2010年6月2日水曜日

ジダンが語るユベントス復活の予感!!

Zinedine Zidane: Juventus Will Become Great Again Following Absurd Season(Goal.com)

Zinedine Zidane believes Juventus will be back bigger, better and stronger next season following a failed campaign.

The Bianconeri have been going through a radical overhaul on a structural level following the appointment of Andrea Agnelli, Giuseppe Marotta and Luigi Del Neri.

And the French legend, who played for the club between 1996 and 2001, believes the new leadership will turn the fortunes around.

"I was left with an impression of Juve's absurd season looking from the outside," he told Tuttosport.

"It seemed crazy because I know what Juventus means. They have to be right up there in the table, certainly not seventh.

"However, sometimes things go bad in football. But as a Juventus fan I hope to see them rise back up soon.

"I think Agnelli will be able to help with that. I know him well and he loves Juventus. He will help them rise."


ユベントスのレジェンドのひとり、ジネディーヌ・ジダンはインタビューに答え、ユベントスはこのままで終わるようなチームではないこととコメント。

自身による直接の手助けについては言明しなかったものの、新会長のアンドレア・アニエッリはユベントスを愛しており、その復活に向けて十分すぎるほどの努力をするだろうと述べた。

ジダンはまたファンに対しても、サッカーはこういう悪いシーズンがあるものだが、来季はきっといいシーズンになる予感がするとして、下を向くことはないとしている。

最近、いいニュースがないからな。ちょっと前のことでも書かないと、気持ちが折れてしまう。ジダンにまたプレーをしてくれとは言わないけれども。

ランツァファーメやジョビンコといったプリマヴェーラ育ちの選手をどんどん使って愛着のあるチームになってほしいね。傭兵軍団のほうが強いというのはやっぱり納得がいかないからさ。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

ジダンのコメントがファンを勇気付けてくれると良いですね。

いいニュースではないのでしょうが、カンナバーロも今季でユーベを離れ、今夏からUAEのアル・アハリでプレーすると知りました。
また一人、ユーベを代表する選手が去っていくのは寂しいものです。

ジョビンコにはそろそろ本格的にブレイクして欲しいですね。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

ジダンに続いて、ネドベドもユベントス復活のために力を貸すというインタビューでした。

レジェンドが多いというのは素晴らしいです。

カンナヴァーロは自由契約になっていたので、デル・ネーリの構想には入っていなかったのでしょうね。
ナポリでのプレーを希望していたらしいのですが、ナポリは年齢を理由にオファーを出さなかったとか。
アル・アハリで活躍してほしいです。

ジョビンコは怪我が多かったので、そこから治してというところでしょうか。
クラシッチ、アグエロと狙っている選手が多い中、生き残るのは大変ですが、頑張ってほしいですね。