2009年10月25日日曜日

ラ・シニョーラ、ワンチャンスをものにして勝ち点3をゲット!!

Serie A Matchday 9 Siena 0-1 Juventus @ Stadio Comunale Artemio Franchi
Juventus:Amauri 72

Siena 5/1 draw 13/5 Juventus 8/13(William Hill)



シエナはビアンコネーロのファーストジャージ。システムは4-3-1-2。

Siena (Serie A Matchday 9)
CalaiòMaccarone
 Jajalo 
EkdalVergassola
 Codrea 
Del GrossoTerzi
BrandaoFicagna
 Curci 


ベンチメンバーはGKペゴロ、ロージ、ロッシ、ガロファロ、ヤロリム、レジナウド、パオルッチ。

ユベントスは灰色のビアンコネーロの襷のセカンドジャージ。システムは4-3-1-2。

Juventus (Serie A Matchday 9 )
AmauriTrezeguet
 Diego 
De CegliePoulsen
 Felipe Melo 
MolinaroGrygera
ChielliniLegrottaglie
 Buffon 


ベンチメンバーはGKマニンガー、カンナバーロ、カセレス、グロッソ、シソコ、カモラネージ、ジョビンコ。

プリマ・テンポ。シエナのキックオフ。

14分、ユーベ。ヂエゴからのパスを受けたデ・チェリエがドリブルでゴール前に。そのままミドルを撃つが枠の上。

ユーベのここまでの攻撃は縦へばかりでサイドアタックはほとんどない。アーリークロスばかりではなく、ディープクロスからのほうがチャンスがあるはずだが。

22分、ユーベ。右サイドからポウルセンのクロスが跳ね返されたところ、ヂエゴから浮き球のパス。デ・チェリエが反応してティーロまでも持ちこむが枠をとらえられず。

カライオの治療中にチーロがヂエゴを呼んで話をしていた。サイドアタックの指示だったか。かなり増えてきた。

24分、ユーベ。左サイドからデ・チェリエがドリブルで中に切れ込んでクロス。ポウルセンが折り返してヂエゴのティーロ。わずかに枠の上。

サイドアタックが増えてチャンスは増えた。クロスの質がもう少し上がれば。

29分、シエナ。GKカラチからのロングフィード。こぼれたボールを拾ったマッカローネがティーロ。GKブッフォンが落ち着いて押さえる。

ロングボール一発でのシエナの反撃。マッカローネのティーロは力なし。

31分、ユーベ。ゴール正面やや左からのプニツィオーネ。ヂエゴが放り込んだボールにキエッリーニがヘッドを合わせるがGKカラチがキャッチ。

キエッリーニのヘッドは当たりが弱かった。サイドアタックのオプションがほしいが、クロスの精度が今ひとつ。

36分、ユーベ。マッカローネへのファールでレグロッターリェにカルテリーノ・ジャッロ。

両足でのタックル。ジャッロもやむなし。

38分、ユーベ。フェリペ・メロからの浮き球。トレゼゲが落とし、アマウリが右サイドのポウルセンに振ってのクロス。トレゼゲが合わせるがフォリジョーコ。

ティーロもGKカラチに止められていたし。ユーベはゴールが遠い。もっとティーロを撃たなければ。

41分、ユーベ。右サイドエリア角付近からのプニツィオーネ。ヂエゴが放り込んだボールにアマウリがヘッドを合わせるが枠をとらえられず。

アマウリはコースを変えるだけでよかったのだが、厚く当てすぎて枠の上。

アディショナルタイムは2分。

46分、シエナ。マッカローネのクロスのこぼれを拾ったヤヤロからエクダルにつないでループを狙うがGKブッフォンが右手をいっぱいに伸ばして落としてキャッチ。

ユーベからローンに出しているエクダルのティーロ。危なく先制点を奪われるところだった。

ボールポゼッションはシエナ27.4%、ユーベ72.6%、ショッツオンゴールはシエナ1、ユーベ0、ショッツワイドはシエナ3、ユーベ3、ブロックドショッツはシエナ0、ユーベ4。

45分、ユーベ。グリゲラに代えてカセレスを投入。

グリゲラは無難なプレーに終始して、キレはなかった。

セコンド・テンポ。ユーベのキックオフ。

45分、ユーベ。ヂエゴのアンゴロ。跳ね返ったボールを拾ったヂエゴのクロスにアマウリがヘッドですらし、ファーに飛びこんだキエッリーニが押し込もうとするが、ポストに嫌われる。しかし、キエッリーニのプレーがフォリジョーコ。

ヂエゴのクロスにアマウリが合わせたまでは完璧。キエッリーニはわずかにフォリジョーコ。

51分、シエナ。ヤヤロがマッカローネに当てて拾ったボールをそのままティーロ。ユーベDFに当たってアンゴロに。

ヤヤロのウーノ・ドゥーエで一気にティーロまで持っていくがブロックが入った。

53分、ユーベ。モリナーロに代えてカモラネージを投入。

モリナーロも出来はよくなかった。ミスパスも多かったし。デ・チェリエがレフトバックに入るかたち。

58分、シエナ。テルツィに代えてロージを投入。

テルツィは無難にライトバックの仕事をしていた。

70分、シエナ。ヂエゴの突破を止めたコドレアにカルテリーノ・ジャッロ。

ヂエゴのカウンターを止めたコドレアにジャッロ。

71分、ユーベ先制。ゴール正面遠目からのプニツィオーネ。ヂエゴがエリア内に放り込んだボールをアマウリがヘッドで叩き、GKカラチを破ってレッテ。0-1。

ヂエゴの精度の高いボールにようやくアマウリのヘッドに合った。アマウリが押し込んで先制。

74分、シエナ。カライオに代えてレジナウドを投入。

カライオは前線の起点になれなかった。ことごとくレグロッターリェに潰されていた。

82分、シエナ。コドレアに代えてパオルッチを投入。

コドレアは失点のきっかけとなるファールをしてしまった。パオルッチもユベントスの出身。FWを増やしてきた。

83分、ユーベ。エクダルをファールで止めたカモラネージにカルテリーノ・ジャッロ。

エクダルの突破をファールで止めてジャッロもやむなし。

85分、ユーベ。ヂエゴが左サイドからドリブルで駆け上がってそのままティーロ。ゴール左に外れる。

サイドから有効なクロスが入らないために決定機がなかなか作れない。 ヂエゴも焦りがあるのか。

87分、ユーベ。ヂエゴに代えてシソコを投入。

ヂエゴは先制点をアシスト。動きまわって活躍したがプレーの幅は少し狭いか。もっとサイドでプレーできればいいのだが。

アディショナルタイムは4分。

93分、シエナ。ロージのロングボールに左サイドで追いついたマッカローネがティーロ気味のクロス。レジナウドが詰めていたがGKブッフォンが飛び出してセーブ。

マッカローネの巻いてくるクロスだったが、ブッフォンが落ち着いて処理。

最後のマッカローネのプニツィオーネも跳ね返してタイムアップ。0-1でユベントスの勝利。

ボールポゼッションはシエナ33.4%、ユーベ66.6%、ショッツオンゴールはシエナ2、ユーベ1、ショッツワイドはシエナ3、ユーベ5、ブロックドショッツはシエナ1、ユーベ6。

ショッツオンゴールが1でゴールもひとつ。貧打解消は課題だね。

0 件のコメント: