2011年6月19日日曜日

U-22日本代表、最終予選に向けてクウェートにまずは勝利!!

London 2012 Olympic qualifying second round 1st leg. Japan 3-1 Kuwait @ Toyota Stadium
Japan:Kiyotake 18,Hamada 37,Osako 61
Kuwait:Jaber M J M A Almutairi 68

日本はブルーサムライのファーストジャージ。システムは4-2-3-1。



ベンチメンバーはGK安藤、村松、吉田、山口、登里、永井、原口。

クウェートは赤一色のセカンドジャージ。システムは4-2-3-1。



ベンチメンバーはGKアディ、スルール、タメル、ジャゼア、アルサネア、ハレド、エナジ。

前半。クウェートのキックオフ。

9分、日本。右サイドを東がドリブル突破。カットインしてのシュートはゴール左に外れる。

パスカットして東がドリブルで仕掛けてのカットイン。シュートはブロックが入ってCKに。

11分、日本。山本のCK。ファーで鈴木がヘッドをあわせるがクロスバーの上。

山本のクロスに鈴木がヘッドをあわせるが枠をとらえられず。

13分、日本。左サイドの比嘉からのパスを受けた清武が山本とのワンツーでで抜けてのシュート。GKカンコネがビッグセーブ。

左サイドからのパスを受けた清武が山本とのパス交換でギャップを開いてのシュート。カンコネにとめられる。

14分、日本。右サイドを酒井宏樹が突破してのクロス。ニアで大迫がヘッドをあわせるがクロスバーの上。

酒井宏樹が右サイドを突破してのクロス。ニアで大迫があわせるが枠をとらえられず。

17分、日本先制。山村からのパスを左サイドで受けた比嘉がクロス。大迫のジャンプを越えてファーで飛び込んだ清武がヘッドで押し込んでゴール。1-0。

山村からスペースへのボールに追いついた比嘉が左サイドからクロス。大迫とカンコネが競り合って越えたボール。清武がヘッドで押し込んで先制。

23分、クウェート。アフマドにイエローカード。

ファールでアフマドにイエロー。

26分、日本。右サイドの酒井宏樹のクロス。左サイドに抜けたところ山崎が折り返し、大迫が中央であわせるがクロスバーの上。

右サイドから酒井宏樹がクロス。左サイドまで抜けて山崎が折り返して大迫が飛び込むが枠をとらえられず。

26分、日本。ハリドへのファールで大迫にイエローカード。

ハジアの足を蹴ったとして大迫にイエロー。

36分、日本追加点。清武のCK。ファーで濱田がヘッドを叩きつけてゴール。2-0。

清武のクロスに濱田がファーでヘッドで競り勝ち押し込んで追加点。

41分、クウェート。ナセルからのパスを受けたユセフが右サイドからミドル。角度のないところからのシュートだったがGK権田がセーブ。

ナセルのパスに右サイドを抜け出したユセフのシュート。権田が弾き出す。

アディショナルタイムはなく前半終了。2-0と日本リードで折り返し。

後半。クウェートのキックオフ。

51分、クウェート。右サイドエリア角付近からのFK。ユセフが直接狙うがゴール右に外れる。

ユセフのシュートは枠をとらえられず。

53分、日本。清武のCK。東とのショートコーナー。リターンを受けた清武のクロスにファーで鈴木があわせるがジャストミートできず。

東とのショートコーナーから清武の速いクロス。ファーで鈴木があわせるが枠をとらえられず。

57分、日本。清武から右サイドの酒井宏樹に振ってのクロス。中央で大迫がヘッドをあわせるがゴール左に外れる。

酒井宏樹からのクロスに大迫がフリーであわせるが枠をとらえられず。

58分、クウェート。ジョマに代えてハレドを投入。

ジョマは中盤の底でアンカー役を務めていた。

60分、日本追加点。山本からのパスを受けた山崎が右サイドの大迫にはたいて、大迫が右足のシュート。GKカンコネを破ってゴール。3-0。

山本からのパスを受けた山崎が突破を仕掛けながら右サイドの大迫に。大迫が右足でカンコネを抜いて追加点。

62分、日本。山崎に代えて原口を投入。

山崎は1アシストの活躍。左サイドで活躍。

63分、クウェート。ムバラクに代えてジャゼアを投入。

ムバラクは1トップ下でプレーしたが存在感は希薄。

64分、日本。原口のパスに抜け出した山本がシュート。GKカンコネがセーブ。

原口のパスから山本がシュートを撃つがカンコネの正面。

65分、クウェート。ハムードにイエローカード。

ファールについて詳しく言わないからなあ。ハムードにイエローが出たとだけ。

68分、クウェート反撃。アルカハディが左サイドを突破。折り返しを鈴木がクリア。ジャゼアが拾って右足でGK権田を破ってゴール。3-1。

左サイドをアルカハディが突破。クロスを鈴木がクリアするものの小さく、ジャゼアがエリア内で拾って右足を振り抜き追撃。

69分、日本。山本に代えて山口を投入。

山本は中盤でゲームをコントロール。

72分、日本。原口から右サイドの清武に振ってのクロス。ファーで受けた大迫がフリー。シュートを撃つがGKカンコネがセーブ。こぼれに原口が詰めるがGKカンコネが抑える。

原口から右サイドの清武に振ってのクロス。ファーで大迫がフリーで受けるがシュートはカンコネの正面。弾いたボールに原口が飛び込むがカンコネがセーブ。

73分、日本。エリア内で大迫がキープ。原口に戻してのシュートはポストに嫌われる。

大迫のキープから戻しての原口のシュート。ポスト直撃。

77分、クウェート。清武へのファールでタヘルにイエローカード。

清武の突破を止めたタヘルにイエロー。

78分、日本。ゴール正面からのFK。東が直接狙うがGKカンコネの正面。

東のシュートはカンコネの真正面。弾き出される。

82分、クウェート。ハムードに代えてエナジを投入。

ハムードはCB、イエローをもらっていた。

84分、日本。東に代えて登里を投入。

東は運動量豊富にチャンスに絡んだ。

85分、日本。右サイドのスローインを受けた原口がドリブルを仕掛けてのシュート。クロスバーの上。

原口がカットインしてのシュート。ブロックが入ってクロスバーの上。

アディショナルタイムは3分。

ゲームはこのままタイムアップ。3-1と日本の勝利。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

初戦と言うことで心配だったのですが、まずは無難に勝ってくれて一安心です。

序盤、何度かチャンスがあり、「そろそろ先制点を」と思ったら清武が決め、「そろそろ追加点を」と思ったら、濱田がCKから決めてくれました。

後半には大迫が決め、理想的な展開になりかけたのですが、ミスからの失点が勿体無かったですね。
それ以外はクウェートをしっかり抑えていただけに・・・。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

1st legは無事に勝ってくれましたね。
アウェイゴールは余計ですが、2戦目も勝てばいいことっですからね。
清武は前半からキレキレでしたが、濱田は浦和で控えでもあり、不安なセクションだったんですが、よくやってくれました。

ミスからの失点はある程度仕方がないのですが、次の試合に生かしてほしいですね。