2011年6月15日水曜日

名古屋、苦手新潟を4ゴールで粉砕!! 3連勝!!

J League Division 1 Matchday 15 Nagoya 4-0 Niigata @ Mizuho Athletic Stadium
Nagoya:Tamada 28,Kennedy 37,83,Hayuma Tanaka 90+3

Nagoya 13/20 draw 5/2 Niigata 4/1(William Hill)

名古屋はグランパスレッドのファーストジャージ。システムは4-1-2-3。



ベンチメンバーはGK高木、新井、三都主、ブルザノビッチ、田口、磯村、橋本。

新潟は白、青、白のセカンドジャージ。システムは4-4-2。



ベンチメンバーはGK小澤、増田、長谷部、木暮、田中亜土夢、川又、酒井。

前半。新潟のキックオフ。

56秒、名古屋。左サイドの阿部からのクロスがこぼれて右サイドで藤本がキープしてのクロス。ケネディが当てて落としたボールを闘莉王がミドル。クロスバーの上。

ゴール前で左右に振ってのパス回しで新潟を揺さぶる。阿部のクロス、藤本のクロスで真ん中を開けてケネディの落としから闘莉王が狙うが枠をとらえられず。

5分、名古屋。増川から右サイドの小川に振ってのクロス。中央でケネディがあわせるがGK東口がセーブ。

小川が右サイドのスペースに飛び出してのクロス。ケネディがあわせるが力なく東口がキャッチ。

12分、新潟。ゴール正面やや右からのFK。藤田が直接狙うがゴール左に外れる。

藤田のシュートは枠をとらえられず。

17分、新潟。左サイドをチョ・ヨンチョルが突破。カットインしてのシュートはGK楢崎がセーブ。

闘莉王のミスパスから新潟のカウンター。チョ・ヨンチョルが左サイドをドリブル突破してカットイン。シュートに持ち込むが楢崎がセーブ。

19分、名古屋。藤本から前線へのフィード。小川がヘッドで落とし、ケネディが狙うがクロスバーの上。

藤本から縦一本のパス。小川がエリア内で落とし、ケネディが狙うが枠をとらえられず。

27分、名古屋先制。ダニルソンから右サイドの藤本に振って深くえぐってのクロス。ニアに飛び込んだ玉田が左足で押し込んでゴール。1-0。

ダニルソンのボールキープから右サイドの藤本へ。藤本が深くえぐってのクロスにニアで玉田が左足をあわせて先制。玉田は3試合連続ゴール。

32分、名古屋。藤本から右サイドの玉田にパス。玉田がカットインしてのミドル。ゴール左に外れる。

ダニルソンのボールカットから藤本が右サイドの玉田へのフィード。玉田がドリブルでコースを探しながらのシュート。枠をとらえられず。

36分、名古屋追加点。増川のロングフィード。小川がエリア内で落とし、中央でケネディが右足で無人のゴールに流しこんでゴール。2-0。

増川のロングフィードを飛び出してきたGK東口の前で小川が落とし、ケネディが無人のゴールに右足で流しこんで追加点。

アディショナルタイムは1分。

前半はこのまま終了。2-0と名古屋リードで折り返し。

トータルショッツは名古屋6、新潟3。

後半。名古屋のキックオフ。

46分、新潟。左サイドエリア角付近からのFK。三門が放り込んだボール、ニアで大島がヘッドをあわせるがゴール左に外れる。

三門のクロスにニアで大島がヘッドをあわせるが枠をとらえられず。

52分、新潟。ブルーノ・ロペスから右サイドの藤田に振ってのクロス。ニアで大島がヘッドで競ったこぼれをファーでチョ・ヨンチョルが狙うがゴール右に外れる。

ブルーノ・ロペスのキープから右サイドの藤田へ。藤田のクロスはニアで大島が競ってこぼれたボール。ファーでチョ・ヨンチョルがフリーで狙うが枠をとらえられず。

56分、名古屋。玉田から左サイドの藤本に振ってのクロス。ニアで中村直志が落とし、ダニルソンがコースを作ってのミドル。ゴール左に外れる。

玉田、藤本と左サイドに振ってのクロス。ニアで受けた中村直志が落としてのダニルソンのミドルはブロックされてCKに。

61分、名古屋。闘莉王からケネディへのフィード。藤本に落としてのミドルはクロスバーの上。

闘莉王のフィードはケネディに収まり、藤本に落としてのミドル。枠をとらえられず。

66分、新潟。チョ・ヨンチョルに代えて木暮を投入。

チョ・ヨンチョルの負傷による交代。

68分、名古屋。中村直志に代えてブルザノビッチを投入。

中村直志は中盤を豊富な運動量で支えた。

69分、名古屋。左サイドを阿部が藤本とのワンツーを使って突破。深くえぐってのクロスにケネディがあわせるがGK東口がセーブ。

左サイドを阿部が藤本を使って抜け出しての突破。えぐってのクロスにケネディがあわせるが東口の正面。

69分、新潟。大島から右サイドの藤田に振ってのクロス。ニアで大島がヘッドをあわせるがクロスバーの上。

藤田が右サイドを破ってのクロス。大島のヘッドは枠をとらえられず。

70分、新潟。大島に代えて川又を投入。

大島は前線の起点隣ったが機能せず。

70分、名古屋。ケネディから左サイドの小川に振ってのクロス。ニアで藤本がヘッドをあわせるがゴール左に外れる。

ケネディから左サイドの小川へのパス。小川が深くえぐってのクロスにニアで藤本がヘッドをあわせるが枠をとらえられず。

76分、新潟。右サイドの三門から左サイドの木暮にサイドチェンジ。木暮が仕掛けてのミドル。ゴール左に外れる。

右サイドの三門がクリアを拾ってのカウンター。大きく右サイドの木暮に振って仕掛けてのミドル。枠をとらえられず。

77分、名古屋。右サイドで玉田が藤本とのワンツーで抜け出してのクロス。小川が狙うがGK東口の正面。

右サイドを玉田が藤本を使って抜け出してマイナスのクロス。小川のシュートは東口の正面。

80分、名古屋。ダニルソンに代えて磯村を投入。

ダニルソンはアンカーとして中盤を広くカバー。

81分、新潟。小林慶行に代えて田中亜土夢を投入。

小林慶行はゲームメイクに専念。

82分、名古屋追加点。藤本のCK。中央でケネディがヘッドで押し込んでゴール。3-0。

藤本のクロスに中央でケネディがヘッドで押し込んで追加点。今日2点目。

84分、名古屋。藤本からの落としを左サイドで受けた玉田がミドル。GK東口がセーブ。

藤本のパスを受けた玉田のミドル。東口が弾きながらもセーブ。

85分、名古屋。藤本から左サイドの阿部に振ってのクロス。ケネディの落としをケネディ自らが拾ってシュートを撃つがGK東口の正面。

藤本が左サイドの阿部を走らせてのクロス。ケネディが落として、こぼれをみずから拾ってのシュート。東口がキャッチ。

85分、名古屋。玉田に代えて三都主を投入。

玉田は先制点の活躍。

87分、新潟。右サイドの藤田からのクロス。ニアで川又がヘッドをあわせるがポスト直撃。

右サイドでボールを受けた藤田のクロスにニアで川又がヘッドをあわせるがポストに嫌われる。

89分、新潟。ゴール正面やや左からのFK。ブルーノ・ロペスが直接狙うがゴール左に外れる。

ブルーノ・ロペスのシュートは枠をとらえられず。

アディショナルタイムは3分。

92分、名古屋追加点。闘莉王の落としから三都主が右サイドのスペースへ。走り込んできた田中隼磨が右足で叩き込んでゴール。4-0。

ゴール前でパスを回し、闘莉王の落としから三都主の差し出すようなパス。走り込んできた田中隼磨が右足を振り抜いて東口を破って追加点。

ゲームはこのままタイムアップ。4-0で名古屋の勝利。名古屋は今季初の3連勝。

トータルショッツは名古屋17、新潟11。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

リーグ戦では初の完勝ですね。
調子を落としている相手、かつホームなので、内容を伴った勝利を期待していましたが、期待以上でした。

しかし、隼磨にまでゴールが生まれるとは。
小川も早く今季初ゴールを決めて欲しいです(笑)

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

4ゴールでクリーンシートと完勝でしたね。
新潟相手には分が悪いのですが、圧倒してしました。

金崎が4週間の離脱で心配だったのですが、小川の飛び出しが効果的でいいかたちで攻撃が出来ていましたね。
隼磨のゴールはよかったです。
試合後のインタビューで本人は冷静でしたが。