2008年7月13日日曜日

ラ・シニョーラ、開幕前に怪我でアンドラーデを失う!! メルベリは意欲十分!!

Andrade, altro infortunio
Carriera appesa a un filo
(La Gazzetta dello Sport)




ユベントスのアンドラーデが再びひざを負傷(スポーツナビ)

アンドラーデはこの日のうちにトリノでいくつかの検査を受けたが、もう1度手術を受けなければならないだろう。手術はマルティンス教授が担当し、7月14日月曜日にリスボンで行われる可能性が高い。復帰までに要する期間は6カ月ほどと予想されているが、大きなけがが相次いでいるため現役続行が危うい恐れもある。


昨シーズンもわずか4試合で芝に足を取られて膝の骨折、9カ月の離脱を余儀なくされたアンドラーデ。彼にとってはトリノの街は鬼門というしかない。ピンゾーロで行われているユベントスのキャンプで再び膝を骨折。全治6カ月と診断されたものの、怪我が全快してすぐの怪我だけに骨がもろくなってるか、怪我の癖がついている可能性がある。これでは本当にひどく、現役引退の可能性もある。貴重な戦力なのだが、怪我には勝てないということか。

彼の怪我が治って活躍することを祈ってやまないが。こればかりは医療スタッフにまかせるしかない。

E’ il momento di Olof Mellberg(Juventus Official Website)



ユベントス加入のメルベリ「ほかの行き先は全く考えなかった」(スポーツナビ)

「世界で最も偉大なクラブの一つに来たことは分かっている。1月からユベントスの試合はすべて見ていたので、新しいチームメートのことはみんな知っている。今のところは、ファンからの温かい応援に好印象を受けた。イタリアのサッカーはスウェーデンでもよく見られていて、ユベントスは最も人気のあるクラブの一つだ。このチームに強力なディフェンダーがそろっていることは分かっているけど、競争の激しさは問題じゃない。これまでのキャリアの中ではずっとセンターバックでプレーしてきて、ここが一番やりやすいポジションだけど、アストン・ビラでは右サイドで起用されたこともあった」



一方のメルベリは元気いっぱいでピンゾーロのキャンプ地に合流して、報道陣へのお披露目も無事に終わった。

アンドラーデが怪我で離脱し、CBはレグロッターリェ、グリゲラ、キエッリーニだけ。若手もテストが行われているがメルベリの役割は大きい。しっかりと連携を確認して、ユーベの守備ユニットの構築を図ってもらいたい。

守備が安定すれば、アマウリという爆発力のあるFWが入ってきただけに十分期待できるスカッドになると思う。

0 件のコメント: