2011年8月28日日曜日

名古屋、逆転で甲府を破り2位を堅守!!

J League Division 1 Matchday 24 Nagoya 4-1 Kofu @ Toyota Stadium
Nagoya:Keiji Tamada 32,Joshua Kennedy 34,Jungo Fujimoto 45+5,69
Kofu:Mike Havenaar 9

Nagoya 4/11 draw 7/2 Kofu 13/2(William Hill)

名古屋はグランパスレッドのファーストジャージ。システムは4-1-2-3。



ベンチメンバーはGK西村、千代反田、三都主、金崎、磯村、吉田眞紀人、永井。

甲府は白一色のセカンドジャージ。システムは4-2-3-1。



ベンチメンバーはGK荒谷、市川、養父、堀米、伊東、ダヴィ、阿部吉朗。

前半。甲府のキックオフ。

1分、名古屋。左サイドで阿部翔平玉田と前に繋いで中へのパス。ブルザノビッチがヒールで流し、藤本がシュート。クロスバー直撃。

阿部翔平がボールを取り返し、左サイドで玉田にパス。玉田からブルザノビッチ、藤本と中に繋いでのミドル。クロスバーに嫌われる。

5分、甲府。片桐のパスカットから前線のハーフナー・マイクへ。GK高木と1対1になるがシュートはGK高木がビッグセーブ。

片桐が前線でパスカット。即座に前線のハーフナー・マイクに繋いでのシュート。高木がビッグセーブで止める。

8分、甲府先制。山本のパスに抜け出したハーフナー・マイクが左足でGK高木を破ってゴール。0-1。

山本のパス一本に抜け出したハーフナー・マイクが左足でネットに突き刺し先制。

15分、甲府。阿部翔平へのファールで柏にイエローカード。

阿部翔平へのレイトタックルで柏にイエロー。

20分、名古屋。山本へのファールで田中隼磨にイエローカード。

山本への危険なタックルで田中隼磨にイエロー。

24分、名古屋。ゴール正面からのFK。小川が直接狙うがクロスバーの上。

小川のシュートは枠をとらえられず。

26分、名古屋。ブルザノビッチのパスカットから中村直志が持ってのミドル。ゴール左に外れる。

ブルザノビッチが右サイドでパスカット。中村直志に繋いでのミドル。枠をとらえられず。

28分、甲府。片桐のCK。ファーでハーフナー・マイクがヘッドをあわせるがクロスバーの上。

片桐のクロスにファーでハーフナー・マイクがヘッドをあわせるが枠をとらえられず。

31分、名古屋同点。小川から右サイドの田中隼磨に振ってのクロス。ニアに飛び込んできた玉田が左足でボレーを突き刺してゴール。1-1。

小川から右サイドの田中隼磨に振ってのクロス。ニアにスピードに乗って飛び込んだ玉田のスーパーゴールで同点。

33分、名古屋逆転。右サイドの田中隼磨に振ってのクロス。ニアでブルザノビッチが受けて小川とのワンツーからシュート。GK荻がこぼしたところ。ケネディが詰めて右足で押し込んでゴール。2-1。

田中隼磨が右サイドで受けてのクロス。ブルザノビッチがニアで受けて小川を使ってのリターンをブルザノビッチがシュート。荻がこぼしたところをケネディが右足で押し込んで逆転。

41分、名古屋。ボールカットした中村直志が自陣からドリブル突破。そのままミドルを撃つがゴール右に外れる。

自陣からのカウンター。中村直志がドリブル突破から長駆してのミドル。枠をとらえられず。

アディショナルタイムは2分。

46分、甲府。ケネディへのファールでダニエルにレッドカード。

ケネディへのヘディングを報復行為と取られてダニエルにレッド。

49分、名古屋追加点。ゴール正面からのFK。藤本が左足で直接ねじ込んでゴール。3-1。

藤本が左足でFKを直接沈めて追加点。

前半はこのまま終了。3-1と名古屋リードで折り返し。

トータルショッツは名古屋10、甲府6。

45分、甲府。柏に代えて伊東を投入。

山本がCBに、伊東が中盤に。ダニエル退場のための交代。

後半。名古屋のキックオフ。

47分、甲府。パウリーニョが左サイドを突破。クロスにニアでハーフナー・マイクが片桐に繋ぎ、切り返してのシュート。クロスバーの上。

パウリーニョの左サイドの突破からニアのハーフナー・マイク、中央の片桐に繋いでのシュート。枠をとらえられず。

55分、甲府。山本からのパスを受けたパウリーニョのミドル。GK高木がセーブ。

山本のパスをフリーで受けたパウリーニョのミドル。高木あセーブ。

59分、甲府。シミュレーションでパウリーニョにイエローカード。

エリア内で倒れたパウリーニョにシミュレーションでイエロー。

60分、甲府。片桐に代えて堀米を投入。

片桐はセットプレーでチャンスメイク。

60分、名古屋。ブルザノビッチに代えて永井を投入。

ブルザノビッチはケネディのゴールをアシスト。

66分、名古屋。右サイドの小川から左サイドの阿部に振ってのクロス。永井がニアで受けて仕掛けて、中村直志、小川と繋いでのミドル。GK荻が弾いたところに永井が詰めるがクロスバーの上。

右サイドでボールを持った小川のサイドチェンジ。高い位置で受けた阿部が永井に戻し、仕掛けて、中村直志、小川と繋いでのミドル。荻が弾いたところに永井が詰めるが枠をとらえられず。

68分、名古屋追加点。玉田から右サイドのケネディに振ってのクロス。飛び出した藤本が左足でGK荻を破ってゴール。4-1。

玉田から右サイドのケネディへのパス。中央への折り返しにフリーランニングで走り込んだ藤本が左足で流しこんで追加点。

72分、名古屋。藤本のシュートのこぼれを拾った中村直志が右サイドの田中隼磨に振ってのシュート。GK荻がセーブ。

藤本のシュートのこぼれを中村直志が右サイドの田中隼磨に振ってのシュート。荻の正面。

73分、名古屋。右サイドから玉田がカットインしてのシュート。GK荻がセーブ。

玉田が右サイドから仕掛けてのシュート。荻がセーブ。

74分、甲府。堀米がパウリーニョに当ててのリターンをミドル。クロスバーの上。

堀米がパウリーニョのポストを使ってリターンをもらってのミドル。枠をとらえられず。

75分、名古屋。田中隼磨に代えて磯村を投入。

田中隼磨は豊富な運動量でチャンスを演出。玉田の同点ゴールをアシスト。磯村がそのままライトバックに。

77分、甲府。井澤に代えて養父を投入。

井澤は中盤のバランサーとして機能。

82分、名古屋。小川のCK。ファーでケネディがヘッドをあわせるがクロスバーの上。

小川のクロスにファーでケネディがヘッドをあわせるが枠をとらえられず。

83分、名古屋。小川に代えて金崎を投入。

小川は運動量で甲府を圧倒。金崎は4ヶ月ぶりの復帰。

83分、甲府。堀米がエリア内に持ち込んでシュート。こぼれをパウリーニョがシュート。さらに繋いだ堀米が右サイドに流れながらシュート。ゴール右に外れる。

堀米のシュートはブロック、こぼれを拾ったパウリーニョのシュートもブロック、さらにこぼれを拾った堀米が流れながらシュート。枠をとらえられず。

アディショナルタイムは3分。

90分、甲府。右サイドを抜けたハーフナー・マイクがファールを受けながらも左サイドの養父にパス。養父のミドルはクロスバーの上。

ハーフナー・マイクが突破して中央へパス。養父がミドルを撃つが枠をとらえられず。

90分、名古屋。ハーフナー・マイクへのファールで中村直志にイエローカード。

ハーフナー・マイクへのレイトタックルで中村直志にイエロー。中村直志は累積警告で次節出場停止。

ゲームはこのままタイムアップ。4-1で名古屋が逆転勝利。2位を死守。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

先制されるのはもう慣れましたが(苦笑)、玉田のスーパーゴールをきっかけに見事な逆転勝利を収めてくれましたね。

1点目はもう言うまでもないですが、2点目のシーンの華麗なパス回し、さらに4点目の藤本の一連の動きも素晴らしかったです。

柏戦は直志が出場停止、さらには怪我のダニルソンも出場が微妙なので、中盤の構成をどうするでしょうか。
浦和戦みたく、闘莉王のアンカーなんてのもあるかもしれません。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

先制されるのにすっかり慣れてしまいましたね。
スイッチが入るならいいかなーと。

玉田のスーパーゴールで流れが変わり、ケネディのゴールで引き寄せ、3点目は甲府の自滅でしたね。

藤本もようやくフィットしてきた感じです。

柏戦は中村直志が出場停止、ダニルソンが微妙、吉村は間に合わずでアンカーのポジションがいないですね。

闘莉王がスクランブルで出るのか、それとも磯村と藤本でカバーなのか。
ピクシーの采配は楽しみですね。