2011年3月9日水曜日

UEFA Champions League Round of 16 2nd leg. 8th March 2011

UEFA Champions League Round of 16 2nd leg.

Shakhtar Donetsk 3-0(Aggregate:6-2) Roma @ Donbass Arena, Donetsk
Shakhtar Donetsk:Willian 18,58,Eduardo 87

Superb Shakhtar complete Roma conquest(uefa.com)

ローマはまったく抵抗できなかった。ポゼッションでシャフタールが上回り、メクセスが退場と戦力的不利に陥ったことで攻撃も単発。ショッツオンゴールがわずかに2で力の差を見せつけられた感じだ。イタリアの凋落は止まらない。シャフタールは快進撃が止まらず、クォーターファイナル進出が決定。アーセナルを抑えて1位抜けした実力はフロックではないことを証明した。

Barcelona 3-1(Aggregate:4-3) Arsenal @ Camp Nou, Barcelona
Messi 45+3,71(p),Xavi Hernández 69
Arsenal:Busquets 53(o.g.)

Brilliant Barcelona outgun ten-man Arsenal(uefa.com)

圧倒的なポゼッションでゲームを支配したバルセロナが先制。アグリゲートスコアを2-2としアウェイゴールでリードする。しかし、アーセナルも急造CBのブスケッツのオウンゴールで追いつき勝ち越し。バルセロナはシャビのゴールで追いついてオールスクエアに。そして2分後メッシがPKを沈めて勝負を決めた。アーセナルはビッグチャンスがあったが決めきれず、またもバルセロナの軍門に下ることとなった。

2 件のコメント:

どらぐら さんのコメント...

シャフタール、強いですね。
準々決勝も、対戦相手次第ではベスト4進出の可能性は十分あるのではないでしょうか。

バルセロナは逆転でベスト8進出ですね。
さすがのアーセナルも、カンプノウでは守備的な戦いをせざるを得なかったみたいですが、それが裏目に出てしまったでしょうか。

kiri220 さんのコメント...

>どらぐらさん

シャフタールは1位抜けするだけの実力がありますね。
セミファイナルの可能性もあります。

バルセロナはさすがの強さでした。
あれだけ難しいサッカーを完璧にできるクラブは彼らだけでしょうね。
アーセナルもカウンターしかなかったですね。