールポゼッションはバルセロナ65%、バイエルン・ミュンヘン35%、ショッツオンゴールはバルセロナ7、バイエルン・ミュンヘン1、ショッツワイドはバルセロナ10、バイエルン・ミュンヘン2、ブロックされたシュートはバルセロナ2、バイエルン・ミュンヘン2。

Barça brilliance turns tables on Bayern(uefa.com)

バイエルンは控えめに言ってもサンドバッグ状態だった。あれだけ一方的にやられるってこのレベルではありえないのだけど。バルセロナはゴール前に抜け出せばゴールというような試合で前半のうちに決めてしまった。これはミュンヘンでひっくりかえるというレベルではないだろう。バルセロナはシャビとイニエスタを抑えてもどこからでもチャンスを作ってくる。極端な話をすればイエローで済むようなファールで前線の選手をひとりひとりピッチから消す以外に方法がないように見える。現場でそんな指示が出せるわけはないけれども。ドイツ人は演技はあまり上手くないからね。こういうのはラテン系の民族のほうが噛み合わせがいいと思うよ。

0 件のコメント: