2011年3月10日木曜日

UEFA Champions League Round of 16 2nd leg. 9th March 2011

UEFA Champions League Round of 16 2nd leg.

Tottenham 0-0(Aggregate:1-0) Milan @ White Hart Lane, London

Tottenham hold firm to end Milan challenge(uefa.com)

ミランが圧倒的に試合を支配しながら、トッテナムの堅守を崩せず。1st leg.で失ったアウェイゴールを取り戻すこともできず、ラウンド・オブ・16で姿を消した。イタリア勢の凋落は激しく、ローマ、ミランの敗退で残るはインテルだけ。トッテナムは怪我で離脱していたベイルが途中出場ながらピッチに立つなど好調さを見せてクォーターファイナルへ進出した。

Schalke 3-1(Aggregate:4-2) Valencia @ Arena AufSchalke, Gelsenkirchen
Schalke:Farfán 40,90+4,Gavranović 52
Valencia:Ricardo Costa 17

Farfán leads Schalke past Valencia(uefa.com)

バレンシアがサイドアタックからリカルド・コスタのヘッドで先制するなど有利に試合を進めるが、シャルケはファルファンがFK一閃で同点に追いつく。後半に入りこぼれ球をガブラノヴィッチが押し込んで突き放してシャルケが抜け出す。バレンシアはチャンスをものにすることができず、アディショナルタイムにファルファンがきれいにループを決めて勝負を決めた。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

敵地での逆転勝利も考えられたミランですが、結局ラウンド・オブ・16で敗退ですね。
これでイタリア勢で残ったのはインテルだけ。
そのインテルも、ビハインドの状況で敵地に乗り込むので、こちらもかなり厳しそうですね・・・。

シャルケはブンデスリーガではさっぱりですが、カップ戦には強いみたいで(笑)
昨年の本田に続き、今年は内田がCLベスト8の舞台に立つことになりますが、本田と違ってグループリーグから出場しているので、これは本当に価値のあることですね。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

イタリアの凋落はとまりませんね。
バイエルンはリーグ戦で低調だし、ファン・ファールの解任も噂されていますが、チャンピオンズリーグのモチベーションは高そうです。

シャルケもタイトルに飢えていますからね。
内田の活躍は嬉しい限りです。
頑張ってほしいですね。