2009年4月28日火曜日

神様のレシピは決まっているけれども



伊坂幸太郎の言葉を借りるなら、この世のすべては神様のレシピで決まっている。神様はボブ・デュランの声をしているという。

ラニエリ:「クラブの求める以上をやった」(Goal.com)

「ユヴェントスのブランドと歴史を考えれば、常に勝利を目指さなければいけないことは確かだ。しかし私はクラブが提示した(5年間でスクデットを獲得という)プランに応えている。傲慢にはなっていないが、おそらく私はそれよりも少しだけ上にいると言っていいはずだ。我々の可能性を考えたら、私は満足しているよ。決められたプランに応えているからね。ただ私だって、勝ちたいと願っていはいる」

「我々がメンツを半分失った?結果だけはそうかもしれないが、ピッチ上での献身さやユニフォームへの絆はそうじゃない。我々は最高の時期を過ごしているわけじゃないし、ヨーロッパで最もまとまっていた頃のように堅固じゃないかもしれない。フィジカルとモチベーションの上でやや低下しているのは明らかだ。選手たちは走っているけど、以前より調子が良くないのさ」


ラニエリはいい監督だ。ユベントスを率いるのに文句もない。ただ、ユベンティーニはちょっとばかり気が短くて、タイトルに飢えている。カルチョポリのペナルティは正直者がバカをみるの典型で、Bに落ちたユベントスは草刈り場になった。

それはいいのだけれども、クリーンだと言いはったインテルも真っ黒、存在が許されないクラブはベルルスコーニの政治力で制裁にならずというのでは、やはりバカを見たくはないということになる。

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)
アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)伊坂 幸太郎

おすすめ平均
stars構成は良いけれど・・・
starsボブディラン!
stars初めての伊坂作品
starsキレがあって、ストーリーがいい
starsおもしろかった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]濱田岳, 瑛太, 関めぐみ, 田村圭生, 中村義洋

おすすめ平均
stars最後に分かるタイトルの意味までじっくりと堪能したい作品
stars騙されたー!
stars原作の評価そのまま
starsビックリして切なくなり過ぎて、言葉がありません
stars切ない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この作品は本当に切なくなる話で、そういうのが苦手なら見ない方がいい。でも、映像化不可能といわれた作品がここまで立派になるとね。

ボブ・デュランの「風に吹かれて」の意味がラストでよくわかる。

ソ・ウ・デ・ス・ネ。

0 件のコメント: