2011年8月4日木曜日

祈りは届かず。。。松田直樹選手は意識戻らず逝去!!



元日本代表の松田直樹選手が死去、意識戻らず(産経新聞)

サッカーの元日本代表で日本フットボールリーグ(JFL)松本山雅のDF松田直樹選手(34)が4日、長野県松本市内の病院で死亡した。松本山雅の大月弘士社長が明らかにした。

松田選手は2日に松本市内で行われたチームの練習中に倒れ、心肺停止の状態で松本市内の病院に搬送された。人工心肺装置で血液の循環を維持させてきたが、意識はなく厳しい状況が続いていた。


松田選手は群馬県桐生市出身で、前橋育英高卒業後の1995年にJ1横浜Mに入団した。昨季まで主力として16年間プレーし、385試合に出場して3度のリーグ優勝に貢献。今季から松本山雅FCに移籍していた。

日本代表としても国際Aマッチ40試合に出場し、2002年のワールドカップ(W杯)日韓大会では全4試合にフル出場し、初の決勝トーナメント進出の原動力となった。


松田選手死去に古巣横浜M「言葉失う」(産経新聞)

サッカーの元日本代表で日本フットボールリーグ(JFL)松本山雅のDF松田直樹選手(34)の訃報に古巣のJリーグ1部(J1)横浜F・マリノスが公式HPでメッセージを発表した。

HPには嘉悦朗社長名義で「横浜F・マリノスのクラブハウスは深い悲しみに包まれています。監督以下、選手、スタッフ、すべての関係者が、突然の悲報に言葉を失っている状態です」とコメントした。

さらに「先週末、大宮戦の観戦のため日産スタジアムを訪れ、いつも通りの元気で明るい姿を見せてくれました。それからわずか5日後のことで、私たちはこの現実を受け入れることができないでいます」と、松田選手の突然の死に衝撃を受けているようだ。

亡くなった松田選手は群馬県桐生市出身で、前橋育英高卒業後の1995年にJ1横浜Mに入団した。昨季まで主力として16年間プレーし、385試合に出場して3度のリーグ優勝に貢献。今季から松本山雅FCに移籍していた。


松田直樹選手の訃報に接して(横浜Fマリノス Official Website)

松田選手の訃報に接し、横浜F・マリノスのクラブハウスは深い悲しみに包まれています。監督以下、選手、スタッフ、すべての関係者が、突然の悲報に言葉を失っている状態です。

松田選手は先週末、大宮戦の観戦のため日産スタジアムを訪れ、いつも通りの元気で明るい姿を見せてくれました。それからわずか5日後のことで、私たちはこの現実を受け入れることができないでいます。

今はただ松田選手のご冥福を心よりお祈りするとともに、ご家族の皆さまに心からお悔やみを申し上げることしかできません。

今後の横浜F・マリノスとしての対応につきましては、ご家族の皆さま、並びに松本山雅FCの関係者の皆さまとも十分に相談させて頂いた上で、しかるべき時期、方法で皆さまにお知らせ致します。

改めまして、謹んで松田直樹選手のご冥福をお祈り申し上げます。

横浜マリノス株式会社 代表取締役社長 嘉悦 朗


松田直樹選手逝去のお知らせ(松本山雅 Official Website)

8月2日より闘病していました松田直樹選手が、本日13時06亡くなりました。


日本代表DF、元横浜FマリノスDFで現松本山雅FCの選手だった松田直樹さんが3日の練習中に倒れたまま、意識が戻らず、病院で家族に見守られながら息を引き取った。

急性心筋梗塞からの奇跡の復活はかなわず、世界中から届いた快復への祈りは届かなかった。

松田直樹選手に深い哀悼の気持ちを記すとともに、今後同様の悲劇が繰り返されないことを祈りたい。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

ただただ、残念でなりません。
松本山雅をJ2昇格に導き、再びJの舞台に帰ってくることを期待していましたが・・・。

世界各国で起こってしまった悲劇がとうとう日本でも起こってしまいましたが、もう二度とこのようなことが繰り返さないことを私も祈ります。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

中村俊輔とはJ2ではなくJ1と約束していたみたいですね。
彼なら松本山雅を継続的に戦う集団に変えることができたでしょうに残念です。

このところサッカー界で心臓関係の病死が多いですね。
本当になんとか防げないものかと思います。