2011年6月25日土曜日

名古屋、終了間際の失点で勝ち点2を落とす痛恨のドロー!!

J League Division 1 Matchday 18 Nagoya 1-1 Urawa @ Toyota Stadium
Nagoya:Isomura 45+1
Urawa:Mazzolla 90+8(PK)

Nagoya 10/11 draw 23/11 Urawa 11/4(William Hill)

名古屋はグランパスレッドのファーストジャージ。システムは4-1-2-3。



ベンチメンバーはGK高木、新井、三都主、ブルザノビッチ、田口、橋本、田中輝希。

浦和は白、黒、白のセカンドジャージ。システムは4-4-2。



ベンチメンバーはGK山岸宇賀神、小島、柏木梅崎、マゾーラ、原口

前半。浦和のキックオフ。

5分、浦和。ケネディに対するファールで永田にイエローカード。

ケネディの突破をファールで止めた永田にイエロー。

6分、名古屋。ゴール正面からのFK。藤本が直接狙うが壁直撃。こぼれを玉田が狙うが詰めきれず。

藤本のシュートは壁に当たってこぼれる。玉田は詰めきれず。

7分、名古屋。藤本のCK。ファーで増川がヘッドをあわせるがゴール左に外れる。

藤本のクロスに増川があわせるが枠をとらえられず。

15分、名古屋。闘莉王からケネディに当ててのリターン。藤本がミドルを撃つがGK加藤がセーブ。

ケネディのリターンを受けた藤本のミドル。加藤が右手を伸ばしてセーブ。CKに。

16分、名古屋。マルシオ・リシャルデスへのファールで阿部にイエローカード。

マルシオ・リシャルデスへのアフタータックルで阿部にイエロー。

22分、浦和。山田直輝から右サイドの山田暢久に振ってのクロス。ニアでマルシオ・リシャルデスがヘッドをあわせるがクロスバーの上。

山田直輝が中に絞って右サイドの山田暢久に振ってのアーリークロス。ニアでマルシオ・リシャルデスがヘッドをあわせるが枠をとらえられず。

25分、浦和。マルシオ・リシャルデスに代えて原口を投入。

マルシオ・リシャルデスの負傷による交代。

28分、名古屋。右サイドからのFK。小川が放り込んだボール。ファーで闘莉王がヘッドをあわせるがゴール左に外れる。

小川のボールにファーで闘莉王がヘッドをあわせるが枠をとらえられず。

31分、浦和。審判への異議で鈴木啓太にイエローカード。

田中達也が倒されたシーンへの異議で鈴木啓太にイエロー。

33分、浦和。鈴木啓太からのパスを受けた田中達也のミドル。クロスバーの上。

鈴木啓太の緩いパスを受けた田中達也がミドル。枠をとらえられず。

38分、浦和。山田暢久からのパスを受けた原口がドリブル突破。ミドルを撃つがGK楢崎の正面。

山田暢久からのパスを受けた原口が突破。ミドルは楢崎がファンブルしつつも止める。

アディショナルタイムは2分。

45分、名古屋先制。小川がドリブルから磯村にパス、磯村がケネディに当てての落としを右足でGK加藤を破ってのゴール。1-0。

小川のドリブルから磯村にスイッチ。磯村がケネディに当てての落としを右足で蹴り込んで先制。

前半はこのまま終了。1-0と名古屋リードで折り返し。

トータルショッツは名古屋5、浦和4。

後半。名古屋のキックオフ。

47分、浦和。鈴木啓太から左サイドの原口にパス。原口がカットインしてのシュート。GK楢崎がセーブ。

鈴木啓太が左サイドの原口に振り、ドリブルで仕掛けてのシュート。楢崎がセーブ。

49分、名古屋。山田信久へのファールで磯村にイエローカード。

山田暢久の突破をファールで止めた磯村にイエロー。

50分、浦和。FKのリフレクトを拾ったスピラノビッチが左サイドの原口に振ってのクロス。ニアで田中達也がシュートを撃つがクロスバーに嫌われる。

壁直撃のリフレクトをスピラノビッチが拾って左サイドの原口に振ってのクロス。ニアで受けた田中達也のシュートはクロスバー直撃。

51分、浦和。藤本へのファールでスピラノビッチにイエローカード。

藤本の突破をファールで止めたスピラノビッチにイエロー。

52分、名古屋。ゴール正面からのFK。闘莉王が直接狙うがGK加藤がセーブ。

闘莉王の強烈なシュート。加藤が弾いてCKに。

55分、名古屋。阿部、ケネディ、藤本と左サイドで繋ぎ、藤本のパスに抜け出した小川がシュート。GK加藤がセーブ。

阿部、ケネディ、藤本で左サイドを繋ぎ、藤本がスペースにパス。小川が走り込んでシュートを撃つが加藤がセーブしてCKに。

56分、名古屋。藤本のCK。ファーで闘莉王がヘッドをあわせるがクロスバー直撃。こぼれ球を押しこめず。

藤本のクロスにファーで闘莉王がヘッドをあわせるがクロスバー直撃。

60分、浦和。鈴木啓太に代えてマゾーラを投入。

鈴木啓太は中盤から前線に飛び込む役目だった。

62分、浦和。マゾーラが左サイドを突破してのクロス。ニアに飛び込んだ原があわせるがGK楢崎が左手一本でビッグセーブ。

左サイドをマゾーラが突破してのクロス。ニアで原があわせるが楢崎がビッグセーブでCKに。

65分、名古屋。GK楢崎に代えてGK高木を投入。

楢崎の負傷による交代。

66分、浦和。右サイドからマゾーラが突破。山田直輝にスイッチしてのミドル。ゴール左に外れる。

マゾーラが右サイドからカットイン、山田直輝にスイッチしてのミドルは枠をとらえられず。

67分、名古屋。ケネディから右サイドの小川に振ってのシュート。クロスバーの上。

ケネディが右サイドのスペースへパス。小川が走り込んでのシュート。枠をとらえられず。

69分、名古屋。玉田に代えてブルザノビッチを投入。

玉田は中盤で動きまわってチャンスメイク。

70分、浦和。山田直輝からのパスを受けた原口がドリブルで仕掛けてのミドル。GK高木の正面。

山田直輝からのパスを受けた原口がドリブル突破してのミドル。高木が落ち着いて処理。

74分、浦和。高い位置でパスカットした原口が仕掛けてのミドル。ゴール左に外れる。

ケネディと阿部のパス交換をカットした原口がドリブルで仕掛けてのミドル。枠をとらえられず。

75分、名古屋。遅延行為で高木にイエローカード。

プレーを遅らせたとして高木にイエロー。

76分、浦和。田中達也に代えて梅崎を投入。

田中達也は惜しいシュートがあった。

77分、名古屋。左サイドからのFK。藤本が放り込んだボールにケネディがヘッドをあわせるがクロスバーの上。

藤本が放り込んだボールにケネディがあわせるが枠をとらえられず。

82分、名古屋。闘莉王がブルザノビッチに当てて落としたボール、ケネディがミドル。ゴール左に外れる。

闘莉王の速いパスをブルザノビッチが前線で落とし、ケネディがミドル。枠をとらえられず。

87分、名古屋。ブルザノビッチから右サイドの小川に振ってのミドル。GK加藤が弾き出す。

高木からのロングフィード。ブルザノビッチから右サイドの小川に振ってのミドル。加藤がセーブしてCKに。

アディショナルタイムは6分。

90分、名古屋。小川に代えて三都主を投入。

小川は豊富な運動量で攻撃を支えた。

98分、浦和同点。PK。マゾーラが左足でGK高木が飛んだあとにふわりと押し込んでゴール。1-1。

高木が飛んだ後で左足で真ん中にふわりと蹴ったマゾーラが決めて同点。

99分、名古屋。審判への異議で千代反田にイエローカード。

主審へ異議を唱えた千代反田にイエロー。

ゲームはこのままタイムアップ。1-1のドロー。

トータルショッツは名古屋13、浦和13。

扇谷主審にぶちこわされた試合。ここまでして浦和に勝たせる意味がある試合だったのか疑問。イエローでもおかしくなかったプレーを流すシーンが多かった。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

判定についてですが、ここではコメントを控えます。

先制点は見事な崩しから生まれましたね。
ゴールを決めた磯村、アシストしたケネディが目立ちますが、相手を引き付ける動きをした小川もナイスでした。

後半も途中までは2点目を取れる展開だっただけに、ここでダメを押せなかったことが、最後の最後で響きました。
1点差だと何が起こるかわかりませんからね・・・。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

先制点は小川の見事な動きからでしたね。
磯村の決定力もあって、中村直志の後継者は彼で務まりそうです。
あとは経験ですね。

2点目を取れるところでダメを押せないところに今季の甘さがありますね。

楢崎も怪我で退場だし、厳しいですね。