2008年7月16日水曜日

ラ・シニョーラ、ツインタワーを揃えるも音無し!!

Pre-season Match JUVENTUS 0-1(0-1) PIACENZA
Piacenza:Simon 29



Al Briamasco passa il Piacenza(Juventus Official Website)

Juventus (Pre-season JUVENTUS-PIACENZA)
TrezeguetAmauri
NedvedMarchionni
ZanettiTiago
MolinaroZebina
MellbergLegrottaglie
 Belardi 



Juventus k.o. col Piacenza(La Gazzetta dello Sport)

La Gazzetta dello Sportは淡々と試合があったことを伝えるだけ。

ユベントスのオフィシャルも試合の様子を伝えただけ。

ラニエリのインタビューもそれほど悲観的ではない。

プレシーズンのテストマッチということで、どういうふうにすると機能するかということを試しているのだろう。アマウリはヤクインタとは相性がよかったが、トレゼゲと並べるとうまく機能しなかったとか。

こういう新加入の選手はフィットするのに時間がかかる。ユベントスは伝統的に技巧派のセコンダプンタと強力なプリマプンタを組み合わせて使うチーム。本来ならヤクインタとトレゼゲというメンバーだったのだろうが、ヤクインタは出られなかった。

キャンプに入って1週間。最初の疲れがピークにくるところでこれからさらに負荷をかけたトレーニングを行ってコンディションをあげていく。ウインターブレイクまでのシーズンをこのキャンプで培った体力で乗り切っていくわけで、ラニエリはそのあたりのさじ加減はわかっているのだろう。

だから、負けてもいい。ただ1試合にひとつ収穫はほしいといったところか。

アマウリとトレゼゲでは少しタイプは違うがプリマプンタということでは共通している。レジスタとして入ったチアゴがうまく珠を散らせないとか。昨シーズンは怪我でほぼシーズンを棒に振ったマルキオンニや契約を延長したネドベドが深くえぐれなければなかなかチャンスはできない。

デルピエロブッフォン、カモラネージ、キエッリーニが戻り、怪我らしいシソコ、ヤクインタの復帰、ポウルセンの調子が上がってきてということになるとは思う。そこで結果がでなければちょっとやばいのだけど。

今はこんな感じでいいのではないかな。

0 件のコメント: