2008年8月1日金曜日

アマウリの負傷は軽く、遠征にも帯同!!

ユベントスはこれから、アーセナルハンブルガーSVマンチェスター・ユナイテッドのとのプレシーズンマッチが続く。ヨーロッパの舞台で戦うには彼らと互角以上に戦えなければならず、ヨーロッパチャンピオンのユナイテッドと戦えるということはシーズン前に貴重な経験になるはず。

Amauri: "La Juventus?
E' la chance della mia vita"
(La Gazzetta dello Sport)

先のTIM CUPで負傷したアマウリだが、軽傷だったようだ。彼はチャンスをうまくものにすることを考えており、ユベントスでのチャレンジを成功裏に導きたいと考えている。

そんな彼が競争の激しいFWの生き残りをかけた戦いに参戦するのは当然のこと。昨シーズン得点王のデルピエロ、2位のトレゼゲといえどもポジションを奪われる可能性はある。

バルセロナ会長、ユーベのFWトレセゲへの興味を否定(スポーツナビ)

バルセロナはトレゼゲ獲得の意思がないことをラポルタが明言。こういいながらも水面下で交渉が進んでいたりするのだけれども、ジッリもトレゼゲを売るつもりがないことを明言しており、今季の移籍はなさそう。売るとしたらアマウリが完全にフィットしたあとか。去年の失敗もあるからね。

アマウリがゴールを量産すればするほど、ユーベの士気はあがっていく。これはいいことだね。

0 件のコメント: