2010年9月25日土曜日

名古屋、玉田のハットトリック、ケネディの2ゴールで清水に逆転勝ち!!

J League Division 1 Matchday 24 Shimizu 1-5 Nagoya @ Outsourcing Stadium Nihondaira
Shimizu:Edamura 47
Nagoya Tamada 50,62,71,Kennedy 58,83

Shimizu 7/5 draw 9/4 Nagoya 17/10(William Hill)

清水はオレンジ一色のファーストジャージ。システムは4-1-2-3。



ベンチメンバーはGK武田、児玉、辻尾、伊東、山本、枝村、原。

名古屋は白一色のセカンドジャージ。システムは4-1-2-3。



ベンチメンバーはGK高木、竹内、三都主アレサンドロ、小川、福島、杉本

前半。清水のキックオフ。

3分、名古屋。右サイドのこぼれ球から抜け出した中村直志のクロス。ケネディがニアであわせるがブロックが入ってCKに。

右サイドのボールの競り合いから中村直志が抜けてのクロス。ケネディがしっかり待ちかまえていたがブロックされる。

7分、清水。金崎へのファールで太田にイエローカード。

金崎への危険なタックルで太田にイエロー。

11分、清水。左サイドから太田のクロス。ニアで岡崎がヘッドをあわせるがゴール右に外れる。

太田のクロスに岡崎がダイビングヘッドで飛びこむがシュートはわずかにゴール右に。

17分、清水。左サイドからの太田のクロス。ダニルソンに当たってコースが変わり、ヨンセンにこぼれたところ。思いきったミドルを放つがクロスバーの上。

左サイドにこぼれたボール。太田のクロスをダニルソンがブロック。中盤でヨンセンが拾ってのミドルだったが枠をとらえられず。

19分、清水。左サイドからボスナー、兵働とつないでのスルーパス。ニアで岡崎がコースを変えるがGK楢崎がセーブ。

清水の縦への速い攻撃。兵働からのパスに抜け出した岡崎がシュートを撃つが楢崎がキャッチ。

20分、名古屋。ボスナーへのファールでケネディにイエローカード。

ボスナーへのファールでケネディにイエロー。ケネディは抗議をするが西村主審は取りあわず。

21分、名古屋。左サイドの阿部からのクロス。ケネディがヘッドをあわせるがGK西部がキャッチ。

阿部からのアーリークロス。ケネディがヘッドをあわせるがジャストミートできず。

24分、清水。藤本に代えて枝村を投入。

藤本は筋肉系の怪我か。負傷による交代。

32分、清水。ヨンセンのキープから枝村にあてて右サイドの平岡に振ってのクロス。ファーサイドで兵働が狙うがゴール右に外れる。

ヨンセンからの流れるようなパスで平岡のクロス。兵働がフリーで狙うが枠をとらえられず。

38分、清水。ゴール正面からのFK。小野が直接狙うが壁直撃。

ボスナーが狙う姿勢を見せながら小野が撃つが壁直撃。

44分、名古屋。ゴール正面からのFK。金崎が動かしてマギヌンが止めてダニルソンが狙うが宇宙開発。

ボールのポイントを動かして狙うがダニルソンのシュートは大きく枠の上。

アディショナルタイムは1分。

前半はこのまま終了。0-0で折り返し。

トータルショッツは清水7、名古屋5。

後半。名古屋のキックオフ。

47分、清水先制。枝村から兵働につないで左サイドの岡崎に振ってのクロス。ニアに飛びこんだ枝村が右足で押し込んでゴール。1-0。

清水のカウンター。枝村、兵藤とつないで岡崎へ。岡崎がドリブルでえぐってのクロスに枝村が飛びこんで先制。

49分、名古屋同点。マギヌンのCK。ダニルソンが競ったこぼれ球。玉田が左足で叩き込んでゴール。1-1。

マギヌンのCKからのこぼれ球。玉田が左足で叩き込んで同点。

50分、名古屋。右サイドの田中隼磨からのクロス。ファーサイドで闘莉王がヘッドをあわせるがクロスバーの上。

右サイドの田中隼磨に振ってのクロス。闘莉王のヘッドは枠の上。

52分、清水。ゴール正面遠目からのFK。ボスナーが強烈なシュートで狙うがクロスバーの上。

ボスナーがしっかり狙うが枠をとらえられず。

57分、名古屋逆転。マギヌンから右サイドの田中隼磨へ振ってのクロス。ファーサイドでケネディがヘッドで突き刺してゴール。1-2。

マギヌンからのパスを受けた田中隼磨のクロス。ファーサイドで飛びこんだケネディがヘッドで西部を破って逆転。

59分、清水。小野から右サイドの平岡に振ってのクロス。ファーサイドでオーバーラップしていた岩下がヘッドをあわせるがGK楢崎がビッグセーブでCKに。

岩下がオーバーラップ。小野から右サイドの平岡に振ってのクロスに岩下が飛びこむが楢崎がセーブ。

62分、名古屋追加点。右サイドから田中隼磨がカットイン。マギヌンが流して左サイドから飛びこんだ玉田が左足で蹴り込んでゴール。1-3。

右サイドでボールを受けた田中隼磨がカットイン。マギヌンにあてて落としたボール。玉田がフリーで撃ち抜き追加点。

64分、清水。ゴール正面遠目からのFK。ボスナーが壁の下を通して狙うがGK楢崎がキャッチ。

ボスナーが壁の下を狙うが壁に当たって弱くなり楢崎がキャッチ。

67分、清水。小野に代えて山本、平岡に代えて辻尾を投入。

小野は効果的なパスはあったが決定機を演出するまでにはいかず。平岡は積極的にサイドを駆け上がりチャンスを演出。

68分、清水。名古屋のカウンターで抜け出した金崎をファールで止めた岩下にレッドカード。

得点機会の阻止ということで岩下にレッド。

70分、名古屋追加点。ゴール正面からのFK。ダニルソンがまたいで玉田が左足でシュート。GK西部の手を弾いてポストの内側に当たってゴール。1-4。

玉田が左足で直接シュート。西部の手を弾くがポストに当たってそのままゴール。玉田はハットトリック。

71分、名古屋。金崎に代えて小川を投入。

金崎は積極的なドリブルでチャンスを演出。

74分、清水。山本からのパスを左サイドで受けた兵働からのクロス。ニアにヨンセンが飛びこむがゴール左に外れる。

兵働からのクロス。ヨンセンがダイビングヘッドで飛びこむが枠をとらえられず。

76分、名古屋。マギヌンのCK。ニアでケネディがすらしてファーにこぼれたところ。闘莉王が狙うがクロスバーの上。

マギヌンのCKからケネディがすらし、闘莉王が狙うが枠の上。

78分、名古屋。左サイドの阿部のパスを受けた小川が抜け出してのシュート。GK西部が弾いたところ、マギヌンが狙うが枠の上。

阿部のパスに小川がするすると抜け出すがシュートは西部がビッグセーブで防ぐ。

80分、清水。兵働から左サイドの山本に振ってのクロス。ヨンセンがファーで落として岡崎が狙うがGK楢崎がキャッチ。

山本のクロスにヨンセンが落として岡崎がドリブルしながら狙うが楢崎がキャッチ。

81分、名古屋。玉田のポストプレーから小川に落としてのシュート。クロスバーの上。

玉田がきっちりポストプレー。落として小川が狙うがクロスバーを越えていく。

82分、名古屋追加点。左サイドをダニルソンが突破してのクロス。マギヌンがためてケネディに落とし、ケネディが右足で蹴り込んでゴール。1-5。

ダニルソンの左サイドからの突破。マギヌンがていねいにおとして、ケネディがきっちり決めて追加点。

83分、名古屋。中村直志に代えて三都主を投入。

中村直志はゲームメイクに専念。展開力を見せた。

89分、名古屋。ケネディに代えて福島を投入。

ケネディはドッピエッタの活躍。福島は今シーズン初出場。

アディショナルタイムは3分。

90分、名古屋。左サイドの福島から玉田へのパス。エリア内でマギヌンにつないでのシュート。GK西部がビッグセーブでCKに。

玉田からのパスにフリーで飛びこんだマギヌンのシュート。西部がビッグセーブ。

ゲームはこのままタイムアップ。1-5で名古屋の勝利。

トータルショッツは清水15、名古屋17。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

(私の記憶が正しければ)実は逆転勝ちって今季初なんですよね。
前節の横浜M戦でもそうでしたが、先制されると苦しくなるのが今年のグランパスでした。
それが今回は出来過ぎなぐらいの逆転勝ち。
ピクシーが戦前に言っていたサプライズはこの結果だったのかと(笑)

この結果、2位の鹿島との差が再び「7」に広がり、悲願のリーグ初制覇がいよいよ見えてきました!

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

先制されると苦しいというシーズンでしたね。
とられると取り返せないっていう。

玉田のトリプレッタ、ケネディのドッピエッタと最高の出来で逆転でしたし、清水を陥落させた意味も大きいですね。

ゴールラッシュは珍しくて興奮していました。

鹿島との差も広がって、悲願のVが見えてきましたね。
頑張ってほしいです。