2008年7月7日月曜日

ありがとう、ビリンデッリ!!



5月9日にビリンデッリは引退宣言とも思えるこんなコメントを出していた。ユベントスでは出番が激減していたとはいえ、貴重なバックアッパーだし、まだまだ戦えると考えていたのだが、怪我を抱えていては仕方がない。11年間もユーベに愛着を持ち、B落ちでもチームを助けてくれた彼にありがとうと言いたい。ユーベのオフィシャルから名前が消えても、それは新たなる旅立ちであり、ビリンデッリは素晴らしい選手だったと。

Birindelli al passo d'addio:"Grazie Juve"(Juvenews.net)

FM2008のユベントスでぼくが使っているシステムはリアルと同じ4-4-2ワイド。デフォルトの状態ではグリゲラとマルキオンニは怪我のために、アルミロンはエディタ作業でモナコに冬からローンにしているのだが夏からローンというシステム上のことで使えない。

その中でファーストチョイスが以下のシステム。

Juventus (FM2008 default)
Del Piero Trezeguet
NedvedCamoranesi
TiagoZanetti
MolinaroZebina
ChielliniLegrottaglie
 Buffon 


ビリンデッリはゼビナとモリナーロのバックアッパーのファーストチョイス。安定感はあるが好調なときのゼビナのほうが攻撃にリズムがでる。モチベーションの好不調が激しいゼビナが低調なときはビリンデッリを使っていた。

それでバックアップメンバーはこちら。

Juventus (FM2008 back up)
Iaquinta Paolucci
PalladinoArshavin
NocerinoIbon Gutiérrez
SalihamidzicBirindelli
StendardoAndrade
 Belardi 


アルシャービンをゼニトから、イボン・グティエレスをカステジョンから獲得。このふたりはレギュラーになる可能性があるが、開幕前の時期にはベンチメンバーのファーストチョイス。

GKベラルディ、CBアンドラーデ、両サイドができるビリンデッリ、セントラルMFのグティエレス、サイドならどこでもできるサリハミジッチ、右サイドとセコンダプンタができるアルシャービン、左サイドとプリマプンタができるパッラディーノがベンチ入りのファーストチョイスとなる。

パオルッチはウディネーゼでプレーしたが、FM2008では共同保有のかたちでユベントスで出場できるようになっている。

リアルでもベンチ入りの常連だったビリンデッリ。彼ほどベンチで頼りになる選手はいなかったし、実はFKもうまかった。正確なクロスもあった。そのビリンデッリは新天地としてエンポリを考えているようだ。

Alessandro Birindelli

原因はラニエリとの確執ということだが。

こういうことはフットボールの世界ではよくあること。引退にせよ、エンポリでプレーするにせよ、頑張ってほしい。ユベンティーノは君の活躍をずっと忘れないから。

0 件のコメント: