2008年7月19日土曜日

U-23 日本代表、バックアップメンバーに4人

北京五輪に向けて、U-23 日本代表18名のバックアップメンバー4人が発表された。このメンバーは18人に怪我人など離脱者が出たときに補充できるメンバー。

【第29回オリンピック競技大会(2008/北京)サッカー男子】バックアップメンバーに関して(08.07.18)(日本サッカー協会)

【第29回オリンピック競技大会(2008/北京)サッカー男子 バックアップメンバー】

GK
林 彰洋 HAYASHI Akihiro
流通経済大学

DF
青山 直晃 AOYAMA Naoaki
清水エスパルス

MF
上田 康太 UEDA Kota
ジュビロ磐田

MF
梅崎 司 UMESAKI Tsukasa 浦和レッズ


U-23日本代表合宿及び親善試合には帯同しないが、いつでも追加補充できるメンバー。18人のメンバー発表のあとで、多くのファンから疑問が上がっていた青山直晃と梅崎司も選出された。もちろん、18人のメンバーに怪我人が出ることを望んでいるわけではないが、万が一というのがあるのがサッカー。反町さんのサッカーのファーストプランには入らなかったが、セカンドプランではサイドアタックを入れられる可能性もある。こういうことを考えられていただけでもまだましかもしれない。

どうせなら、最初からファーストプランということで本戦に臨んでほしかったのだけどね。

08.07.24 19:00 キックオフ(予定) U-23日本代表 対 U-23オーストラリア代表 @ ホームズスタジアム神戸


08.07.29 19:20 キックオフ(予定) U-23日本代表 対 U-23アルゼンチン代表 @ 国立競技場



残る強化試合はこの2試合。最強メンバーと反町さんが言った18名が活躍すればよし、何もできないようではセカンドプランに移行できる対策を考えなければならないね。

4 件のコメント:

yoshi さんのコメント...

プランはあるようですねー、反町監督。
GL突破に向けて、果たしてどういう戦術を練っているのでしょうね。
わたしは、こっそり期待しているんですが。

サブメンバーにしてはもったいない顔ぶれですが、
それも贅沢な悩みではありますねー。

kiri220 さんのコメント...

>yoshiさん

オーストラリア戦はGL突破のためのプランを試す絶好の機会ですね。
どんな戦術を使ってくるのか注目したいところです。

yoshiさんが期待しているのに、五輪の成績アンケートは3人が投票して全員グループステージダウンってどうなのでしょうか(苦笑)

サブメンバーにしては本当に豪華ですね。
18人ではなく、23人枠なら全員入ったのでしょうけどね。

SoccerKYO さんのコメント...

バックアップメンバーに入れてきましたか。梅崎、青山直はやはり、主力に相応しいですね。

これではどう考えても5バックを中心としたリトリートのつまらないサッカーになりそうです。

まぁ、それでも守りきってカウンターで1点取って勝てればいいんでしょうけど、出来るかは微妙ですねぇ。

kiri220 さんのコメント...

>soccerkyoさん

3バックにするにはCBの数が足りないような気がしますけどね。
4-2-3-1を基本にして、真ん中に集まるとかですかね。

明日の試合に注目ですね。