ユベントスのオフィシャルではまだ何も発表されていない。WikipediaのChristian Poulsenの項でもイタリアとスペインのメディアが1000万ユーロでポウルセンがユベントスに4年契約で移籍したと書いてあるだけ。
Juve: è fatta per Poulsen(La Gazzetta dello Sport)
Già, non sputate sul danese.
La Gazzetta dello Sportは、もうデンマーク人に唾をはきません。と洒落を効かせている。といっても確定ではないのだが。
Calciomercatoのページでは移籍確定ということも書いている。その代わり、ユベントスがターゲットとしていたシャビ・アロンソとアクイラーニの名前は消えている。シャビ・アロンソはあまりにも高いので手を引いたということが理由らしい。イギリス人と書いているのだが、リバプールがということなのだろう。
これでユーベは4-4-2から4-3-3に移行させることもできるし、4-3-1-2という選択肢もできたと。
Poulsen: "Estoy muy feliz por la posibilidad de jugar en la Juventus"(MARCA)
MARCAはポウルセンがユベントスでプレーすることを楽しみにしているというコメントを載せている。スペインでもユーベ移籍は確定ということのようだ。
ユーヴェ、スタンコビッチ獲得話が再燃(Goal.com)
ユベントスはアルミロンとチアゴを売却した上で、スタンコビッチの獲得を目指しているという。モウリーニョ体制になってスタンコビッチはインテルで居場所がなくなる可能性がある。ランパードがチェルシーとの契約延長を蹴ってインテルに移籍という噂はずっと流れているし、スタンコビッチもベンチというのは耐えられないだろう。
最大の問題はユベンティーニの反応だが、これは結果が出れば大丈夫ではあると思う。チャンピオンズリーグを戦う上で選手層が薄いのは間違いのない事実。もちろん、予備戦3回戦を勝ち抜かなければ本戦には出られないが、そのための準備はいくら時間をかけてもいい。
その準備がきっちり実を結ぶことがユベンティーニへの最大のプレゼントになるだろう。
ブランとセッコに任せることがクラブを信用するということだろうね。
0 件のコメント:
コメントを投稿